« 計画停電に公平性ナシ | トップページ | 被災地は暖を取れてるの? »

米屋を始められる連中が沢山居ます

我が家の近所にあるセブンイレブンは平常です。
一時おにぎりや弁当、カップ麺やパンなどは買占めする
バカどものお陰で品薄状態が続いたんですが、3~4日前
からは静かなもんです。
皆さんコンビニ用品の買占めには飽きちゃった様ですね。

最近の買占め流行はお米だそうで、どこに行ってもありません。
何故でしょ?それは毎日毎日早起きしてスーパーに買いに行く
リピーターが居るからなんですね。
普段は月に1~2回しか買わない連中が、毎日毎日5kgのお米を
買い溜めしてるからです。
事実、我が家の近所には
「とりあえず毎日買いに行って50kgも溜まったよ~」
と自慢げにホザいてる爺が居ますよ

こういう脳天気なバカがあちこちに居るから品薄なんですね

ヨーカドーもマルエツも毎日通常通りに米は入荷されてます
何ら今までと変わらない流通状況なんですよ

繰り返し言いますが、それを買占めてるバカが居るから
ホントに必要としている連中が買えないんです。
恐らく便所の紙も同様だと思います。

テメぇさえ良ければそれで良し。
そういう連中には長生きしてもらいたくないですね。

« 計画停電に公平性ナシ | トップページ | 被災地は暖を取れてるの? »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント