« 大洗・那珂湊への釣行 | トップページ | この本買えば他は不要 »

国際フィッシングショーにて

金曜日は久し振りにフォルツァを引っ張り出してパシフィコ横浜へ国際フィッシングショーを見に行って来た。丸2ヶ月以上も動かしてなかったんでバッテリーが上がってないか
心配だったんだが何のことは無く一発で始動。たまに乗ると楽しいもんだね。

今回もDUOは参加しておらず、自分の中ではイマイチ楽しみが薄かったわけよ。
アムズのブースにはやる気が感じられず、グダグダのトークショー三昧に嫌気上昇。
反対にラパラのブースは去年と同じく造りが秀逸。余計な能書きが一切無く、落ち着いてジックリ見させてくれる点はさすがの一言。チャラいアムズとはやはり歴史の重みが違うわな・・・。

そしてシマノ。ブースの造りは去年と一緒。ヒラメハンター堀田くんは今年もスタンバイしてくれてたね。と、その時目の前に人だかり。誰かと思えば梅宮辰夫だ。
シマノの担当者に竿の説明を受けてたけど、見れば堀田くんもガン見してた(笑)
芸能人を間近で見る機会なんて滅多にないから彼も珍しかったんだろ。
それにしてもテレビで見るより生の梅宮辰夫はカッコイイね。でも思ったより小柄だった。
俺は171cmなんだけど、真隣にさりげなく並んでみたら革靴の高さを入れても165cmぐらいだったかな?テレビだと大きく見えるけどね。とても還暦過ぎてるとは思えないほど若々しかったよ。

で、ダイワ。今回は去年以上にリールの展示に力を入れてたな。
残念だったのは時間がズレてて船釣りの大塚くんに会えなかったこと。行ったのが昼過ぎだったから、さすがに夕方までは時間潰せなかったわ。
それと、頼むから来年こそは水野裕子ちゃんを参加させてくれ。お願いだ。

中央ステージでは児島玲子ちゃんたち女性陣のトークショーが開催。
玲子ちゃんは相変わらずスタイル抜群だね。歳なんだけど可愛らしい格好が嫌味にならないから素晴らしい。まぁどうでもいいけど、長浜いりあちゃんも彼女の着こなし術を是非見習って下さい。

ま、こんな感じでオイラの垂れ流し見学感想文はお終いです。

村越さんの姿が見れなかったのも大塚くん同様に残念だったね。

村越さん、お宅に届いた去年のお歳暮の一部もワタクシが包んで発送させていただきましたよ。ま、どうでもいい話だけど・・・。

« 大洗・那珂湊への釣行 | トップページ | この本買えば他は不要 »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント