武みたいに気の利いたコメントの一つも出せねぇのかね?

まともに走られちゃうと他馬は手も足も出ないわな。
強い馬に絶好調は不要で、普通でありさえすれば勝てるということを
改めて確認させられた今年の宝塚記念だったわけだ。

馬連1番人気の組み合わせで1.010円も付いたのを見ると、俺自身を含め
実際に馬券を買ってた側はオルフェを心底信用しきってなかったってことだろう。

勝った馬は褒めるが、池添の芝居じみたインタビューは目障り耳障りで不快だね。
メディアを意識し過ぎた小芝居ジョッキーが最近やたら多過ぎる。
頭悪い小僧ほどこういうパフォーマンスするからタチが悪いわ。

ヘタレ馬の覚醒に期待

宝塚記念

◎ルーラーシップ
○トゥザグローリー
▲ショウナンマイティ
★エイシンフラッシュ
△フェデラリスト
△アーネストリー
△ヒットザターゲット

別に福永じゃなくても勝ってたと思いますけどね・・・

安田記念は結局ストロングリターンから入って馬連で6点流し。
東スポの調教採点が出走馬の中で唯一8点が付いてて「好時計で迫力満点」の
寸評だったグランプリボスを何気なくヒモに加えたらスッポリ当たっちまった。
確かに高配当でラッキーなんだが、ちゃんと予想して買ってたわけじゃないんで
心底からのガッツポーズを出せんのが悔しいわな。

で、アパパネなんだが、闘争心が完全に消えて繁殖モードに入ってるんだから
もう引退させてやれ。これ以上の出走は見てて気の毒だ。

とりあえず勝ち馬には敬意を払うが・・・

何だか拍子抜けと言うか面白味に欠けると言うか、今年のダービーは
つまんねぇレースだったな。

安田は去年に続いて◎ストロングリターンの予定なんだが、鞍上が下手な
福永らしいんで変更しようかどうか思案中・・・。

ムチ一発で5馬身の圧勝

時計が出る馬場なんでレコード決着はオマケみたいなもんなんだが
それにしてもあっぱれな2冠達成だったな。桜花賞のレース後に岩田が
「まだ仕上がり前の状態だ」と言ってたんで、次(オークス)はどんだけ強い
走りをするのか?と期待してたんだが、これだけ圧勝するとは凄いもんだね。
パドックからゲート入り直前まであれだけ入れ込んでたっていうのに、いざ
レースになると集中して折り合えるんだから大したもんだ。
見事な代打を務めた川田もお疲れさん。賞金の500万はパッと使ってくれ。

ジェンティルもう一丁

チャリンコで30~40kmも走って帰るとクタクタになって爆睡出来るから非常に
健康的な気がする。と言っても必死こいて走ってる訳じゃなく、単にタラタラと
漕いでるだけのことなんで大して体に負荷は掛かってないんだけどね。

さて、オークス。
池○さんはヴィルシーナから入るそうなんで多分当たると思われる。
俺は2週続けて2冠馬の誕生に期待してるんで、桜同様ジェンティルから入る。
穴なら武のメイショウスザンナ。

アパパネは潮時

あそこから割って出て来ないんだから闘争心の低下は否めないね。
本来であれば仮に7分の出来だとしてもこのメンバーには負けちゃならん。
GⅢクラスのメンツ相手でレベル自体もかなり低いんだから俺は完全にタダ貰いの
レースだと思ってたからね。既に気持ちも躰も曲がり角なのかもしれんな・・・。
早めに繁殖へ上げてやってくれ。

このレースはヤラセか?

今週のヴィクトリアマイルは面子的にGⅡで充分て感じがするんだが、これだけ
駒が落ちればどう考えてもアパパネのタダ貰いだよな。
叩き2戦目で中間も仕上がりは順調、更に今回は斤量55kgで走れるときたもんだ。
どう考えても「勝って下さいませ」のお膳立てとしか思えんのだがね・・・。

着差はデカいが微妙な結果だな

時計的には全く大したことのないNHKマイルカップ。
勝ち馬が強く見えるのは自ら作ったペースで押し切り、後続に3馬身半もの
圧勝を演じたからだろう。まぁ競馬は時計が全てじゃないんで何とも言えんが
安田記念に出て来て同じ様な勝ち方をしたら実力も本物と判断しよう。


とりあえず苦節ウン年の秋山には素直に心から拍手。おめでとう。

良なら期待出来そうなんで・・・

さて今後はオルフェーヴルをどうしようかね?
思えば阪神大賞典がケチの付け始めってやつかもしれんので、今後は
グダグダの競走生活で終わる可能性もある。
何度も言うけど競馬って難しいわね・・・。

NHKマイルカップは2歳チャンプの復権を期待してアルフレードを◎とする。

より以前の記事一覧

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント