« アパパネは7冠まで行くだろ | トップページ | アドレスはキビキビ感が気持ちイイ »

国内どこへ逃げても同じです(沖縄除く)

「実は地震発生からちょっとして既にメルトダウンしちゃってたのよね~」
って今更軽く言われても困っちゃうわけでね・・・。
「じゃあ我々はどうしたらイイんですかね?」
ってことになると「みんなで仲良く被曝しちゃいましょ!」となるわけだ。
大量に蚊が飛んで来るなら網戸を閉めるなり虫コナーズをぶら下げる
なりすりゃイイだけのことなんだが、いかんせん目に見えないものが
相手なんでどうすることも出来ませんね。いやはや、お手上げです。
仮に国から防護服を一人一着ずつ支給されたとしても毎日外出時に
欠かさず着る人なんて果たして何人居るんでしょうか?
少なくともオイラはサンダル引っ掛けてコンビニへ東スポ買いに行く
程度であれば、多分・・・いや絶対に着ない。
放射線量を測る何チャラカウンターなんて持ち歩いたところで最早
何の意味も無いことです。

我が神奈川県もお茶だけがダメよ・・・だけで済むわけも無く、肉だ
野菜だ魚だ飲料水だと次々に異常値が計測されることでしょう。
まぁどうすることも出来ないんでやっぱり仕方ありませんな。

そうは言いつつ、本牧・市原の海釣り公園辺りで釣れた魚も食さない
方が無難でしょ。大阪なんてスーパーで売ってる刺身が異様に安い。
何切れも入ってて150円200円なんて当たり前。この前は思わず買って
食っちゃったけど、冷静に考えるとどこの魚だか分かったもんじゃない。

あとは野菜ね。嘘ホントはともかく、裏面に産地が印字されてるのは
まだイイ方で、酷いと「にんじん・・・国内、キャベツ・・・国内」だけだもん。
ここの土地は基本的に「安けりゃ何でもイイ」って考えだから、釣られて
一緒に何でもあれこれ買っちゃうと後々エライ目に遭いそうな気がする。

ま、知らない間にみんな被曝しちゃってるんだから今更些細なことを
言っても始まらないわね・・・。

自分を含めて “ご愁傷様” って感じの今日この頃です。
知人の池○さんも「日本は終わった」と言ってました。

« アパパネは7冠まで行くだろ | トップページ | アドレスはキビキビ感が気持ちイイ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント