« ダートのGⅠをナメんなよ | トップページ | 津波情報は冷静・沈着、そして適切に »

やっかみ抜きでも5点差は異常な扱い

キム・ヨナの、キム・ヨナによる、キム・ヨナのためのバンクーバー五輪。
最初から彼女に「金メダルありき」になってるのかしら?と思った5点差。
これって単にボクの思い過ごしでありましょうか・・・?
仮に浅田がフリーで4回転ジャンプを2回続けて飛んで成功したとしても
技術点はキム・ヨナより低く付けられると思われ。

不幸のあったロシェットは非常に気の毒。でもその代わりメダルは確定?
そうなると金・銀・銅はショートの順位がそのままスライドか?
浅田・安藤に逆転のミラクルは無いと見るが・・・。


今回の五輪報道で一番首を捻ったのはペアダンスに出てた川口悠子を
扱う番組が多かったことだね。
彼女はロシアの国籍を取得し、あくまでもロシアの代表として出場してる
のにも拘らず、何故かNHKまでもがニュース内でかなりの尺を使ってまで
持ち上げた報道をしてたのには驚いたね。
最初にメダルを獲ったスピードスケートの兄ちゃんたち2人の報道と殆ど
変わらないくらいの時間使ってたもんな。何故に他国籍の人間をこうまで
してクローズアップするのか大いに疑問。
そのくせ、フィギアに出てる長洲未来(アメリカ国籍)のことに関しては
川口とは比べ物にならない程ほぼスルーに近い報道だ。って言うか一切
触れない番組すらあるし・・・。
素朴な疑問なんだが、何でこうも扱いが違うのかね?とても不思議だよ。

« ダートのGⅠをナメんなよ | トップページ | 津波情報は冷静・沈着、そして適切に »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント