« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

行く年来る年

隠し玉は陽水か永ちゃんか?と思ってたら永ちゃんだったな。
訳の分からん口先だけで歌うチャラガキなんぞはもう結構だ。
若くてまともに聴かせるのは絢香しかいねぇじゃねぇかよ。
ホント頼むぜ・・・。

ま、そんなこんなで年明けだ。

「080-1301-9912」

12/30(水) 8:47

お客様の、無料サイトの期間過ぎています。
本日中に連絡なき場合、合法的措置に移ります。
(株)KI

この様なものが上記電話番号からCメールで送られて来ました。

「お客様の、無料サイトの期間過ぎています」
何でしょう?この頭の悪い文面は(笑)
何で「お客様の」の次に句読点なんでしょうか?
無料サイトなのにナゼ合法的措置なんでしょうか?


お客様の利用されている有料サイトの無料お試し期間が
過ぎており、既に課金が発生されています。至急料金の
お支払いをお願い致したくメールをさせていただきました。
お手数ではございますが御連絡
のほど宜しくお願い致します

せめてこのぐらいの文面じゃないとダメよ。
無料じゃなくてさ、「有料サイトの無料お試し期間」て書かないと
信憑性がないからね。
つうか、auの場合って有料サイトの利用料金は全てau自体から
請求が回って来るんで、個人がサイト会社に直接払うことなんて
絶対にありません。ま、そこんとこヨロシク~scissors

横山の騎乗は間違ってない

今回に限って言えば安藤なら勝っていた

横山に対して失礼極まりない発言だな。
外枠だったらともかく、ゴチャつくフルゲートの内枠2番。
先行せざるを得ないのは当たり前。そんなこと百も承知
だろうよ。あれをテン乗りのジョッキーに一旦後ろに下げて
から4角を大外回って差し切れと言う方がどうかしてるよ。
馬券買ってる一般の連中が言うならまだしも、調教師という
立場上それは決して表に出すべきコメントじゃないだろ。
驕りと言うか、単に常識が無いと言うか、根っからのアホと
言うか、ホント呆れ返る奴だ。
人間としての資質の問題としか言いようが無いね。
少なくとも藤沢ならこういうことは絶対に言わない。
ま、そういう人間の所に高い馬を預けてるんだからさ、言って

みりゃどいつもこいつも同じ様なもんだわな・・・。

やはり温泉はイイもんだ

今年も春~秋にかけて色々と出掛けた一年だった。
特に5~6月は遠出の温泉旅行が集中したね。
まぁ今にして思えば、一泊二日で秋田へ2回とは
随分と気張ったもんだ。中でも玉子湯と不忘閣に
行けたのは良い思い出になった。
特に不忘閣はもう一度泊まりに行きたい温泉だ。
ここは大変素晴らしい。


① 4/30        富士屋ホテル(箱根)
② 5/9・10     伊良湖~鳥羽~伊勢神宮
③ 5/15・16   乳頭温泉~玉川温泉(秋田)
④ 5/29・30   玉子湯(福島)
⑤ 6/11・12   不忘閣(秋田)
⑥ 6/20・21   加仁湯(栃木)
⑦ 7/19        ほったらかし温泉(山梨)
⑧ 7/24・25   万座プリンス(群馬)
⑨ 8/13~15  松本~郡上八幡~東尋坊(長野・岐阜・福井)
⑩ 8/23        伊香保(群馬)
⑪ 9/4・5      大野屋(熱海)

来年こそは未だかつて縁の無い山形の温泉へ絶対に
行きたいと思う。姥湯も蔵王もキャンセル続きだったからね。

中央競馬最終日、惨敗・・・

◎フォゲッタブル
△ミヤビランベリ
△イコピコ
△ドリームジャーニー
△エアシェイディ

東スポの渡辺、清水成駿らと本命がダブった時点で
ハズレを確信してたんで仕方ないな・・・。

にしても
中山「7・8・9・10・11」、中京「9・10・12」、阪神「10・11・12」
と11レースも買って何もカスりゃ~しない。
気持ちイイぐらいの惨敗だったな。ま、仕方ねぇ。

素質は高いがフォゲッタブルは完全に切れ負け。
コイツは古馬になってからだろうな。
本命にした諸君、どうか長い目で見てやってくれ。
いずれは大きい所を必ず獲ってくれるはずだ。

陽が落ちると冷え込むな・・・

ようやく修理が終わり、一ヶ月半ぶりに愛車を運転。
と言ってもさして行くところも無く、近所のユニクロに
バーゲン中のヒートテックを買いに行く程度・・・。
ヒートテックってのは確かに悪くはないんだが、やはり
こういうのは何度か洗濯すると保温の効果は確実に
薄れてしまうわけだ。
ま、所詮は1500円(セール990円)だから数回の使用で
寿命になっちゃうのも仕方ないんだけどね・・・。


先日、セローを購入した店から手紙が届き、何かと
思って中を見たら「閉店のお知らせ」の紙切れが一枚。
引き続き系列店で面倒は見てくれるとのことなんだが
買った店が潰れるってのは何となく寂しいもんだよね。

復活投稿?

ここ最近は全く更新してなかったわけで、一部の連中からは
「死んだんじゃねぇのか?」などと言われていたんだが、残念
ながら生きてます。

10月の終わりに福島の猫魔へ行き、帰りに地元で車がスピン
して右前損傷。今月に入ってからようやく修理に出して現在も
治療中。

この所は寒い中をシーバス狙いで湘南方面へ出撃中。
まともなサイズは釣れないがメゲずに何とか頑張っている。
それにしてもパームスのサーフラウドは軽くて投げ心地が最高だ。
コントロール性は確かにAR-Cに軍配なんだが、振り抜き感そのもの
は決して悪くない。何せ1万7千円代でパームスロッドのオーナーに
なれる喜びは何とも言えない満足感でもある。
いつの日かブルービジョンを買ってヒラスズキでも釣ってみたいね。

馬券の方はJCダート&阪神JFとGⅠ連勝中。
朝日杯でもうひと稼ぎした後に有馬でフォゲッタブルにブチ込みたい。

宇宙戦艦ヤマト復活編を観に行って来た。どうやら2部作もあるようで・・・。
次回作では行方不明のユキ(古代進の恋女房)の生存が確認されるの?

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント