« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

武の心境はいかに・・・

もう少しで後ろの馬への進路妨害になる様なスレスレ騎乗
だったが、岩田は最後の脚を信じて上手く内を突いたな。
あの一瞬の判断が無ければ脚を余して負けてたかもしれん。
岩田は重責を果たせてさぞやホッとしたことだろう。
反面、本命である次走のダービーでは更なる重圧が掛かる
んだろうけどな。ま、余計なことはせずに黙って跨ってりゃ
結果は付いてくると思われるがね。

それにしても残り200mから抜け出す時の末脚は凄かったな。
捻じ伏せる様な力強い突進は圧巻だったよ。
あの迫力を見る限りダービーは不動の本命なんじゃないか?

ヤネが変わっても一冠確定

毎日帰りが遅く、風呂入って寝ると直ぐに朝が来る。
在宅より出勤時間の方が遥かに長い最近の生活だ。
今日なんか昼寝も含めて13時間以上の睡眠で終わった。
早起きして出掛ける体力や気力など皆無に等しい。
十分な睡眠で競馬の予想も冴えてくれるとイイんだがね・・・。

皐月賞

◎ヴィクトワールピサ
○エイシンアポロン
レーヴドリアン
★エイシンフラッシュ
ヒルノダムール
△リルダヴァル


中山の最終は難しいね・・・。

桜は浜中を指名

勤務地が鶴見の大黒埠頭になって一週間。
埠頭の大半は港湾地区になるんで、余程のことが無いと
警察は立ち入って来ない。と言うか立ち入れないと言う方が
正解か?ま、早い話が港湾の陣地は治外法権てことだ。

面白いのは地区内にあるコンビニが名称を出せないこと。
よく分からんが、港湾の管轄内では名乗ってはいけないルールが
あるらしい。YCCの中にあるサンクスも表立って「サンクス」という
看板を表に出せないでいる。郷に入っては郷に従えってことだな。
素人には分からん複雑な世界であり、デリケートな問題なんだね・・・。


さて、何が勝っても驚かない桜花賞。
初志を翻してアニメイトバイオを▲に回す。

◎ワイルドラズベリー
○オウケンサクラ
▲アニメイトバイオ
△アパパネ
△コスモネモシン
△エーシンリターンズ
△ラナンキュラス

軸馬決められず・・・

先行馬が少ない為に展開が読みにくい今年の桜花賞。
Hペースでなければ大外一気は考えられないので、やはり
4角手前で内に潜り込み、最後まで追い出しを我慢出来そうな
馬と騎手を探すしかないんだが、どうもイメージが湧いて来ない。
暮れの阪神JFを見て桜はアニメイトバイオと決めていたんで
その通りに買おうかと思う反面、突き抜けるほどの末脚が不足
してる様な気がしてならない。考えれば考えるほど難しいね。

混戦の桜花賞

ダービー卿はショウワモダンから入って会心の的中ながら
意外と売れてた馬券の様で配当の低さに少々不満。
9R・10Rはヒモ抜けでハズレ、最終は全くの見当違い。
終わってみれば大して儲からず・・・。

今年の桜花賞は難しい。
アプリコットフィズのアッサリも有り得るが、クイーンC経由の
馬は本番での連絡みが少ないのも事実。
やはり王道のチューリップ賞とフィリーズレビュー組からか?

花見のダブルヘッダー

紫陽花や向日葵ではなく、やはり日本は桜だな。
我々が最も愛し、国内各地満開の下で宴を催す唯一の花こそ桜。
この花を見ると心が和むのは日本人ならではのDNAだろう。

今年の花見は瀬谷の海軍道路にプラスして15~6年振りに鶴見の
三ツ池公園にも行って来た。


海軍道路


2010_007_2  

2010_011   














三ツ池公園


2010_014













2010_015

2010_016

東華軒「おたのしみ弁当」

俺の一番好きな弁当だ。
以前は箱根の湯本駅で売ってたんだが、今では手前の小田原駅
じゃないと買えない。何で湯本駅に置かなくなったのかは不明。

2010_003 2010_002

打ち出の小槌を探してます

先週セーフティ点検とやらでディーラーに車を持ち込んだ。
早急な交換を指摘されたのがタイヤとバッテリー。
タイヤは溝が殆ど無く、更にホイールも以前から歪んでる。
バッテリーは去年一回上げてしまった影響か、危険レベル
まで落ち込んでいた。近々高速を使うマイカー通勤が復活
することもあって、これらの交換は確かに急いだ方が無難。
特にタイヤは雨の日だと怖いからね。またスピンするのも
危ないし・・・。

ってことで、バッテリーを近所のオートバックスで昨日交換。
ロードスターは専用タイプで3万円強。一回り大きいサイズ
を入れたいんだけど、残念ながらそれが叶わない。
汎用性が無いものってのは何でも高く付くな。
続いてタイヤ。こちらはフジ・コーポレーションの店に出向き
安いホイールとのセットで7万円。履いてるタイヤの廃棄料と
工賃、それにオプションのセンターキャップ代込みで8万円強。
タイヤにせよバッテリーにせよ、こればかりは仕方ない経費と
言えども、同時だと結構大きな出費だよね・・・。
9月には車検もあるし、ボーナスの少ない今年は頭痛いや。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント