« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

疲労の蓄積で寝正月になりそうな感じ

まぁそんなわけで今年も残すところあと一日です。
毎日アホみたいに仕事に追われてると明日が大晦日なんて気が全くしませんな。
今年は年賀状すら買ってません。送ってくれた方々に返事を書けるのは三が日以降がイイところ。関係者の方々にこの場を借りて先にお詫び申し上げます。

明日は更新出来るかどうか不明なんで、とりあえず「皆さん良いお年を!」と先に書いときます。除夜の鐘が鳴る前までには何とか帰宅したいんですがねぇ・・・。

社会に出てから何年も経ちますけど、大晦日に仕事ってのは今回が初の体験です。
やっぱり日本人なら大晦日と元旦は働いちゃいけませんよね・・・。

勝つべくして勝ったスカーレット

1週目のスタンド前で既に勝負は付いてたね。誰も競らず誰も突付かずの展開だったから、俺は観ててスカーレットの逃げ切り勝ちを早々に確信したよ。誤算だったのはモナークだけだ(笑)
今や完成されたスカーレットを後ろから捕まえられるのは国内だとかろうじてウオッカだけなんじゃないのか?そのウオッカでさえ僅か2cmしか先着出来ないんだから他馬じゃ到底無理な話だよ。
それにしてもエアシェイディは惜しかったなぁ。ゴール前は一瞬◎→○の馬単本線でズバリかと思ったのに・・・。世の中そんなにゃ甘くないってことか・・・。

ところで、うちの母ちゃんはロクに新聞すら見ずに枠連で「5-8」「6-8」「8-8」を1000円ずつ買っててアッサリ的中。PATで買ってやったんだけど、人の金で18万も儲けちゃうんだから随分と美味しいお話だよ。まぁ手数料ってことで3万は請求するけどね
smoking

枠順発表前ですが・・・

有馬記念。

ダイワスカーレット
○ エアシェイディ
カワカミプリンセス
△ エイシンデピュティ
△ スクリーンヒーロー

馬単1着流しです。オッズは関係ありません。

それより阪神の最終・ファイナルステークスですよ。
有馬なんざどうでもイイので、皆さん今年最後のレースを全力で予想して下さい。
ワタクシの場合、一年を通じて一番予想に時間を割くのは何を隠そうこのレースです。
余裕で2時間は使います(笑)
でも大抵ハズレます(笑)

世の中には色んな商売がありますね

すいません、聞いてよろしいですか?
ハイパー何ちゃらクリエーターって何ですか?
稼ぎの良い(良かった)女のヒモって意味ですか?
それとも物凄い才能を持った1000年に一人の逸材って意味ですか?
ワタクシの解釈としては「単なるチンピラもどき」なんですが・・・。
これって大いなる間違った解釈でしょうか?


飯島愛ちゃんが亡くなってたそうで・・・。
病死なのか自殺なのか知りませんが、何だか悲しい最期ですね。
合掌。

今年も上がり2週です

◎フィフスペトル
○セイウンワンダー
▲シェーンヴァルト

発走時刻を勘違いしてて馬券間に合わず・・・。まぁ人生そんなもんだ。


花畑牧場・クリスマススペシャルセットの生キャラメルが今日到着。

食した感想。

「こんなもんか・・・」

明日はプリンを食ってみる。


何だか今日は一日中暖かかったな。
陽が落ちたらさぞや寒くなるだろうと思ってたのに正反対だ。
しかし明日の夜はかなり冷え込むらしい。
皆さんも体調管理に十分気を付けていただきたい。

百日咳が流行ってます

神奈川県でも一部の地域だけかもしれん。
百日咳って聞いたことあるけどよく知らないんだよね。
予防はマスクすることぐらいかな?
とりあえず私はウイルスカットの高級マスク使ってます。
相模原から西よりの地域にお住まいの皆さん、お気を付けあそばせ。

嫌な話だぜ・・・

年明けに取引先会社へ「プチ出向」だそうだ。
今日いきなり通達されたんだが、正確には「荷主先への出向」となる。
と言っても勤務地は今の場所と同じで、1つ上の階にある先方さんの事務所へ毎日通うだけ(笑)
来年の4月から我が社でセンター運営の全てを受託することになったので、受注の端末操作からマテハン全般(自動倉庫)のトラブル解消に至るまで庫内業務の何もかもを一手に引き継がなければならないわけだ。で、どういうわけか俺が行くハメに・・・。

私:   「所長さ、何で俺なのよ?」
所長:「他に誰も居ないから」
私:   「いやいや、俺以外に4人も社員が居るでしょ?」
所長:「内緒だけど、年明けに○○と××の2人を異動させるんだよ」
私:   「だったら俺をどっかに異動させてよ」
所長:「あんたはダメ。来たばっかだし」
私:   「じゃあ俺と一緒に残る人も交代でプチ出向するの?」
所長:「しないよ。あんたが代表だから。とりあえず全部教わって来て」
私:   「あんたが代表って・・・。そんなの勝手に決めないでよ」
所長:「だってしょうがねぇよ。他に居ないんだから」
私:   「俺以外に残る2人が居るじゃんよ」
所長:「ダメダメ。一人は入荷、もう一人は配送系の専門者だもん」
私:   「で、3引く2は俺ってわけ?」
所長:「そうだよ。な?あんたしか残らないだろ?」
私:   「でもさ、入荷専門と配送専門の2人はちゃんと覚えてくれるんだよね?」
所長:「そうさせるつもりだけど覚える余裕なんて無いかもなぁ・・・」
私:   「無いかもなぁ・・・じゃなくてさ、覚えてもらわなきゃ回せないじゃんか」
所長:「そりゃそうだけど、それはそのうち考えようよ」
私:   「何をノンキなこと言ってんの。俺一人じゃ無理だって」
所長:「何とかなるだろ。ダメならあんたの下に誰か付けさせるから」
私:   「そんなの誰も居ないじゃんよ。だいたい何処にそんな人員が居るのよ?」
所長:「難しい話はまた今度にしようぜ。とにかくヨロシクな!」
私:   「ヨロシクじゃないよ・・・。出向手当ては出してもらえるんだよね?」
所長:「何で?」
私:   「何で?って・・・。俺が逆に聞きたいんだけど」
所長:「出るのかなぁ・・・」
私:   「いやいや、出るのかなぁ・・・じゃなくてちゃんと出してよ」
所長:「今度役員に聞いとくわ」


全く呆れるほどいい加減な会社だ。

「出向して」→「何で?」→「誰も居ないから」
「俺一人じゃ無理」→「何とかなる」→「ならなきゃその時考えよう」

典型的なアホ会社(笑)
同じ上場企業なら俺はもっとまともな所に勤めたかったよ。マジで・・・。
思いやられる年明けだなsmoking

シーザリオ以上の逸材か?

勝ちタイムこそ平凡な阪神JFでもブエナビスタの脚は際立ってたな。
ミクロコスモスの追い込みも凄かったけど、それ以上に次元が違ってた。
あれじゃ安藤も手放さないだろ(笑) 
知り合いの池○君なんざ「来年のダービーも狙えるんじゃないか?」とまで言ってるね。
スペシャルウィークはシーザリオ以上に凄い産駒を出した可能性がある。
来年の牝馬クラシックはこの馬が中心になるのは明白だ。
まぁとりあえず無事に桜花賞を迎えてもらいたい。

生キャラメル注文しました

話題になってる花畑牧場の生キャラメル。
ネットでもなかなか手に入りにくいってことだったんだけど、本日21:00~の販売分でクリスマススペシャルのセットを難なくゲット。ついでに「キャラメルプリン」「バルーンプリン」「チーズタルト」も追加。それと母ちゃんの指示で昨日テレ朝の「おもてなしツアー」で紹介されたホエー豚・キャラメル他のセットも別口で注文。こちらも人気の様で到着は年明けの中旬になってしまうそうです。

それにしてもテレビの宣伝効果ってのは凄いもんだね。
生キャラメルって言っても大して物珍しいわけでもないのにな。
とか何とか言いながらこうやって自分も注文してんだから世話ないけど・・・。

本日は年末ジャンボ宝くじを買いに横浜駅のダイヤモンド地下街へ。
いつもの様にバラを100枚キッチリ買いました。せめて元は取りたいもんですな
smoking

早いもんで12月も半ばですよ

久々の更新。相変わらず毎日忙しいです。

先月末に一泊で出掛けた房総釣行のことでも書こうかと思ってるんだけど、デジカメとPCを繋ぐケーブルが見当たらなくなっちゃって載せるに載せられない。まぁ釣果はゼロなんでどうでもイイと言えばどうででもイイんだけどさ・・・。

で、阪神JFです。

◎ ミクロコスモス
○ アディアフォーン
▲ デグラーティア
△ ダノンベルベール

2歳の牝馬戦なんてやる度に着順がコロコロ変わるから適当にsmoking


ボーナスで我が家の掃除機を買い替えようかと町田のヨドバシに下見に行って来た。
いや~今時の掃除機ってのはどれも高いんだねぇ・・・。ダイソンに限らず国内メーカーも新型だと6~7万円するんだもん。PS3より高いんだから驚いちゃったよ。

ダイソンは吸引力が売りだけど本体が7~8kgもあって重い。それに国内メーカーと違って吸込仕事率が非公表。

サイクロン式で「低運転音」「ホース360度回転」なら日立か東芝。
シャープはお家芸のプラズマクラスターが唯一の売りだね。

パンとすれば勝って当たり前か・・・

カネヒキリは長期の治療明けを一度叩かれただけでよくぞ立ち直ったもんだな。
ルメールも上手く乗ったのは勿論、トレーナーの仕上げにも素直に賞賛だろ。
サクセスはまだまだ経験不足。来年のフェブラリーでは頭不動になるまで成長を期待。

さて、睡眠十分で疲れもかなり抜けて来た。
今宵はレイトショーで特命係長でも観に行こう。

ハイペースで差し馬が有利かな?

最近は毎晩午前様。帰宅後は風呂も入らずバタンキュウsleepysleepysleepy
ここのサイトを開くどころかPCの電源すらロクに入れてない。
かなりのお疲れモード状態ですわ・・・。


で、今日はJCDの前日買いをしに新横浜へ。

馬単1着流しにて

◎ サクセスブロッケン
○ ワンダースピード
▲ カネヒキリ
△ サンライズバッカス



◎をカネヒキリにしようか最後まで迷ったんだけど、若さと勢いを採ってサクセスに。
バダ・ハリの様に短気を起こしてレースを壊さないことを願ってます(笑)

カジノドライヴを含む外国馬はよく分かりませんな。
まともならサクセス・ヴァーミリアン・カネヒキリの三つ巴だと思うけどねsmoking

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント