« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

お達者で!

北野誠くんが謝罪記者会見ね・・・。

でさ、その「不適切な発言」てのは一体何なのよ?
マスコミ各社も知ってるくせに全く出さんな。
余程その発言内容に触れることが怖いと見える。
と言うか、それを表沙汰に出来ない程の相当な圧力がどこぞから
かってる証拠だろ。いや~世の中って怖いね~。
ま、それだけまともじゃない所から色々と脅しが来てるってことだな。

これも御本人さんの自業自得なんだから仕方ないね。

折角だから遠出したいねぇ・・・

5月は有休を使って結構休む予定なんだが、さて何処へ行こうかと思案中だ。
2日からの5連休は出掛けてもただ渋滞に巻き込まれるだけバカを見るのでパス。
9~11が3連休。14~17が4連休。19・26が単発で28~31がまた4連休。
5月の出勤は正味12日間という正にやる気が全く感じられないボクちゃんなわけだ。
ま、たまには好き勝手させてもらったって罰は当たらんだろ
smoking

乳頭温泉も行きたいし、旭川動物園にも行きたいし、夏前で安いから思い切って石垣島なんかにも行ってみたいし、はたまたヒラメ釣りに高知のサーフにも行ってみたい。

とにかく行きたい所が多過ぎてなかなか絞れない今日この頃だ。

潮哲也と鈴木淑子の時代が懐かしい

今日も1着3着、2着3着が多かった・・・。
池○くんじゃないが、黙ってワイドを買っとくべきだな。

ハシッテホシーノは休み明けという言い訳があるにせよ
勝ち馬とは少し力差があった様な気がしないでもない。
ブエナの影までは踏めないか・・・。


にしてもフジテレビの実況は酷すぎるな。
番組自体もバカ騒ぎするだけで呆れ返るよ。
もう少しまともな人材を揃えてくれと言っても無駄なことか・・・。



天皇賞はヒカルカザブエとジャガーメイルに注目。

オークスでの▲予定登場

rain凄かったね~。不良馬場の予想はホント苦手だよ。
今日は3着4着の馬券が多かったな。


フローラS

ハシッテホシーノ
ラークキャロル
▲ テーオーティアラ
△ ピースオブラック
△ ディアジーナ


好きな馬が2頭(アイアムネオ・ミクロコスモス)出てるんだが
今回はどうもピンと来ない・・・。
時計が掛かる分、アイアムネオのが先に来るか?

◎は既にオークスでの▲候補。
力強い末脚は前走でも見所十分だった。
スカッと勝って本番に堂々と名乗りを上げてもらいたい。


アンタレスS

◎ アドマイヤダンク
○ サトノコクオー
▲ ワンダースピード
フォーティファイド
△ ダイショウジェット

こっちは勢いのある上がり馬。一気に現勢力を蹴散らしてほしいもんだ。


明日の密かな勝負馬券は、東京最終Rのカロンセギュール。
コース・距離の適性から見て、外からスムーズに運べれば一発がある。

軽さに驚く偏光グラス

先週の万馬券的中記念ってことで偏光グラスをネットで購入した。


Web  Glass   メガネのワコー

大阪のお店なんだが、対応が親切丁寧で気持ちの良い買い物が出来た。
サングラスを買おうかと思ってる人がいたら是非ワコーさんのウェブショップを
覗いてもらいたいと思う。値段も安いし種類も多い。オススメする。


今回買ったのは


スワンズ エアーレスフライト/SA-404 偏光シルバーミラー  9900円
可視光線透過率 12%  紫外線透過率 0.1%)

エアーレスは大きめなんでフライトにしてみたんだが、非常に軽くて掛け心地もイイ。
運転・釣りには正に持って来いだね。普通のサングラスよりも偏光グラスの方が格段に見易いから俺は好き。運転してる時に掛けると視界の違いが一発で分かるよ。


Dsc02114 Dsc02115


表に出る出ないは複雑な世界の処理一つ

地デジの広告塔がチンコ出して現行犯逮捕されりゃ総務省だってそりゃ
カンカンに怒るわなsmoking

連行されてから裏で内密に処理されなかった理由を是非知りたいね。
なぜ警察は表に出したのか・・・って所だな。
ここの事務所ならいくらでも抑えられただろうに・・・。

ま、事務所のバックに付いてる複雑な世界も絡んでるんだろうから
世間が知る由もない色々な事情もあったんだろうよ。

これだけ惨敗するとね・・・

終わってみれば「1強」はアンライバルドか・・・。
この馬は「中山より府中でこそ・・・」と見ていたんだが、まさかこんな楽勝をするとはね。
出走馬最速の上がりでシンガリから追い込んで来たトライアンフは本物だ。

にしてもロジユニの惨敗は不可解。4角回った時点で既に脚が無いのは分かったから諦めたんだが、一体あれはどうしたことか?
故障でなければ馬自らがレースを放棄したとしか考えられない様な酷い有様だよ。


今日は朝から新横浜の指定席。全部で20レース買って2勝18敗と惨たんたる内容。
まぁ運良く中山1Rの馬単20000円をいきなりゲット出来たんで、勝率は悪くても回収率では万々歳の一日になったんで、そういう部分においては一応満足したことは確か。
ちなみにもう1勝は堅く終わった阪神の最終。でも一日を通して最初と最後のレースだけが的中という何ともお粗末な結果に関しては勿論大いに不満だらけではある。

急坂コースは十八番

終わってみれば「実は1強」である可能性が高いロジユニバース。
以前「2冠確定」とここに書いたが、今でもそれに変わりは無い。
早い脚が無くとも、総合力では文句ナシに頭一つリード。
最内枠を横山がどう捌くのか非常に楽しみだ。

ただし、桜花賞同様に馬券は別。(ヘソ曲がりだからね・・・)

逆転を託すのは中山・阪神で計3勝を挙げてるベストメンバー。
特に寒竹賞の勝ち時計が秀逸なので尚更目を引いた。
この急坂コースが得意で器用な差し馬から絞って買ってみる。

相手1番手は勿論ロジユニバース。
次いで直線強襲の前走が再現出来そうなフィフスペトル。
底力のありそうな良血馬・トライアンフマーチ。
折り合えれば外枠でもアンライバルド。


◎ ベストメンバー
○ ロジユニバース
▲ フィフスペトル

★ トライアンフマーチ
△ アンライバルド


リーチザクラウンて勝ち方は派手だけど、時計そのものは別に大したことはない。

美人過ぎる市議?

単なる独り言だけどさ、この女のどこが美人過ぎるの?
その「過ぎる」って意味が全く分からんのだがね・・・。
悪いが誰か教えてくれ。

そういや昔もどっかに居たな。
美人広報って書かれてた女が。

偶然にもあの顔見てから俺はヒラメ釣りに興味を持ち始めたんだよ。
まぁどうでもイイんだけどさsmoking

夜中の河原は怖いです

真夜中に河原で車を止めた後、連れの車に乗り込んでナニをしてたら、その間に自分の車のバッテリーが上がっちゃったんだわ。キーOFFにしたつもりだったんだけど・・・。
まぁなんつ~か、とんだ失敗って感じだね。

河原に住所なんかありゃしないし、結構俺も焦っちゃったよ・・・。
仕方無く携帯から110番したらGPSのお陰で居場所を何となく教えてもらえたんだわ。
随分と便利な世の中になったもんだと感心しちゃったもん。
で、任意保険会社の無料故障サービスに電話したら30分もしないうちにレスキュー車が来てくれたんで助かった。

「夜中にこんな所で何やってたんですか?」だって・・・。
とりあえず「運動です」って返答させてもらったけどね。
まぁ丸っきり嘘でもないからさ。

ごめんね、どうでもイイ話で。

マッスル観賞

そういや先月の終わりにマッスルミュージカルを観て来たよ。
まぁまぁ面白かったけど・・・。
別にどうのと中身を書く必要もないからヤメとくわ。

でも観るならサーカスの方がイイかもね。

ブエナの4冠確定

安藤はブエナの末脚を余程信頼していたんだろう。じゃなきゃあんな乗り方は出来ない。そこらのアンちゃんなら間違いなくテキと馬主にぶっ飛ばされてるよ。
大外回ってあの脚で来られちゃ他馬はどうしようもないもんな・・・。
昨日はどの陣営も納得の負けじゃないの?

完璧なコース取りと絶妙なタイミングで追い出した四位は見事な腕前。
ここ数年で随分と上手くなったと思うよ。GⅠをいくつも勝つ様になると、自然と自信も一緒に付いて来るんだろうな。

オークスは桜花賞の再戦濃厚。ブエナとレッドに食い込めるのは他路線組からだな。
▲を付けられるほどの馬はまだ残ってるのかねぇ・・・?

33秒台の決着?

ブエナビスタの1冠目はどんなレースになるんでしょうかね?

でも馬券は遊びます。

◎ レッドディザイア
○ ルージュバンブー
▲ ダノンベルベール
△ ブエナビスタ

大当たりを願いたい・・・

さて、何とか35000円分を賄ってみたい明日の競馬なんだがね・・・。


ダービー卿は好きな馬が3頭も出るから是非BOXで買っちゃおうかと思う。

◎ ショウワモダン
○ サイレントプライド
▲ リザーブカード

△ マイネル2頭


大阪杯は真剣度ゼロで

◎ マストビートゥルー
○ サンライズマックス
▲ アドマイヤフジ
△ ドリームジャーニー


みなさん、お花見はもうお済ですか?

35000円で自腹修繕

の利かないディーラーのお陰で、助手席側のヘッドライトを自腹で交換することになった。運転席側は追突の際に傷が付いたとかで丸々交換したみたいなんだが、もう片方は無傷だったんで取り替えなかったらしい。説明も無く、俺も一昨日まで全然気付きもしなかった・・・。正面から見ると、ピカピカのレンズと黄ばんだレンズの差があり過ぎて非常にアンバランス。ホント見た目が悪すぎてみっともないったらありゃしない。

ったくどうしようもない店だよ。修理費なんて幾らでも誤魔化せるのに何でこうも気が利かないのかね?どう見ても明らかに見た目が悪いって気付いてたはずなのにな。
頭来るな~annoypunch


「別にそのくらい気にしなくてもイイじゃんか!」って思う人もいるかもしれんけど、これがまた凄くカッコ悪いのよ・・・。分かってくれる?

本日はお花見

根岸の森林公園に行って来たんだけど、まだちょっと早かったね。
一部を除いて全体的にはまだ3~4分咲きって所かな?
それでも結構人は多かったよ。みんな待ち切れなかったんだろうねぇ。
この分だと満開は来週末ぐらいかな?
瀬谷の海軍道路もチェックしに行ったけど、こちらもまだまだ。
やはり満開のトンネルになるのは来週末だろうね。
写真撮ったらアップします。


森林公園の駐車場で、あの横田めぐみさんの御両親を見掛けましたよ。
御夫婦で散策されてました。川崎からわざわざ来られたんですね。
温和そうな感じはブラウン管越しのままでした。

4月に入りました

新年度スタートです。

異動も来月に延期となり、何だかモヤモヤしている今日この頃ですが・・・。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント