« 被災地は暖を取れてるの? | トップページ | 節電よりも金勘定 »

風評被害で苦しむ人たち

いわき市(ハワイアンセンターのそば)に住んでる知り合いの
老夫婦にやっと連絡が付きました。
避難所生活をしていたそうで、暫く自宅へ戻れなかったそうです。
幸いにして家の倒壊も無く、食器棚の皿が数枚割れた程度で
済んだらしく一家揃ってひと安心しました。
この御夫婦には2回も母親の命を救ってもらってるので、安否の
確認が出来ない間は気が気じゃありませんでした。

風評被害とやらで、いわき市には物資がロクに届いてないそうで
場所によっては食料はもちろん、飲み水すら無い地域もあるらしく
困難に陥ってる人たちが沢山居るとのこと。
一刻も早く何とかしてやってもらいたいもんですが・・・。

« 被災地は暖を取れてるの? | トップページ | 節電よりも金勘定 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント