« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

愛車復活も・・・

◎ トウショウカレッジ

イイとこ狙ったでしょ?まぁあそこからもうひと伸び出来ないのがGⅠの壁なんだね。
にしてもドラゴンファングはイイとこナシ・・・。さすがに敷居が高かったな。
GⅢレベルでもう少し揉まれてから出直しだ。


さて、ロードスターが戻って来たんだが、広々とした代車に乗り慣れてしまったせいか、やたら窮屈に感じてストレスが物凄い。早くも腰痛が再発ですよ・・・。

一発ならドラゴン

やる度に着順がコロコロ変わりそうな今年の宮杯。

確固たる軸馬がいない時には小額投資で遊ぶのが賢明。


◎ トウショウカレッジ
○ アーバンストリート
ドラゴンファング
△ ソルジャーズソング
△ アーバニティ


そして▲からも馬単流しで更なる遊び馬券。

結構な配当になるでしょ?

ロクでもない損保会社

まぁね、確かにムチ打ちなんて大したことないんだろうが、それにしても相手の保険屋は最初こそ連絡を寄越したものの、以降は今日まで一切連絡ナシ。
一応さ、仮にも人身事故扱いなんだから、たとえ口先だけでも「その後お身体の具合はいかがですか?」ぐらいの電話をして来ても悪かないと思うんだがね・・・。
それとも、そう考える俺の方が間違ってるのかな?

とりあえず、その非常識な保険会社を書いとくか。



日新火災海上保険株式会社

首都圏損害サービス第3部
神奈川サービスセンター


〒231-0007
横浜市中区弁天通5-72

045-633-5295


担当者の名前はお情けで勘弁してやるよ。

我が社は既に泥舟模様

我が会社は1年半後に倒産予定だそうだ。
そりゃテメェらの私腹を肥やすことばかりに夢中のロクでもない経営陣しか
居ないんだから当たり前だわな。
その挙げ句に年がら年中あちこちから訴訟を起こされ、独禁法に引っ掛かって
は勧告を無視して何億もの罰則金を払わされてりゃ世話ねぇわ・・・。
打ち出の小槌でも持ってるならともかく、こんなことを繰り返してりゃ隠し財産だって
そりゃ底が付くわな。
来月から月給のカットも始まる様だし、規定通り払うって言う夏の賞与を貰ったら
若い連中はサッサと転職だろう。まぁ賢明な選択だ。

さて、そろそろオイラも身の振り方を真剣に考えないとならんね・・・。

ナイスバディは3日で飽きる

「夫の浮気に耐えられなかった…」

娘の離婚を実の母親がマスコミにリークかよ…。
同じ離婚でも、悲劇のヒロインに仕立て上げれば世間的な同情も買えて
今後の仕事にも影響ナシ…って踏んだ結果なんだろ。

ひた向きに耐える姿なんぞ、悪いがこの女から想像も出来やしない。
単にSEXが淡白で面白くないから他の女に走られたのかね?
まぁ所詮そんな男を選んだ女に見る目が無かったってことだ。
ま、世間的に名の通ったそれなりのナイスバディを何度も抱けたんだから
男としても多少は満足したんじゃねぇか?
ま、ある意味で茶番な結婚だよな。

役所の窓口のがまだマシ

世の中には使えない警察官がウジャウジャいる。

この前追突事故に遭った時のこと。以下は全て実話。

若造の警官がカブに乗ってタラタラ現場に来たわけだ。
来るなり何を言うかと思ったら

「追突された車の方は?(俺が手を挙げる)今すぐ救急車で病院に行かないと人身事故にならないんで現場検分が出来ません」

「はぁ?お宅何言ってんの?別に今すぐ病院に担ぎ込まれるほど重症じゃないよ。それより突っ込まれた反動で前のトラックにもぶつかってんだぞ!玉突き事故が起きてんのに検証しないとはどういうこった?」

「いや、ですから人身事故にならないと現場の・・・」

「グダグダ言ってねぇで交通課の連中を今すぐここに呼べ!この場は物損扱いで処理すりゃイイだろが!後から病院行って診断書出せば人身に切り替わるだろ!」

「ですから、その際にはもう一度当事者の皆さんにここへ集まってもらって・・・」

「んなもん必ずじゃねぇんだよ!その時の事の成り行き如何で再度検証をやる・やらないを決めるんだ。お前そんなことも知らねぇでおまわりやってんのか?」

「いや・・・あの・・・」

「(携帯を突き出し)どこの所轄だ?お前じゃ話にならねぇから交通課にこれで連絡して電話口に責任者を出させろ!」

「いや・・・ですから・・・」

「名前確認するから手帳出せ!」

「いや・・・それは・・・」

「警察手帳を市民に見せちゃいけない決まりなんて確かねぇよな?」

「・・・・・」

「出して見せろ!」

「分かりました。すぐに連絡して来てもらいますから・・・」

こんな感じだ。

「110番したってさ、ロクに知識も無い奴を現場に寄越されたら話にならんよ!」

と、後から来た検分担当のベテランおまわりに文句垂れたら詫びてもらったんだが
ホントいい加減にしてもらいたいね。こっちは事故に慣れっこの分、流れが分かってるからイイようなものの、これが何も知らない奴だと時間を無駄に使わされるだけでバカを見る。

神奈川県警にお願いなんだが、もう少し “使える” おまわりを横浜市内の交番に配置しといてもらいたい。特に瀬谷区と都筑区にな!

イライラする

「色々あるから仕方ねぇだろ・・・。別にお前さん個人がどうのじゃない」

今回俺を手元に呼び寄せた黒幕の役員はこれしか言わん。全く説明になって無い。
どうのじゃないなら好きにさせてくれ!と言ったがダメの一点張り。
俺は社内右翼でもなければ左翼でもないんだがね・・・。そんなに俺は危険人物か?

やっぱり俺には安泰の地など無い様だsmoking

早く花見に行って気分を鎮めたいと思う今日この頃である。
今年は上野公園にでも遠征しようかな・・・。

所詮は流れ者扱いさ・・・

やっと現場で落ち着ける・・・と思ってたら、昨日いきなり異動の内示を受けたわけだ。
知り合いの池○くんは、俺を「社内の流浪難民」と言ってたが、ホントこの僅か数年間に何ヶ所を転々としたことだろうか?これじゃ社内に居ながら転職を繰り返してるのと同じ様なもんだよ。あっち行けこっち行けと言われるぐらいなら、以前の様に特命で売上金を着服してるバカどもを内偵してた方がよっぽどマシだ。どうして特定の役員は俺ばかりを動かすのかね?明日勤務先に顔出すって言うからひとクサレ言ってやるか・・・。言わなきゃ気が済まんよ。

ヒトデが15匹釣れただけ・・・

アイアムネオもミクロコスモスも不甲斐ない競馬でだらしないな。
まぁミクロの場合は武の乗り方にも問題アリだったけどね・・・。
あの馬場、あの展開じゃケツから行って届くわけがない。

応援する2頭が出れない桜花賞は既に興味が薄い。



今日は横浜の沖堤へ渡る予定だったんだけど、午前中に急用が出来たんでパ~。
仕方なく朝の4時から9時まで東扇島の西公園へ行って来た。
相変わらずここは魚っ気が無いね。先端で6時におっちゃんがカレイを1枚上げてたけど。潮は決して悪くないのになぁ・・・。

ムチ打ち症は治癒傾向

おカマ掘られてから早10日。まぁまぁボチボチ首と腰の痛さも回復しつつある。
いつ修理が終わるのか聞かされてないが、ディーラーとしてもレンタカー料金を
一日でも多く取りたいだろうから、それなりに日数は延ばし気味にするんだろう。
こちらとしても非常に乗り易い車なんで、今暫くの間は乗り続けていたい心境でもある。

やっぱり広い車はイイね。座席周りもゆったりして疲れを感じないもんだ。
次に買う時はスポーツタイプから卒業してみようかね・・・。



とりあえず観に行って来る

前から話のネタに一度は観てみたいと思ってた「マッスルミュージカル」なんだが、HPを覗いてみたら難なくSS席をゲット出来ちゃったよ。平日の公演だからなのかね?
ま、そういうことでシンクロの武田美保ちゃんの水中演目が一番の楽しみだ。

マッスルミュージカル オフィシャルサイト

ロジユニの2冠確定

セイウンワンダーの戦績を見れば一目で分かるんだが、この馬のローテーションの先にダービーは見えて来ない。それは陣営がデビュー以来一貫してマイルしか走らせていないことで分かる。恐らく本音はNHKマイルカップだろう。最終判断は馬主が下すんだろうが、今日の出走は距離適性の確認とレースまでの間隔が開いてしまうことの2点で出しただけのこと。いくら中間の追い切りがピリッとしなかったとは言え、ロジ以外の格下相手にケツから数えた方が早い着順とは2歳チャンピオンとしてあまりにも情けない。
仮に皐月賞に出て来たとしても馬券の対象にはならないと見るので、この馬はクラシック路線から除外させてもらうことにした。ガチガチの早熟とは思わないがね・・・。

ロジユニの今後は

皐月賞 → 日本ダービー → セントライト記念 → 菊花賞 → 有馬記念

ってことでどうですか?

ブエナビスタの2冠確定

勿論それなりに強いんだろうが、単に周りの同級生たちが弱過ぎるってことも言える。

路線は3通り。

・桜花賞 → オークス
・桜花賞 → NHKマイルカップ
・桜花賞 → 日本ダービー

馬はともかく、いかんせん厩舎が気に入らんので応援もソコソコだね。
とりあえず安藤は跨ってるだけで春のGⅠ2勝が確定。美味しいお話です。


さて弥生賞。
どいつもこいつも理由を付けてロジとの対戦を回避とは情けない・・・。
「少頭数のレースは荒れる」とは言うが、このメンツで負ける様ならダービーなんて話にならんよ。持ったまま2~3馬身ぐらい離さないとな。
もし横山がダービーを獲れるとしたら、恐らくこの馬が最後のチャンスになるだろう。
惜しむらくは新馬戦で手綱が取れなかったことぐらいか?


相手はアーリーロブストに1点流し。今日のチューリップ賞みたいな展開を予想する。

フローティングベスト

リバレイのライトウェイトアングラーズベストが欲しかったんだが、どこもブラックが
売り切れ中なんで仕方なくアムズの2008年CGカラーを購入した。
型落ちの売れ残りだから今ならナチュラムで安く買える。
(ルアーケースとルアー1ヶ付き)

001_2

億万長者になるかもなぁ・・・

我が家の金の生る木に花が咲いた。
長いこと家に置いてあるが、花を見るのは初めてのことだ。

宝くじに高額当選する前兆なのだろうか?
んなわけねぇと勿論承知済みだがね・・・
smoking

004 002_2    

悪質メールをここに公開

本日、携帯のCメールに身に覚えの無いメールが到着したんで公開する。



090-6494-4738

サイト料金を滞納しています。
至急御連絡頂けない場合は合法的措置に移りますのでご了承下さい。

(株)aw [志村]

auじゃなくて「aw」って所がポイントです(笑)
どこのチンピラ集団なんでしょうかね?
とりあえずauの相談窓口に電話番号とメール内容を全て通報しときました。
ランダムに送信してるだけのことなんで、同じメールが送り付けられて来た方々は全国に沢山いらっしゃることでしょう。

ちなみにワタクシの場合、携帯からのサイト閲覧はYahoo!のニュースと天気予報ぐらいですから、法的措置を取られる様なことは有り得ませんので…。
いかがわしいサイトを見る時は「会社のPC」からしか覗いておりません。ハイ。

ま、そういうことなんで、バカ共が勝手に送り付けて来るこの様なインチキメールにくれぐれも騙されることの無い様皆さんも御注意下さいませ。

もし志村さんて方と世間話をされたい方はお試しに一度どうぞ。

ピーク過ぎてた河津桜

先週の木曜日に今年も河津桜を見に行って来た。
今年はピーク時の予想を完全に誤ってしまい、残念ながら河原一面のショッキング
ピンクを見逃してしまうこととなった。無念極まりない・・・。
かろうじてループ橋の下が何とか見られたんで行った甲斐は多少あったけどね。

帰りの伊豆スカイラインとパークタウンは濃霧で視界が3mほど。
まるでサイレンのゲームを実体験してるみたいだった。結構目の当たりにすると怖い。
事故を起こさなくて良かったものの、まさかこの翌日にカマを掘られることになるとは夢にも思わなかったよ・・・。

満開の河津はまた来年だな。



004 005





006帰りに寄った城ヶ崎の吊橋
何年振りだろ?

早くも前厄が到来か?

先週の水曜日は包丁で指を切ってしまい(人差し指の側面を削ぎ落とす)大量出血。
次いで金曜日は車に乗ってる最中に思いっ切りカマを掘られて鞭打ち症。
ケツはグッチャリ、反動で前のトラックにも追突してボンネットが変形、バンパーもベッコリと来たもんだ。「新車を買った方がイイんじゃねぇのか?」ってぐらい気の毒な有様だったよ。ディーラーに持ち込んだら雑把の見積もりで約100万。
この際だからちょこっとした無関係箇所までみ~んなキレイにしちまえ!ってんで相手方の保険屋には結構な額の見積もりが届くことだろう。どのみちトランク空ける鍵穴は潰れてるし、スペアキーも含めて鍵も新しくなるそうで・・・。
「ついでに幌まで新しくしてくれねぇかな?」って言ったら
「いくら何でもそりゃヤクザですよ~」とフロントマンに諭されちゃったけどね・・・。
「でもホイールぐらいなら何とか新品に換えられるかもしれませんね」だって。
そりゃ嬉しいけど、それこそ全然関係ねぇ箇所じゃんかよ・・・みたいな・・・。

事故当日より翌日、翌日よりも翌々日ってな感じで日に日に首の痛みが増して来ます。
1ヶ月とは言わないけど、2週間ぐらいはどっかへ湯治しに行きたいもんだよね。

保険屋さんは見舞金を幾らくれるのかしら~?
そこらのイイ旅館に3泊は出来るくらい入金してくれるのかしら~?

こういう時はそれしか楽しみはありませんねsmoking

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント