« 怖い怖い | トップページ | 「さしこ」でも「させこ」でも大して変わらん »

不整脈発症

昨夜は寝る間際(夜中の1時過ぎ)に激しい動悸(らしきもの)に見舞われた。
血圧を測ったら170の110で脈拍も早かったんでこりゃヤバいと思い、急いで
病院に電話を入れて飛んで行った。

原因は不整脈。心筋梗塞をやると誰でも不整脈は付き物になってしまうので
大抵はメインテートなどの服用で乱れる脈を抑える様にするんだが、今回の様に
ごくたまに激しい症状が突発的に出てしまうことがあるらしい。
一瞬心不全の前触れかと思って焦りながら病院へ向かったんだが、幸い血管の
詰まりも含め何も異常が無かったんで安心した。
不整脈自体は悪いタイプではなかったらしく、点滴するわけでも薬を飲まされるでも
なく、間もなくして収まったので特に何もされないまま帰宅。
念の為に仕事は休んで一日中寝てたんだが、よくもまぁこんなに寝れるもんだと
呆れるほど爆睡。朝飯食ってから晩飯の20時過ぎまで12時間近くも寝っぱなしだ。
寝すぎて頭が痛い。

« 怖い怖い | トップページ | 「さしこ」でも「させこ」でも大して変わらん »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント