« 下半身はまだ元気なんだが・・・ | トップページ | このお薬は薬局で売ってません »

山形の温泉は今回中止

先週の木・金・土で計画してた山形への温泉巡りは
雨予報のため中止にした。
初日は広い露天風呂で有名な姥湯温泉の「桝形屋」
を予約してたのでホントに残念でならない。
この宿は平日じゃないと取りにくいので尚更だ。
別にバイクで行くことに拘ってたわけじゃなくて車でも
良かったんだけど、ここの風呂は絶対に青空の下で
入ってこその場所なんで、確実に雨と分かってるなら
俺の中では行っても意味が無いんだよね・・・。
なんで、今回はキャンセル料を払ってまでも中止にした。

二泊目に予定してたのは蔵王温泉の「つるや」だった。
ここはサービスの良さで宿泊者からの評判が高い宿だ。
俺の好きな温泉の達人である故・野口悦男さんも推薦する
宿なんでまず間違いないだろう。事実、予約した際にも
丁寧な確認メールが返信されて来たので、評判が良いと
言われるのも「なるほど・・・」と頷けたね。
桝形屋はともかく、この「つるや」には次回必ず行こうと思う。

蔵王温泉「つるや」HP

« 下半身はまだ元気なんだが・・・ | トップページ | このお薬は薬局で売ってません »

温泉」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント