« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ありえないことが実際に起こってる現状

福島原発の事故後に産まれた耳の無い子うさぎ。
You  TubeにUPされたものを実際に見たんだが
こういうものを目の当たりにすると放射性物質の
怖さというものがヒシヒシと感じられるよな。

福島の10年後、20年後は想像を遥かに超えた
とんでもない事態が発生しているかもしれん。
考えただけでも恐ろしいことだ・・・。

政権そのものがメルトダウン

東京都でもかなりの土壌汚染が広がってるみたいだな。
ってことは表には出さねぇだけのことで、普通に考えりゃ
利根川水系から引っ張ってる水道水なんて飲めねぇよ。
間違っても今後石原くんが浄水場に行って美味そうに
ゴクゴク飲み干すパフォーマンスは二度と無いだろな。
それだけ実際にはヤバイ状況だってことだ。

既に神奈川県内の野菜なんかもイエローを通り越して
限りなくレッドカードに近い状態になってるみたいだし
静岡のお茶も時間の問題だろ。

こうなったのも迅速且つ適切な判断の基に原発の後処理
を施さなかった政府と東電の責任だよ。悪いが世の中に
なんぞ神も仏もありゃしねぇよ。何で我々がこんなバカどもの
尻拭いの為に電気料金の値上げに協力せなあかんのか。

次の総理は岡田か?それとも原口か?
まぁ何れにせよ国益を平気で放出する様な奴らなんだから
何をしでかすか分かったもんじゃないね。
そもそもこいつらは政権を獲ることだけが目的だっただけで
地に足の着いたビジョンなんざハナから何も無いんだから。
そんな奴らを選挙で勝たせた国民にも大いに問題があるわな。

マルセはまだ見限らない

何だかよく分からんオークスだったね。
あの馬場で大外ブン回して勝てるのはブエナぐらいだよ。
そもそもマルセはマイラー寄りの血統なんだからロス無く
回って脚を溜めつつインを突かなきゃ届かんよ。
あれは間違いなく安藤の騎乗ミス。
次も同じことしたらブエナの時みたいに降ろされるぞ。
頼むからもう少し真面目に乗ってくれ。

◎マルセリーナ
○エリンコート
▲メデタシ
△バウンシーチューン
△ハブルバブル

アドレスはキビキビ感が気持ちイイ

気が付けばアドレスの後輪が多数のヒビ割れ&ツルツル。
SBSを見付けて飛込みでタイヤ交換。ついでにフィルターと
プラグも替えてもらった。
前輪もそのうち交換だろうが、まぁ今の所は問題ない。

走行距離 21.586km。
50.000kmまでは乗りたいが、もう5年近くも乗ってるから
既に減価償却済みと言えなくもない。
V125Sの新型に替えようかな?と思案中である。

国内どこへ逃げても同じです(沖縄除く)

「実は地震発生からちょっとして既にメルトダウンしちゃってたのよね~」
って今更軽く言われても困っちゃうわけでね・・・。
「じゃあ我々はどうしたらイイんですかね?」
ってことになると「みんなで仲良く被曝しちゃいましょ!」となるわけだ。
大量に蚊が飛んで来るなら網戸を閉めるなり虫コナーズをぶら下げる
なりすりゃイイだけのことなんだが、いかんせん目に見えないものが
相手なんでどうすることも出来ませんね。いやはや、お手上げです。
仮に国から防護服を一人一着ずつ支給されたとしても毎日外出時に
欠かさず着る人なんて果たして何人居るんでしょうか?
少なくともオイラはサンダル引っ掛けてコンビニへ東スポ買いに行く
程度であれば、多分・・・いや絶対に着ない。
放射線量を測る何チャラカウンターなんて持ち歩いたところで最早
何の意味も無いことです。

我が神奈川県もお茶だけがダメよ・・・だけで済むわけも無く、肉だ
野菜だ魚だ飲料水だと次々に異常値が計測されることでしょう。
まぁどうすることも出来ないんでやっぱり仕方ありませんな。

そうは言いつつ、本牧・市原の海釣り公園辺りで釣れた魚も食さない
方が無難でしょ。大阪なんてスーパーで売ってる刺身が異様に安い。
何切れも入ってて150円200円なんて当たり前。この前は思わず買って
食っちゃったけど、冷静に考えるとどこの魚だか分かったもんじゃない。

あとは野菜ね。嘘ホントはともかく、裏面に産地が印字されてるのは
まだイイ方で、酷いと「にんじん・・・国内、キャベツ・・・国内」だけだもん。
ここの土地は基本的に「安けりゃ何でもイイ」って考えだから、釣られて
一緒に何でもあれこれ買っちゃうと後々エライ目に遭いそうな気がする。

ま、知らない間にみんな被曝しちゃってるんだから今更些細なことを
言っても始まらないわね・・・。

自分を含めて “ご愁傷様” って感じの今日この頃です。
知人の池○さんも「日本は終わった」と言ってました。

アパパネは7冠まで行くだろ

どうにもこうにも買う馬券が全く当たらない本日。
何を買ってもカスリもしないんだからお手上げね・・・。
それでも唯一楽しめたのはヴィクトリアマイルだけ。

◎レディアルバローザ
○ブエナビスタ
▲アパパネ
△ワイルドラズベリー
△エーシンリターンズ

ブエナは急仕上げだったんで宝塚への反動が不安。

その宝塚の◎は天皇賞で獲り損ねたヒルノダムール。
今度は人気になっちゃうから配当的に旨味ナシ?

にしてもレディアルバローザは強い競馬をしたね。
先行して見せ場十分の3着は立派なもんだよ。
急激な成長とはこのことだな。秋が非常に楽しみだ。

物騒な世の中よね~

過去に2度も金が強奪されてる日月警備保障さん。

2003年に1億5000万。2008年には7000万弱。
そして今回は金額もド~ンと上がってナント6億円。

グリコ森永事件の様に内部(身内)関係者が一枚
噛んでると思われても仕方ねぇな。
そこにプロも加わってりゃ絵を描くのもそりゃ容易だろ。

この金額なら警察も本気で犯人挙げる努力しなきゃな。

頑張って下さいね。応援してます。

人それぞれ

「勇気だの感動を与える」だのと称し、自身の宣伝を兼ねて
偽善者ぶってる芸能人が事のほか多い今日この頃。
こういうのを俗に「売名行為」と言うわけなんだが、心底
「被災地の人たちのために・・・」と思ってる奴は大抵黙って
一人で行ってるわけで、お抱えの芸能記者なんぞを決して
引き連れては行くことはありませんね。

不特定多数に対する義援金ほど行き先不明になるものは
ないと思ってる自分なんぞは金など一切出しません。
たとえ信頼性のある日本赤十字を通して流れて行くとしても
その先果たしてホントに一人一人の被災者に手渡されて
行くのかどうかも怪しいもんなんで、自分は福島に住む恩人
に対しては
本人名義の個人口座へ振り込みました。
それは言うまでもなく一番確実で安全な方法だからね。

特に一番信用しないのが駅前でよくやってる募金活動。
悪いけど俺はああいう奴らほど胡散臭い連中は居ないと
決めてるので必ず素通りすることにしてるわけだ。
中には「今日はこの金でカラオケでも行くか!」がミエミエ
の奴らも居るんでね。もちろん活動してる連中が全員そうだ
とは言わないが、夕方暗くなった後に人込みの中へ消えて
行ってから果たしてその金を当日中にどうしてるのかを
出来れば最後まで確認してみたいもんだな。
まぁ俺は心が貧しくて荒んでるロクでもない人間なんで
そういう考えしか頭に浮かばないんだよね。
申し訳ないけどさ・・・。


今度は奈良

基本的に暇なんで休日は難波ウインズ以外にもほっつき歩く。

で、7日の土曜日には奈良へ行って来た。
予定では「東大寺・春日大社・薬師寺・法隆寺」と一日で世界遺産を
総ナメするつもりだったんだが、昼前までグーグー寝てたんでパ~。
結局、難波で馬券買ってから近鉄線に乗って東大寺へ行き、暑い中
でプンプン漂う鹿の臭いを嗅いだら巡る気力も一気に失せてしまい
JR奈良駅まで20分少々歩いた後に法隆寺へ向かってお茶を濁した。
薬師寺は次回ってことで。

大仏さんも修学旅行で来たはずなんだが全く記憶に無いね。


東大寺公式HP      
http://www.todaiji.or.jp/index.html
春日大社公式HP   http://www.kasugataisha.or.jp/
薬師寺公式HP      http://www.nara-yakushiji.com/
法隆寺公式HP      http://www.horyuji.or.jp/


臭い臭い鹿
Dscf0198














快晴に映える大仏殿
Dscf0206














ありがたや ありがたや
Dscf0218




















Dscf0226

柿食えば鐘がなるなり法隆寺

参道には有名な柿の葉寿司
のお店があった










Dscf0238五重の塔だ

法隆寺は日本で初めて
世界遺産に登録された
所なんだってね

清水寺で花見

遡ること30年近く前に中学の修学旅行で訪れた以来になる。
清水の舞台は何となく覚えてる様な気もしないではないが
記憶はかなり曖昧だったね。


時期が時期だけに凄い人だらけ。(撮影日:4/10)
とは言え、念願の京都で花見が出来たから結構満足。
嵐山まで足を延ばす余裕が無かったのが残念だったけど・・・。


Dscf0182 Dscf0175









Dscf0171

マークカードはよく見て塗ること!

NHKマイルカップはエーシンジャッカル◎で撃沈。
ま、いつもの如く見当違いってやつで・・・。

新潟記念はセイクリットバレー◎でマッハが来たから
万々歳と思ったのも束の間、買ったつもりが何故か
お隣の15番を勘違いして塗り潰してた様で・・・。

今日は3つ当たってマイナス2000円強。
難波ウインズは方角が悪いのか?

今年も河津桜

随分とアップが遅れてしまったが、今年も恒例の
河津桜を見に行って来た。(3月始めの頃)
やはりこれを見ないと自分の中では春を感じないわけだ。

Dscf0145_4Dscf0149_4 














今年は苗木を買って来て自宅に植えてみた。
花びらが5枚だか7枚だかの特殊なタイプ。
この素晴らしき濃いピンクの花が自宅で見れる
のは果たして何年先になることやら・・・。

行った時は前日に土肥で泊まったんで河津へ
向かう時に恋人岬と波勝崎に寄ってみた。
ちなみに映ってる女性は連れではない。
波勝崎なんざ実に40年近く振り?だね。
1~2歳の頃、親父に抱っこされた写真を昔見た
ことがあったな。

Dscf0109_4 Dscf0106_4
Dscf0120_4Dscf0112_6 



















ユッケを食うならまともな店で

自宅の近所にユッケで問題になってる店があるんだが
昔から「安かろ悪かろ」って言葉がある様に、こういう
得体の知れない安いだけを売りにする焼肉屋ってのは
基本的に何の肉を食わされてるか分からんので怖いね。

こういう店を利用するなら、それなりのリスクを十分に考え
ないとダメってことだ。しかも小さい子供にこんな店で生肉を
食わせる親もどうかしてるわな。


肉の鮮度に自信がある店=衛生管理にも怠りが無い店

俺はそう思うけどな。事実、俺はそういう店でしかユッケは食わん。

甲子園行きゃよかったわ・・・

天皇賞(春)

◎ヒルノダムール
○ナムラクレセント
▲ビートブラック
△マイネルキッツ
△コスモメドウ

ローズもエイシンも淀の3200は距離不適と決め込んでたからね。
いくらスローの上がり勝負でも速い脚は使えないと見てたんだが
エイシンは見事に俺の予想を裏切ってくれたな。
それにしても馬連で6800円とは正直悔しい・・・。

今日は全てがダメダメちゃんで、的中は京都の堅い最終のみ。
難波のウインズ前にある天下一品でラーメン食って高島屋の
地下で夜食の惣菜買って今日はおしまい。


阪神vsヤクルトのバックネット裏席を貰ってたんだが、迷わず
天皇賞を選択しちまったよ。今更だけど見たかったな・・・。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント