« モーターサイクルショーを見学 | トップページ | 東華軒「おたのしみ弁当」 »

打ち出の小槌を探してます

先週セーフティ点検とやらでディーラーに車を持ち込んだ。
早急な交換を指摘されたのがタイヤとバッテリー。
タイヤは溝が殆ど無く、更にホイールも以前から歪んでる。
バッテリーは去年一回上げてしまった影響か、危険レベル
まで落ち込んでいた。近々高速を使うマイカー通勤が復活
することもあって、これらの交換は確かに急いだ方が無難。
特にタイヤは雨の日だと怖いからね。またスピンするのも
危ないし・・・。

ってことで、バッテリーを近所のオートバックスで昨日交換。
ロードスターは専用タイプで3万円強。一回り大きいサイズ
を入れたいんだけど、残念ながらそれが叶わない。
汎用性が無いものってのは何でも高く付くな。
続いてタイヤ。こちらはフジ・コーポレーションの店に出向き
安いホイールとのセットで7万円。履いてるタイヤの廃棄料と
工賃、それにオプションのセンターキャップ代込みで8万円強。
タイヤにせよバッテリーにせよ、こればかりは仕方ない経費と
言えども、同時だと結構大きな出費だよね・・・。
9月には車検もあるし、ボーナスの少ない今年は頭痛いや。

« モーターサイクルショーを見学 | トップページ | 東華軒「おたのしみ弁当」 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント