« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

ローソンは未だに品薄店多し

素朴な疑問なんだけど、セブンイレブンと違って
どの店に行っても棚のガラ空きが多いのは何で?
清涼飲料もカップ麺もビールもロクに無いよ。
セブンは溢れ返ってるんだけどね・・・。


今更「やっぱり溶けてるみたいね」だとよ・・・

あれこれ隠し切れなくなって来た原発の現状。
事実、徐々にヤバい内容を小出しして来たな。

東電はにっちもさっちも行かなくなってフランスに
泣き付いた様だが、どうせ最初からどうにもならない
状況なのを承知してたくせに何を今更だよな・・・。

やはり「時、既に遅し」なのかね?

いきなり政府から東日本全域に“緊急避難勧告”が
発動されないことをひたすら願うよ。

遅まきながら・・・

だから相撲は八百長だらけだってここで書いてるじゃん(笑)

節電よりも金勘定

楽天・島田オーナー

「被災者の心情を最優先とし、政府からの要請を最大限に
配慮しながらきわめて厳しい条件の中でも公式戦144試合と
クライマックスシリーズ(CS)を守る」


オリックス・宮内オーナー

球団が被災した1995年の阪神大震災当時を振り返り

「今回はより広範で、犠牲者の数も上回る。日程は迫るが
まず開幕をずらす。次に復興をめざす国民、被災者に
プラスになることを第一に考えるべきだ」

と、6球団が被災者優先で日程消化に取り組む経営判断
をしたことを示唆した。


パ・リーグは良識があるわな。




参考

3/22 「開幕見直し Gオーナー不快感」(時事通信) 23:12現在

読売から圧力があったらしく直ぐに記事(ヤフー掲載)を削除したな。
ホントのことを書かれて腹が立ったらしい(笑)
ケツの穴の小さい新聞屋さんだこと(大笑)

「野球は読売を中心に回っている」
そうです。

風評被害で苦しむ人たち

いわき市(ハワイアンセンターのそば)に住んでる知り合いの
老夫婦にやっと連絡が付きました。
避難所生活をしていたそうで、暫く自宅へ戻れなかったそうです。
幸いにして家の倒壊も無く、食器棚の皿が数枚割れた程度で
済んだらしく一家揃ってひと安心しました。
この御夫婦には2回も母親の命を救ってもらってるので、安否の
確認が出来ない間は気が気じゃありませんでした。

風評被害とやらで、いわき市には物資がロクに届いてないそうで
場所によっては食料はもちろん、飲み水すら無い地域もあるらしく
困難に陥ってる人たちが沢山居るとのこと。
一刻も早く何とかしてやってもらいたいもんですが・・・。

被災地は暖を取れてるの?

被災地には燃料がちゃんと行き届き始めてるんでしょうか?
北海道から、日本海側から、そして西日本から順次輸送
され始めてるとは言うものの、ニュースではそこにスポットが
当たってませんね。
まだまだ孤立したエリアも多数あると聞き、物資の援助も
つつがなく行き渡ってるとは思えません。
「陸から行けなきゃヘリコプターでいくらでも運べだろ!」
と思うのは事情を知らない自分だけなんでしょうか?

何チャラミリシーベルトがどうのこうのと毎日言ってるわりには
「人体に影響はございません」の繰り返し。
ホントに大丈夫なら、まずは菅くん自らが福島原発に行って
現場で陣頭指揮を執っていただきたいもんですな。
天候が悪くてヘリコプターが飛べないから視察は中止?
だったら車で行けばよろしいんじゃなくて?

で、どさくさ紛れに復帰した仙谷くんは何処で何してんでしょ?

米屋を始められる連中が沢山居ます

我が家の近所にあるセブンイレブンは平常です。
一時おにぎりや弁当、カップ麺やパンなどは買占めする
バカどものお陰で品薄状態が続いたんですが、3~4日前
からは静かなもんです。
皆さんコンビニ用品の買占めには飽きちゃった様ですね。

最近の買占め流行はお米だそうで、どこに行ってもありません。
何故でしょ?それは毎日毎日早起きしてスーパーに買いに行く
リピーターが居るからなんですね。
普段は月に1~2回しか買わない連中が、毎日毎日5kgのお米を
買い溜めしてるからです。
事実、我が家の近所には
「とりあえず毎日買いに行って50kgも溜まったよ~」
と自慢げにホザいてる爺が居ますよ

こういう脳天気なバカがあちこちに居るから品薄なんですね

ヨーカドーもマルエツも毎日通常通りに米は入荷されてます
何ら今までと変わらない流通状況なんですよ

繰り返し言いますが、それを買占めてるバカが居るから
ホントに必要としている連中が買えないんです。
恐らく便所の紙も同様だと思います。

テメぇさえ良ければそれで良し。
そういう連中には長生きしてもらいたくないですね。

計画停電に公平性ナシ

欲にまみれた読売の老害があれから全く吠えませんね。
御自身のオムツの交換で毎日忙しいんでしょうか?
どいつもこいつも右に倣えでセ・リーグのオーナーどもは
バカばっかりで困ったもんです。
良識あるのは選手とパ・リーグのオーナーさんだけですなsmoking

ところで、この老害の自宅付近は計画停電を施行してるんですか?

横浜市内には全く停電にならない地域が多々あります。
特に鶴見区は多いですね。
付近に病院も何もなく、これといって除外地域に認定される様な
施設は全く見当たらないんですが、よくよく聞くと
大会社の社長さん
だの国会議員だのが住んでる一帯は何故か電気が消えませんね

テメぇさえ良ければそれでイイということなんでしょう。

何たることか・・・

大地震の瞬間は横浜高島屋の地下にいてエレベーターを
待ってた時だったんだが、かなり激しい揺れだったんで
こりゃヤバイと焦ったね・・・。
急いで地下の駐車場から車で脱出して家路を急いだんだが
我が家一帯は既に停電してたよ。
テレビも観れなかったし、まさか東北を中心にこれだけの被害が
発生しているとは夢にも思わなかった。

天災には逆らえないとは言っても、あまりにも酷くて惨い結果だ。
被災者の方には何と言っていいものか・・・。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント