« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

今日の馬場は酷かったなぁ

期待のタマモは最後に脚が上がっちゃったね。
あそこからスッと来てれば美味しい配当だったのに残念・・・。

明日の根岸Sは岩田から入るか川田から入るか迷うねぇ。
今日のダート戦を見てると行ったモン勝ちが多かった。
あそこまで水が浮いちゃうと差し~追い込み馬には辛いよな。
穴なら清水成駿の推すセントラルコースト?

京都は藤岡のクラウンプリンセス。
相手は角田のプリンセストロイ。
プリンセス馬券でどうですか?


それにしても加護ちゃんは話題作りに必死だねぇ。
売りになる様な芸も無いんだから、いっそのことAV女優にでもなったらどうですか?
コアなファンは付いて来ると思いますよsmoking

タマモにもう一丁期待する

東京新聞杯は重馬場要員で決定。

◎ タマモサポート
○ ショウワモダン
▲ リキッドノーツ
△ アブソリュート
△ サイレントプライド

馬単で4点流し。

良ならタマモ → リザーブカード1点だったんだけどね。

芸能界にはバカしか居ません

大麻で捕まったゴロツキが今度は二股交際で謹慎?
こういうロクでもない男に引っ掛かる女もバカなんですな。
ただそれだけです。
ホイホイ股を広げてヤルことヤッて
「妊娠しました → 中絶しました → 捨てられました → 自殺未遂起こしました」
で、挙句の果ては「頭来たんで週刊誌に売りました」ですか・・・。
オツムの弱い女の典型的なパターンです。
だからこそ3度も中絶するわけですよ。
生命を何だと思ってるんでしょうかね?
ワタクシ、何か間違ったことを申し上げておりますでしょうか?

ま、ゴロツキがどうなろうが捨てられた女がどうなろうが知ったこっちゃないです。
所詮汗水垂らして働くのが嫌いなだけのゴロツキと尻軽女の茶番劇ですので・・・。

お客さん最高よ~!(マカロニほうれん荘のマンモス稲子風)

大盛況に終わった日本相撲協会の初場所。

note 茶番ババンバンバン あ~こりゃこりゃ 茶番ババンバンバン

ってな感じで、猿でも分かる「奇跡の復活・朝青龍」の安いシナリオでした。
協会挙げての盛大な工作劇場とは恐れ入谷の鬼子母神ってな感じでございます。
ガッツポーズが云々などと “ありふれたポーズ発言” もナイスな付け足しで・・・。
今までは客入りが悪くて大変でしたよね。升席も貸切状態じゃ商売になりませんよ。
これじゃ客入りパンダに復活してもらわないとね。
美味しいモンゴル利権も手放せません。え~分かります。分かりますとも。
親分の御機嫌を損ねたら甘い汁をチュ~チュ~吸えませんからね。

何度も言いましょうか?

今や相撲は国技にあらず。外タレ使った芝居小屋。
そんなものに高い金出してまでわざわざ見に行く馬鹿な客がいる限り、日本相撲協会は今後も安泰です。

日本て国は平和で何よりですね。大変嬉しく思います。ハイ。

今週末も万馬券狙います

オデキさんのブログにも書き込みをしたんだけど、今週末の重賞はどれも難しい。
東京新聞杯に出走予定の

・ アブソリュート
・ サイレントプライド
・ タマモサポート
・ リザーブカード

はどれもお好みの馬。
確か去年の富士S(同コース・同距離)では、サイレントとリザーブの組み合わせで高配当を獲らせてもらったな。もう一丁この2頭でワンツーはないもんかねぇ・・・。
勿論この馬券は今回も買うけど。まぁ荒れそうなレースほど予想は楽しいもんだ。

国際フィッシングショー2009

Fishingshow2009


2/13・14・15まで開幕です。初日に行って来ます。
今回は船釣りのスペシャリスト・大塚貴汪氏の講習会が自分的に楽しみです。

今年も水野裕子ちゃんは来ないみたいだな。残念・・・。

まぁ今日は良しってことで・・・

ここでネヴァブションかい・・・。
距離適性が無かったんで(0.0.0.4)切りました。
エアシェイディ → トウショウシロッコ・キングストレイルへの馬連2点。
しかし、京都の最終(馬連6590円)が運良く当たって気分良く帰れましたけどscissors

同行の池○くんは風邪で調子が悪く、自分も帰宅後は調子が下降気味。
換金分を手に薬局行って栄養剤やら薬やらを山の様に買い込んで来ました。
今夜は夜更かしせずに早く寝ましょうかね・・・。

栗東の浜田調教師。長年お疲れ様でした。
最後の重賞ってことで、平安Sはネイキッドを軸に流しましたよ。
思い起こせばビワハヤヒデが厩舎一番の孝行息子でしたね。
負けはしましたが、ウイニングチケット・ナリタタイシンとの壮絶な叩き合いとなった
ダービーは今でも鮮明に記憶しております。
今後は治療に専念していつまでもお元気でお過ごし下さい。
お大事に。

一口馬主を検討中

ハイ、昼前まで寝てました。
飯食ってまた寝て、夕方起きて東スポ買いに行って晩飯食ってコタツでうたた寝。
もうどうしようもない程グダグダの休日です。

では今週も恒例の当たらない馬券予想をひとつ。

京成杯

◎ サンライズキール
○ アーリーロブスト
▲ モンテトウルヌソル(言いにくいし書きにくいな)
△ フサイチ長良川

日経新春杯

◎ タガノエルシコ
○ ヒカルカザブエ

こちらは裏表の2点のみ。


京成杯のモンテは追い切りがピリッとしなかったので◎にするのをヤメました。
それでも新馬~未勝利で見せた鬼脚を出せたら本物ですけどね・・・。


一口馬主になってみようかと社台系の某クラブから資料を取り寄せてみました。
スリルショー(ワタクシの好みです)の血を引く肌馬が見当たらないのがチト残念です。

愚痴

「荷主から基本給分は貰えるから会社としての経費は残業代ぐらい。だから好きなだけ向こうで働いてくれ!」

と言われてる “レンタル移籍中” のワタクシですが・・・。

好きなだけ働けと言われましても、否応ナシに毎日12時間は拘束なんですけどね・・・。
しかも数日前は夜になってからトラブルが発生して業務終了は翌朝6時と一日19時間の労働。一旦帰宅して昼前からまた業務。そして終わりは夜中の2時。15時間労働です。
え~この二日間だけで「48時間 - 34時間 = 14時間」が “休憩” ですか?
ワタクシも決して若くないので、これじゃ身体にも支障が出ます。

確かにやればやるだけ残業代は丸々くれる会社ですけどね、正直それもソコソコの範囲で構わんのですよ。ホントに。たまには早く帰りたいです・・・。
業務の都合上、遅番は遅番で仕方ありませんが、それでも週に一度や二度は日付が変わる前に帰宅したいのが正直な思いですね・・・。
こんな生活じゃ折角の休日も毎回寝るだけでお終いになってしまいます。

「PS3」か「Xbox360」か

「どうせ中身は過去作と大して変わりゃしない」

と分かっていながらも、ソフトの発売日が正式に発表されるとたまらなく欲しくなってしまう御存知「バイオハザード」最新作。シリーズ全てに手を付けて来た自分としては、やはり出るとなれば買わざるを得ない心境だ。これもしょ~もない性(さが)ってやつか・・・。

で、出るのはイイが肝心の本体が無い。
で、タイトルの通りどちらを買うべきか非常に悩んでいるわけだ。

PS3は「80GB」で4万円弱、Xboxは「60GB」で3万円弱か。
どうしようかね~。

ソフトで見るとXboxの「ニンジャ ブレイド」ってのは結構面白そうだなsmoking


2着のネオに悲観ナシ

池○くんにも愚痴ったんだが、我がPCは肝心な時に使い物にならなくなる。
本日の中山最終レース間際が正にそう。
いきなりのフリーズでウンともスンとも言いやしない。
結局動き出したのは30分後で全レース終了後・・・。
ちなみに中山と京都は馬単で共に的中していた。まぁツイてない時はこんなもんだ。
携帯からも買えるが、滅多に使わないんで投票の仕方がよく分からない。
しかも時間が無くて焦ってるから尚更だ。
数字ばっかり入力させないでもっと分かり易く簡単な投票方式に変えてもらいたいよな

アイアムネオは直線で詰まって追い出しが遅れたが、期待通りなかなかの鋭い脚を見せてくれた。まだまだ荒削りの感は否めなくとも、今後使われる毎に馬体が締まってくればもっと競馬も上手になるだろう。次走はチューリップ賞でブエナビスタの胸を借りてみればイイ。どれだけやれるか楽しみだ。

ネオに密かな期待

今日も風が冷たくて寒かったな。
洗車してたら鼻水が止まらなかったよ。
インフルエンザが流行ってるみたいだから出掛ける時はマスクを忘れずに!


シンザン記念

◎ キングスレガリア
   
デイリー杯だけ走れば事足りる

○ タキオンクール
△ キングストリート
△ ミッキーパンプキン


フェアリーS

アイアムネオ

ここで勝ち負け出来れば今年の牝馬クラシックが楽しみになるんだが・・・。

○ エリザベスムーン

△ パールシャドー
△ マイティースルー





ある少年との出会い

人には様々な人生がある。
不幸にも生まれて間もなく親に捨てられ、成人になる手前まで養護施設で育てられた少年が勤め先にいる。何人かの兄弟は居る様だが、一人一人がバラバラに施設へ預けられたらしく、兄や弟、それに妹たちが今どこでどうしているのかすら彼は知らないまま独りぼっちの人生を送っているのだ。

彼は言う。
「自分に兄弟が何人か居るということは施設で聞いたことがある。何処でどう生きているのかは知らないけど、それぞれが元気で少しでも幸せに暮らしててくれれば嬉しいな」

20歳を超えたばかりの若者なんだが、頭が切れる上、とても明るく素直で優しい思いやりのあるイイ少年だ。聞かされなければ、とてもそんな波乱の人生を送って来た様な子とは思えないごく普通の子供なんだよね。

でも時折見せる寂しい横顔には、思いやりも何も無い冷酷人間そのものの俺ですらホロっと来る時があるよ。

彼にとっては勤め先が唯一の家庭なんだな。
パートのおばさんたちが母親であり、俺ら野郎どもが兄貴であり、年下の女の子たちが妹なんだ。

そう思うと切ないんだが、そうは見せない彼のハツラツとした清々しい振る舞いに我々は逆に元気付けられることがとても多い。何だか情けない話だね・・・。

共にお乳は小さいが・・・

プチ出向以来、帰宅は毎日深夜である。
こんな生活がずっと続くと思うと非常に気が滅入るね・・・。

こんな時は大江麻理子(テレ東のアナ)とか相沢真紀(タレント)に心も体も癒してもらいたい。疲労困憊の俺は今宵も一人で妄想に耽るわけだ。

すまんね、池○くんsmoking

釣りもご無沙汰だ

一昨年の年末ジャンボ宝くじの換金期限が今日までだと運良く気付き、今回の年末ジャンボの分と合わせて出勤途中に無事換金。3千円也。良かった良かった・・・。

RISE主催のFFコンテストを毎日楽しみに見てるんだけど、この時期はヒラメよりマゴチの方が比較的多く釣れてるみたいだね。まぁそれ以上に大きなシーバスがあちこちで結構釣れてる様だけど。

タイドミノーのLDでも持って週末は仕事帰りに行ってみるか・・・。

謝罪

お詫びを2つ。

まずは京都金杯を勝った我が◎のタマモサポート。
この馬、3年前に重賞(ラジオNIKKEI賞)を勝ってたのね・・・。
ってことは

「まぁタマモクロス産駒っていう贔屓もあるけど・・・。
勝てばカネツクロス以来の産駒重賞勝ちか?

って前回書いたのは間違いだったな。申し訳ない。


もう1つ。
買い目は載せてなかったけど、実はちゃっかり押さえでマルカシェンクを買ってたこと。
お陰で久し振りに万馬券をゲットしてしまった。これまた申し訳ない。

これで念願のDVDレコーダーを買う資金が出来ました。

津村・福永、どうもありがとう。

あると思います

開幕戦は何一つとして当たらん・・・。

中山(月)

09R ・・・ メジロチャンプ
10R ・・・ ベルグミサイル
11R ・・・ エネルマオー
12R ・・・ ベルモントルパン

気を取り直して馬券道場に参加。

明日は

note 何だかイケそうな気がする~


仕事行きたくねぇな・・・smoking

正月休みも明日で終わり

今年の金杯は東西揃ってあまりソソられないねぇ。
当たる気もしなけりゃ何だかどうでもイイって感じだな。

中山

実力馬の叩き3戦目&時計が掛かる適度な荒れ馬場から見て

◎ ネヴァブション

相手は人気が低そうなのを選んで


○ リキッドノーズ
▲ センカク
△ マイネルキッツ


京都

前走はオープン特別も、久々にスカッとした勝ち方が目に留まったので

◎ タマモサポート

まぁタマモクロス産駒っていう贔屓もあるけど・・・。
勝てばカネツクロス以来の産駒重賞勝ちか?

相手は前走が初芝&初GⅠでも見所十分だった


○ アドマイヤスバル

好位で脚を溜められれば差し切り十分と見た。


以下はファイナルステークスで◎にした

▲ バトルバニヤン

と、いつ走るか分からないけど今度は走りそうな気が何となくする

△ シンボリグラン


まぁこんな感じ。

さ~て、そろそろ年賀状でも書くとするか・・・。

生き残るために策も必死なんだねぇ

携帯の機種変も知らないうちに大きく様変わりしたみたいね。
以前だと使用期間によって高かったり安くなったりしてたけど、今じゃ最初から何万も金取られるってんで驚いちゃったよ。
今日は出掛けたついでにauショップ寄って現状のからくりをじっくり教えてもらって来た。
にしても、ま~儲けるためにアノ手コノ手とよく考えるもんだわな
smoking

謹賀新年

一年を振り返る暇も無いまま年が明けちゃったわけだ。
まぁぶっちゃけ振り返った所で今更の話だし、別にどうでもイイんだけどね・・・。


少し年上のシングルマザー。片や一回り以上も年下のシングルマザー。
俺はノーマルな独身女と普通に出会う縁が多分一生無いんだろうな。
今更始まった話じゃないんだが、最近つくづくそう感じるね。
一人はハートのエース、もう一人はスペードのエース。でも二枚同時には引けないんで、残念ながらこの勝負に役は成立しない。自ら降りた方が無難だな。

まぁ今年も何となく月日が流れて行きそうだ。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント