« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ブルボンの背中には小島あり

小島貞の自殺については今日の東スポが一面で報じてるが
真相は色々とある様で、さすがの東スポも言葉を濁し気味だったな。
ヤバい筋から相当つまんでて遂には首が回らなくなったんだろ。
まぁ厩舎商売も言ってみりゃ “寄らば大樹の社台様” ってことか・・・。
結果的に社台から馬が豊富に集まって来れば食いっぱぐれることは無い。
大手とお付き合いが無いと経営も必然と苦しくなるもんなのかもな。

寡黙な男が少し興奮気味に受け答えしていたダービー優勝後のインタビューは
今でもよく覚えてるよ。地味な血統馬と地味な男が掴んだ最高の栄誉はある種の
ドラマだったね。もう一度あの世で戸山先生と会えればいいな。

合掌。

2011年度のJRA賞発表

年度代表馬 & 最優秀3歳牡馬

●オルフェーヴル   

   馬主:(有)サンデーレーシング  生産者:社台 白老ファーム 

   2011年度の主な勝ち鞍   皐月賞・ダービー・菊花賞・有馬記念
   2011年度の総獲得賞金    805.524.000円
   2011年度の戦績        8戦6勝

最優秀2歳牡馬

●アルフレード     

   馬主:(有)キャロットファーム        生産者:ノーザンファーム

   2011年度の主な勝ち鞍       朝日杯フューチュリティS
   2011年度の総獲得賞金       88.414.000円
   2011年度の戦績                 3戦3勝

最優秀2歳牝馬

●ジョワドヴィーヴル  

   馬主:(有)サンデーレーシング   生産者:ノーザンファーム

   2011年度の主な勝ち鞍        阪神ジュベナイルフィリーズ
   2011年度の総獲得賞金        73.372.000円
   2011年度の戦績                  2戦2勝

最優秀3歳牝馬

●アヴェンチュラ     

   馬主:(有)キャロットファーム     生産者:ノーザンファーム

   2011年度の主な勝ち鞍    秋華賞
   2011年度の総獲得賞金        186.406.000円
   2011年度の戦績                  4戦3勝

最優秀4歳以上牡馬

●ヴィクトワールピサ  

   馬主:市川義美             生産者:社台ファーム

   2011年度の主な勝ち鞍    ドバイワールドカップ
   2011年度の総獲得賞金        552.742.800円
   2011年度の戦績        4戦2勝

最優秀4歳以上牝馬

●ブエナビスタ      

   馬主:(有)サンデーレーシング       生産者:ノーザンファーム

   2011年度の主な勝ち鞍    ジャパンカップ
   2011年度の総獲得賞金        364.520.000円
   2011年度の戦績                  6戦1勝

最優秀短距離馬

●カレンチャン      

   馬主:鈴木隆司              生産者:社台ファーム

   2011年度の主な勝ち鞍    スプリンターズS
   2011年度の総獲得賞金        261.049.900円
   2011年度の戦績                  7戦5勝

最優秀ダートホース

●トランセンド       

  馬主:前田幸治                生産者:ノースヒルズマネジメント

   2011年度の主な勝ち鞍    フェブラリーS ・ マイルCS南部杯 ・ JCダート
   2011年度の総獲得賞金        469.914.900円
   2011年度の戦績                  5戦3勝


要するに「社台の社台による社台のための日本中央競馬会」ってことだな。
言い換えれば、社台なくしてJRAは成り立たないってわけね・・・。

そりゃ微妙な審議の時は目をつぶるわなsmoking
 

相変わらずの情報未公開

政府も東電もマスコミも事実をキチンと出さない様で困るわな。
年明けから放射線量が異常に高くなってたらしね。
うちの近所のららぽーと横浜でも凄かったそうだよ・・・。
 

原発は政府の発表とは真逆で収束なんざ全くしてねぇな。
もう一発デカい地震が来たら完全に終わりだと思われ。


以下、参考サイト

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/22198013.html

松任谷由実は相当アガってたな

AKBのガキ共はいつも口パクなのか?
一人一人のカメラ抜きの際に「あれ?」っと思ったんだが、大抵の連中は
流れてる歌声と口の動きが微妙にズレてたよな。マルモリのガキも嵐も然り。
紅白歌合戦ぐらい真面目にやってもらえんかね?
演歌歌手はヤクザと切っては切れない間柄だろうから四の五の言わんが
年に一度の国民的歌番組に隣国のジャリ共を何組も出す必要なんざねぇわな。
今後の選考基準は
「国内在住で受信料をちゃんと払ってる歌手限定」
にしてもらいたいもんだね。あくまでも外国人の特例は一名(一組)で。
これ、受信料ちゃんと払ってるオイラからのお願いね。

それにしてもNHKはaikoとポルノグラフティが好きだねぇ・・・。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント