« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

勝ったら桜と樫はミクロと心中

フェブラリーSなんだが、カネヒキリとヴァーミリアンじゃつまらんね・・・。
先行勢総潰れを期待して5~6番手以下に控えられる差し馬から遊んでみよう。

◎ ヒシカツリーダー
○ フェラーリピサ
▲ サンライズバッカス
△ アドマイヤスバル
△ カネヒキリ

一点だけしか買えないとしたら、ヒシカツ → カネヒキリだね。


今日のクイーンカップはミクロコスモスで軸不動。
ここで勝てないと賞金的に桜花賞への出走は難しい上、暮れからの押せ押せローテも今後に影響して来る。だからこそ今回が勝負と見て武への鞍上強化。ここは負けられないだろう。阪神ジュベナイルに引き続き今回も迷い無く◎だ。
相手もダノンベルベールで大方決まり。一発ならイイ脚を長く使うカツヨとメイショウか?

アタリすら無いお寒い釣行

夕方から東扇島の西公園に行って来た。
写真を見てもらえば分かるが、釣り人はロクに居ない。

釣り座は先端の少し手前。舗装面に星型のマークがある広い所だ。
この場所は非常に根掛かりが多い。今日は竿を3本出したんだが、ほぼ投げる度にどれもパー。オモリごと持って行かれたのも多数。とにかく酷い根掛かり地獄だったよ。
でもあえて場所を変えずにここで一発を待った。根がある所ほど釣れた時にはデカいのが来るもんだ。だがしかし・・・。ハイ、撃の沈。

本日の釣果。ヒトデ3つ。以上。

来週の金曜日は三崎港まで行ってみようかと思う。
エサは少し工夫して岩イソ・スナメ・コガネムシ。イカの短冊なんかもイイかもなsmoking

001 002 003

この本買えば他は不要

Photo








SALT WATER  ブックスより発売中の「鮃力 トレーニングブック(堀田光哉著)」

まず冒頭から「実践的なヒラメルアーの選び方」「実績ルアーの紹介」が始まるんだが
ここを見るだけでもかなりワクワクするわけだ。

とりあえずルアーでヒラメを釣りたいと思ってる人は是非とも買うべき本だと思う。
まぁ「黙って買っとけ!」って感じだね。1470円だよ。

国際フィッシングショーにて

金曜日は久し振りにフォルツァを引っ張り出してパシフィコ横浜へ国際フィッシングショーを見に行って来た。丸2ヶ月以上も動かしてなかったんでバッテリーが上がってないか
心配だったんだが何のことは無く一発で始動。たまに乗ると楽しいもんだね。

今回もDUOは参加しておらず、自分の中ではイマイチ楽しみが薄かったわけよ。
アムズのブースにはやる気が感じられず、グダグダのトークショー三昧に嫌気上昇。
反対にラパラのブースは去年と同じく造りが秀逸。余計な能書きが一切無く、落ち着いてジックリ見させてくれる点はさすがの一言。チャラいアムズとはやはり歴史の重みが違うわな・・・。

そしてシマノ。ブースの造りは去年と一緒。ヒラメハンター堀田くんは今年もスタンバイしてくれてたね。と、その時目の前に人だかり。誰かと思えば梅宮辰夫だ。
シマノの担当者に竿の説明を受けてたけど、見れば堀田くんもガン見してた(笑)
芸能人を間近で見る機会なんて滅多にないから彼も珍しかったんだろ。
それにしてもテレビで見るより生の梅宮辰夫はカッコイイね。でも思ったより小柄だった。
俺は171cmなんだけど、真隣にさりげなく並んでみたら革靴の高さを入れても165cmぐらいだったかな?テレビだと大きく見えるけどね。とても還暦過ぎてるとは思えないほど若々しかったよ。

で、ダイワ。今回は去年以上にリールの展示に力を入れてたな。
残念だったのは時間がズレてて船釣りの大塚くんに会えなかったこと。行ったのが昼過ぎだったから、さすがに夕方までは時間潰せなかったわ。
それと、頼むから来年こそは水野裕子ちゃんを参加させてくれ。お願いだ。

中央ステージでは児島玲子ちゃんたち女性陣のトークショーが開催。
玲子ちゃんは相変わらずスタイル抜群だね。歳なんだけど可愛らしい格好が嫌味にならないから素晴らしい。まぁどうでもいいけど、長浜いりあちゃんも彼女の着こなし術を是非見習って下さい。

ま、こんな感じでオイラの垂れ流し見学感想文はお終いです。

村越さんの姿が見れなかったのも大塚くん同様に残念だったね。

村越さん、お宅に届いた去年のお歳暮の一部もワタクシが包んで発送させていただきましたよ。ま、どうでもいい話だけど・・・。

大洗・那珂湊への釣行

最近すっかりブログもご無沙汰。
毎日帰りが遅いんでね・・・。

今日は久々に釣行記を少々。

たまには遠征するか?ってんで木曜日に大洗の魚釣園へ行って来た。

Photo_3夜明けの大洗は寒い寒い
一気に目が覚めたわ・・・




1_015ほぼ貸切状態の大洗・魚釣り園
平日とは言えこの状態
嫌な予感はしてたけど・・・



1_012 Photo 手のひらサイズのカレイが2尾のみ
左がヌマガレイ?
右がイシガレイ?



K 1_018 1_017 那珂湊港の防波堤
魚釣園同様にここも
貸切状態
雰囲気は文句ナシだ



1_010期待が膨らむ夕まずめ
1パック分の青イソを鬼の様に房掛けにしてブッ込んだ
明確なアタリはあったが針掛かりせず撃沈
茨城の海は厳しかったよ・・・


K_2那珂湊の市場
活気があってこれぞ魚市場って感じだ
お土産に金目とサザエを買って来た
値段も安いね


まぁこんな感じで茨城遠征のカレイ釣りはお終い。
時間と金、それに労力使って行ったのにこんな有様じゃ情けないな。
久々にメラメラと釣り人魂が燃えて来たよ。
今度はまともなマコガレイを釣ってやるぜpunch

新商品のご案内

Ooo店頭発売直前に買って来た。
と言うか店に買わされたんだけどね。




アルガードは花粉症状の痒みを抑制する今期最強の市販目薬だそうだ。
1500円強の値段に見合うだけの効果はあるんだってさ。
詳しく知りたい人はメーカーのHPでも見て下さい。面倒なんでリンクはしないけど。

ピュオーラは「巨乳・真矢みき」のCMが始まったね。
ホワイトニング系の歯磨き粉の中では抜群の出来。タバコのヤニも溶かしてくれる。
500円ちょっとで高いけど買って損はナシ。これは確かにイイよ。是非お試しあれ
good

同發の新館は2月で閉店だそうです(老朽化のため)

通院の為に休みを取り、診察帰りに中華街へ行って来た。
山下公園なんぞを散歩してみたんだが、一目でホモと分かる連中がウロウロしてて嫌な光景だったな。ホモってのは季節を問わず見掛けるだけで非常に鬱陶しい存在だ。
せめて冬場は冬眠しててもらいたいね。

久し振りに同發(新館)で色々と食って来たんだが、海鮮炒飯は相変わらず美味いね。
お土産はやはり清風楼のシウマイ。20ヶ入りで2600円。まぁ考えてみたらイイ値段なんだけど美味いから許しちゃう。

それはそうと、昨日は浅間山から飛んで来た火山灰が凄かったね。
「なんじゃこりゃ~」ってほど車に積もってて驚いたよ。
気流の関係なんだろうが、まさか鬼押出しから横浜まで飛んで来るとはねぇ・・・。
浅間山の噴火でこれなんだから、きっと富士山だと大変なことになるんだろうな。
火山灰どころの騒ぎじゃないだろ。物凄い勢いで石が飛んで来そうだね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント