« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

万座プリンスに行って来た(後編)

万座のプリンスは今回で5回目ぐらいになる。
ここはスキー客専門の大型ホテルなんで(隣がスキー場)
部屋数が多い分、部屋そのものは狭い。
本館側も悪くないが、個人的には南館がオススメ。
エレベーターでの移動が面倒でも、南の方が景色が良い。
ここの売りは開放感抜群の掛け流し露天風呂。
標高1800mの露天は何より涼しくて気持ちがイイ。
夕食は和洋中の中から好きなものが選択可能。
でも無難なのは和食かな?
ちなみにチェックアウトは12時なんでゆっくり出来る。

ここに泊まったらチェックイン時に無料のプリンスカードを
作るべし!宿泊や売店での買い物でポイントが付く。
また、帰り道に「鬼押出し」に寄った際にはカードの提示に
よってポイントの付与+大人一名につき入場料200円引き
にもなる。更に軽井沢のアウトレット内でもポイントが付くので
これもオススメだ。


草津~万座と来れば、帰りはやはり「鬼押出し」だね。
軽井沢まで下りて行く途中にあるから定番の立ち寄り場。
同様にこの先にある白糸の滝もお約束のポイントだ。
今回はアウトレットに寄る前に旧軽井沢でお土産購入。
ここに来れば「中山のジャム」に「浅野のパン屋」そして
假屋崎省吾くんが一押しする「ミカドコーヒーのモカソフト」
がお決まりだな。
で、このモカソフトなんだが、今回初めて食ったみた感想は
「これが行列になるほどのソフトクリームか?」って感じ。
甘さ控えめで大人向けって言えば確かにそうなんだろうが
話のネタに一回食えば十分だと思うよ。
悪いけど、そんなに有難がって食う様な代物じゃないね・・・。

アウトレットで時間使ったから帰りに水沢観音に寄れなかった
のが残念。評判の本家「水沢うどん」を是非食いたかったなぁ。
まぁでも横川のサービスエリアで峠の釜飯食えたからイイか・・・。
次回はうどんだけ食いに水沢へ行こう。



Photo Photo_2 露天風呂は撮影禁止なんで
プリンスのHPから御確認を!





Photo_6 Photo_7 溶岩しか見るものがない鬼押出し
ヒカリゴケが唯一の見所か?





Photo_8まぁ立ち寄るほどの滝でもないんだけどね・・・









Photo_9銀座通りの入口付近(ロータリー側)
ミカドコーヒー・浅野のパン屋・中山ジャムは
全て進行方向右側にある




Sofuto_3ハイ、これが有名なモカソフト
有難がって食いましたよ

アウトレット内店では誰も並んでなかったな
銀座通り店で食ってこそのステータスなのかね?

万座プリンスに行って来た(前編)

すっかり更新をサボってたわけなんだが、先週の金・土で
草津~万座~軽井沢を回って来た。(車でね)

天気が良くなかったのが残念だったが、まぁそれなりには
楽しんで来たんで十分満足。


で、まず最初は草津。
湯畑に来たのは20数年ぶり。雨こそ降られなかったんだが
凄く蒸し暑くてね・・・。大汗かきながら西の河原まで行ってみた。
途中の道では蒸し上がったばかりの饅頭を無料で配ってたな。
とりあえず食ってみてくれって言うんで遠慮なくタダ食い。
饅頭ってのは出来立てホヤホヤが一番美味いね。
湯畑に戻ったら「るるぶ」や「まっぷる」で紹介されてる喫茶店
ぐーてらいぜ」で暫し一服。ところがだ。蒸し暑い日だってのに
狭い店内は冷房を入れてないもんだからたまったもんじゃない。
しかも値段は一丁前。更にマスターと思われるおっさんなんざ
カウンターの中でタバコ吸いながら座りこんで読書に夢中。
「いらっしゃいませ」も「有難うございました」の一言もナシ。
こういうナメ腐ったバカな店は早急に潰れてもらいたいもんだね。
雑誌なんかで紹介されるから余計に驕るんだよ。こんなんだったら
湯畑の横にあるセブンイレブンで缶コーヒーでも買って飲んだ方が
よっぽどマシだ。草津のレポはこの店の悪口ってことでお終い。


Photo_2 Photo_3 





Photo_4 Photo_5






明日に続く。

たまのSSはイイもんだ

全英オープン見てて一睡もせず、朝の6時にセローを洗車。
その後は水気を切るために保土ヶ谷バイパスを軽く爆走。
キューピーコーワを飲んで夕方まで爆睡したら疲れも抜けた。
そういやチェーン洗浄のスプレー後にオイルを吹き掛けるの
忘れちゃった。ま、すぐには錆びないだろうからイイか・・・。

起床後は国道16号の鵜野森交差点裏にあるスーパー銭湯
やまとの湯」へ行ってみた。ここら一帯では定番の黒い温泉
をメインにしている普通の銭湯だね。とりあえず会員カードを
作ったんでそのうちまた行ってみようかと思う。

瀬谷の「ざぶん」が「ゆめみ処ここち湯」に変わったけど、HPを
見ると風呂は以前と何ら変わってないみたいだね。
より高濃度炭酸泉がそのまま残ってるのは嬉しい限りだ。
やっぱり個人的には「やまとの湯」よりこっちかな?

疲れた日帰りソロツー

鳴沢の道の駅まで3時間以上も掛かったよ・・・。
出発が9時40分で石和の場外到着が14時10分。
果てしなく果てしなく遠い片道だったな。

ほったらかし温泉は数年振り。
三連休の中日ってことで物凄い客入りだったよ。
やっぱり平日じゃないとダメだな。入った気がしない。

帰りはフルーツラインを通って石和駅前から河口湖。
途中、石和駅の踏み切り待ちの時に前に出過ぎた
ワゴン車が後方確認もせずにバックして来やがって
セローの前輪タイヤに衝突。ソロリソロリのバックで
ぶつかったんで幸いにどこにも傷ナシ。
ったく年寄りのドライバーはこれだから困るよな。

河口湖周辺では大粒の雨に降られて最悪だった。
疲労もピークだったんで「道志の湯」にて入浴休憩。
19時半過ぎからのショートタイム(8月までは21時閉店)
で大してゆっくり出来なかったんだが、それ以上に
20時近くからガキどもがワンサカ入って来やがって
落ち着いて浸かってられやしない・・・。
何度も言うが、やっぱりこういう施設は平日に限るね。

走行距離は今日で500km超えになった。
来週の日曜日に初回点検とオイル交換をしてもらおう。
取説には慣らし1000kmと出てるが、実質半分超えれば
イイらしい。次回の遠出は月末の山形だ。
正直、今日の疲労を考えると車で行こうかと思い始めた。

002_2 001_2
ウインズ石和
ここはとにかくデカイ  そして広い
口頭購入の窓口が未だにあったよ
新横浜もこれぐらいの規模だったらな



004 003





005_3
昔は500円 今は700円
ロッカー100円有料
「ほったらかし」じゃなくて「ぼったくり」温泉だな





明日は泥だらけのセローを洗うか・・・。

往復一般道で行ってみよう

全英オープンを夜通しで見てるんで眠い眠い・・・。
今日は天気が良くないって言ってたんで夕方まで寝てた。
寝過ぎて頭が痛いわ・・・。

石川遼が簡単に勝ち負け出来るほど世界は甘くないよ。
そもそもマスコミが騒ぎ過ぎ。これからの子なんだから
寄って集って潰す様なことをするなっての。
にしてもワトソンの芸術的なショットやパットは素晴らしい。
還暦間際の老体でホント凄いもんだな。


明日は朝から山梨だ。道志~山中湖~精進湖と抜けて
笛吹川を渡ったらウインズ石和。ここは源泉掛け流しの
足湯が設置されている珍しい場外馬券売り場だそうで・・・。
なんか面白そうだね。アイビスSDの馬券をここで買おう。
その後はほったらかし温泉だな。雨降らなきゃイイけどなぁ。


アイビスSD

◎ シャウトライン
○ クールシャローン
▲ アポロドルチェ
△ アルティマトゥーレ
△ コウエイハート

直線レースは予想しにくいね・・・。

くだらない独り言

バリバリの売れっ子アナがコンドームの箱を持って笑顔で写真か・・・。
さぞかし好き者なんだろうね。って言うか好きそうな顔してるもんな。
ま、若いんだから別にイイんじゃないの?ドンドンおヤリなさい。
ほら、夜中に公園でチンコ出しながら騒いで捕まったお兄さんだって
何事も無かったかの様にバラエティやドラマに出まくってるんだから。
それに比べりゃコンドームの箱持った写真ぐらいどってことないよ。
尺八の写真だったらさすがにマズイんだろうけどねぇ・・・
smoking

潮田くんの相手も凄いんだねぇ・・・。
過去にクリステルちゃんや美咲ちゃんともイイ仲だったんだって?
羨ましいお話だよね~。オイラも絶倫になりたいもんだ。

やっぱり温泉へGO!

5・6・7月と、月平均で6日間ずつ使って来た有休三昧も間もなく終わる。
と言っても残り2週間で土日祭日を入れると計9日間も休みがあるんだがね。
で、この有り余る?9日を最大限有効に使うべく、その殆どを日帰りも含めた
温泉旅行に費やすことにしたわけだ。

週末は山梨の温泉を含めてそこら辺に日帰りでお出掛け。
次は泊まりで万座温泉。更には山形の姥湯と蔵王にも行って来る。
これら各地でセローを見掛けたら多分それは俺だ。

ワタクシのセローです

やはり軽くて足着きが良いと安心感が全然違うね。
まるで気軽に原チャリにでも乗ってる様な感覚だよ。
スピードなんて一切求めないから俺はこのセローで
十分満足。かなり踏ん張りがあってエンストもしない。
だからヘタな俺でも無難に乗れるわけなんだな。
ホントよく出来てるバイクだと思うよ。
素人の俺がそう感じるんだから間違いないね(笑)


慣らし運転2日目。走行距離150km。

001 002

イオンド大学って何よ?

「たけしの超常現象~」に出ていたイオンド大学教授の竹本良くん
なんだが、この大学について検索してみると面白い。
文部省否認可なんで正規の大学ではないんだが、様々な学部が
存在している。中でも面白そうなのが「未知現象研究学部」って所。
学部長はUFO研究家として有名な矢追純一くんになってるね。

・ユーフォーロジー学科
・超能力学科
・心霊現象学科
・超考古学学科
・超常現象学科

なんてのがある。
通信教育でもやってくれるなら興味本位で覗いてみたいもんだ。
まぁ非認可ってことは、ここを出てもいわゆる「大卒扱い」には
ならないって認識で間違いないと思うがね・・・。

とりあえず
学校のHPをリンクしとくよ。

セロー納車

金曜日にラフ&ロード行ってアライの「ツアークロス2」を購入。
アルミナシルバーにしたんだが、この色はツヤ消しのがイイね。
シャンパンゴールドがあれば良かったんだけどなぁ・・・。

夜は中華街の馬さんの店で食事。今朝は6時に出発して久々に
本牧の海釣り施設。型の良いシコイワシを何尾が釣って来たよ。
まぁ詳しくレポするほどのもんじゃないんで書かんけど。
昼に帰ってセロー引取りに川崎へ。金曜の昼から出ずっぱりで
かなりクタクタだ。

車体の撮影は明日にでもするか・・・。
取説も読まなきゃならんし、ドラクエもやらなきゃならんし忙しい。

Tx2_as

無人駐車中に接触事故

今日また車をぶつけられた。と言っても出先の駐車場内で。
店内放送で呼び出され、何事かと思って店員に声を掛けたら
「お車に接触してしまったという方が駐車場でお待ちです」だと。
早速駆けつけてみたら右前に擦った後がクッキリ付いていた。
ワゴン車の先方さんが平謝りですぐさま保険屋に連絡。
こないだのカマ掘られた100万近い修理に比べれば全然だ。
でもバンパー丸ごと・レンズ丸ごとの交換だから10万以上はする。
ホントは良くないことだが、今回は警察も呼ばずにそのまま終わり。
相手さんの保険屋(東京海上火災)がマツダに電話をすぐ入れて
くれたんで代車の心配はナシ。明日修理に出してくる。
ぶつけた相手も黙って逃げちゃえば分からないのに随分と律儀な
人だったな。
既にこの前の事故で価値ゼロ状態の車だからもう何とも思わない。
「ごめんなさい。擦ってしまいました・・・」「あ~そうですか」だったしな。
何が一番面倒くさいかと言えば、遠く東京まで車を持って行くことだ。
ディーラーは自宅から近いに越したことはないとつくづく思うわ。
ホント明日行くの面倒だ・・・。

セロー250S 本日購入

「より深く、自然の中へ。二つの車輪と二本の足とで前へ奥へと進んで行く。競うのではなく、自然との調和の中で自在にマシンを操ることの楽しさを求めて」(ヤマハ)

是非そうしてみたいんで今日買って来た。納車は来週土曜日の大安吉日。
いきなり自然の中へ突き進んで行くのは怖いんで、とりあえず初めは近所の
ユニクロにパンツと靴下でも買いに行こうと思う。
オプションで着けたキャリアにでも積んで帰って来ようかね・・・。

Pic_006

脚光浴の茶番劇

ブログで自殺をほのめかし、話題になった所ですかさず涙の記者会見。
ところが狙いは他の部分のコマーシャル。
世間ではこの様な行為を「絵に描いた茶番劇」と言います。

自殺をほのめかして世間に大騒動を巻き起こした?
大騒動ってことはNHKの夜7時のニュースで取り上げられたの?
てか、騒動になるほど大物のタレントさんなの?俺はよく知らんけど・・・。
穿った見方をすれば、この騒動とやらも関係者が煽った単なるシナリオ
とも思えるわな。せんだみつおの改名以上にホントどうでもイイ話だよ。
何だかんだで結局最後はスッポンポンの写真集に行き着くんだろ。
まぁよくあることだよな。

ぎょさんビーチサンダル

早いもので今年も今日から折り返し。
あと2週間もすれば梅雨も明けるだろう。

嫌な夏がやって来るよ。夏生まれは暑さに強いって大嘘だよ。
俺は8月生まれだけど夏は苦手。汗をかくのが好きじゃないし。
まぁ人間てのは歳を重ねる毎に暑さに弱くなるから尚更だな。


どうでもイイけど評判の良いサンダルを貰った。
グリップが効いてて滑りにくい
これでもう少し軽いと文句ナシなんだがね・・・。


Photo

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント