« 私と一夜限りの関係で付き合っていただけませんか? | トップページ | 池○さんへ »

関係者の方へ

本日は循環器の診察日。

心筋梗塞を発症すると、酸欠になった範囲が一斉に死んでしまうので
心臓そのもののパワーがある程度ダウンしてしまう。
要するに血液を全身に送り出すポンプのパワーが低下してしまうわけだ。
俺の場合、健康人と比べると約36%ほどパワーダウンしてるらしい。
まぁそれだけ死んだ筋肉の範囲が広かったってことだから重傷だったんだろ。
今後は心不全に気を付けながら生きて行かないとならんので大変だな・・・。
とは言え、下を向いて生きてたってつまらんから今まで通りにやって行く。
勿論、食事や運動面にはそれなりに気は遣うけどね。

今日、3月一杯まで正式に病欠として仕事を休むことにした。
勤務先には「まぁそういうわけだから宜しく」と、電話一本で報告終了。
正直な話、月曜から復帰しても何ら問題など無いんだが、直属の上司が
「無理しないでゆっくり休みなさいよ」と言うんで、素直に「あら!そう?」と
これ幸いにお言葉に甘えさせてもらったわけだ。
担当医も「会社側がそう言うなら休んじゃえばイイんじゃね?」って言うんで
アッサリとサボリ期間が延長になった次第なんだな。
ま、今月末から来月の頭に掛けて人事異動が吹き荒れるから、出来たら
俺もその風に乗って違う部署へでも吹き飛ばしてもらいたいもんなんだがね・・・。

« 私と一夜限りの関係で付き合っていただけませんか? | トップページ | 池○さんへ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント