« 今度は奈良 | トップページ | 物騒な世の中よね~ »

人それぞれ

「勇気だの感動を与える」だのと称し、自身の宣伝を兼ねて
偽善者ぶってる芸能人が事のほか多い今日この頃。
こういうのを俗に「売名行為」と言うわけなんだが、心底
「被災地の人たちのために・・・」と思ってる奴は大抵黙って
一人で行ってるわけで、お抱えの芸能記者なんぞを決して
引き連れては行くことはありませんね。

不特定多数に対する義援金ほど行き先不明になるものは
ないと思ってる自分なんぞは金など一切出しません。
たとえ信頼性のある日本赤十字を通して流れて行くとしても
その先果たしてホントに一人一人の被災者に手渡されて
行くのかどうかも怪しいもんなんで、自分は福島に住む恩人
に対しては
本人名義の個人口座へ振り込みました。
それは言うまでもなく一番確実で安全な方法だからね。

特に一番信用しないのが駅前でよくやってる募金活動。
悪いけど俺はああいう奴らほど胡散臭い連中は居ないと
決めてるので必ず素通りすることにしてるわけだ。
中には「今日はこの金でカラオケでも行くか!」がミエミエ
の奴らも居るんでね。もちろん活動してる連中が全員そうだ
とは言わないが、夕方暗くなった後に人込みの中へ消えて
行ってから果たしてその金を当日中にどうしてるのかを
出来れば最後まで確認してみたいもんだな。
まぁ俺は心が貧しくて荒んでるロクでもない人間なんで
そういう考えしか頭に浮かばないんだよね。
申し訳ないけどさ・・・。


« 今度は奈良 | トップページ | 物騒な世の中よね~ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント