« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

「失恋レストラン」またもや閉店

覚醒剤で何度捕まろうとも食うに困らないのが芸能界。
芸能人と呼ばれる類に世間一般の常識などは通じない。
別にそんなもんが無くても彼らは平然と生きて行ける。
それが当たり前の様に許されてしまうという一般人には到底理解出来ない不思議な世界がこうやって実際にあるわけだ。

車で人をはね飛ばした挙げ句にそのまま逃走。3日も経ってから警察に出頭か・・・。
どこまで堕ちれば気が済む人間なんだろうね。
付ける薬も無ければ飲ませる薬も最早無し。
それでもまだ何となしに飯食って行けるのがやっぱり芸能界。
そりゃ一度でも染まればまともに働こうなんて思うわけないわな
smoking

ハローキティ

キティちゃんの件で2ちゃんが盛り上がっています。
キティちゃんと言ってもサンリオのキャラクターではありません。元夫を掴まえて「金髪豚野郎」とかホザき、マスコミに訳の分からんFAXを流してる妄想疾患の女性のことです。
一昨日ここに書きましたが、マジなキティには決して触れてはいけません。
チャネラーの皆さんが言われている様に御家族の方は一刻も早く彼女を病院へ搬送し、そのまま入院をさせた方が良いのではないかと思います。ハイ。
冗談抜きであそこまで行くと相当ヤバイ状態ではないかと推測されます。ハイ。

ま、お大事になさって下さい。

今更ながら・・・

TBSの昼ドラで「温泉へGO!」(旧タイトル「温泉へ行こう」)が始まってたのね・・・。
このシリーズは第1弾から欠かしたことがなかったのに今更気付くとは何たる不覚。
今年度最大級の悔やまれる出来事だな。(←決してオーバーではない)

このドラマを観て四万(しま)温泉の老舗旅館「たむら」を訪れた昔が懐かしい。
(一人宿泊が不可だったんで手前の積善館に泊まったんだけどね)

加藤貴子ちゃんは随分とイイ女になったみたいで・・・。


まぁよかったらついでにHPでも見てくれ。

「四万たむら」
  

俺は撮影で使われた「森のこだま」に入りたかったよ・・・。

お前の存在が「ど~もすいません」だろ

今日は世間の声を代弁する。

「泰葉に触るな」

以上!

天皇賞も荒れそうです

押し出された人気でも強いもんは強いか・・・。面白くねぇなぁ。
本日は菊花賞と東京の最終レースのみ購入。最終は頭ドンピシャもゾロ目を買えずに撃沈ですわ・・・。

今週は明日から6連チャン出勤と非常に辛い一週間になる。土曜は昼から明け方までの仕事になるんで日曜の予想が一切出来ない。天皇賞デーだってのにつまらんな。

盛り上がらない菊花賞

今日のメインはリザーブカードで自信があったからわざわざ新横浜まで買いに行った。
ついでに手を出した9Rも的中したんで結構嬉しいんだが、残念ながら過去のパターンから見てマグレ当たりは2日と続かない。よって明日は何を買っても多分ダメ。

GⅠで押し出された1番人気ってのは大抵消えるもんだからオウケンは切り。
んじゃ軸は?となるとピ~ンと来る馬もいない。

◎ ベンチャーナイン
○ ロードアリエス
▲ ナムラクレセント
△ スマイルジャック

やっぱり武士沢から遊ぶとする。それにしてもワクワクしない菊花賞だな・・・。

明日の楽しみは馬券抜きで東京9R。グランドクロスの子であるストールンブライド。
シービークロスの血を受け継ぐ貴重な牝馬だ。是非繁殖に上がってほしいね。

義理を立てて何が悪い?

ゆ~とぴあ解散していた」

俺なんか思わずヤフーの画面に向かって「だから何だよpunch」ってツッコんじゃったよ。
だいたいだな、ゆ~とぴあなんてある一定の年代以上じゃないと知らない存在だろ。
60近いオッサン同士が今更コンビ解消した所で何が始まるのか興味も無いんだが、片割れはブッチー武者と組んでお笑い活動を継続?営業で全国のスーパー銭湯にでもドサ周りする気かね?ま、せいぜい人生の余興でも楽しんで下さいって感じです。


暴力団組長のゴルフコンペに参加したから紅白落選ね・・・。
そもそも演歌歌手でデビュー以来一度たりとも暴力団と関係を持ったことが無い奴なんざ存在するのかい?どう考えたって有り得ないわな。中には食えない時代に色々世話になった連中だって沢山いるはずだ。義理があれば無碍には出来ない。そういうもんだろ。
特殊な業界で生きてれば尚更さ。
暴力団との交際はNGなのに、特定のカルト教団に属して大手を振って営業活動してる連中は皆OKですか?「先生!先生!」ってトチ狂って騒ぐのはOKですか?あ~そうですか。ボクには線引きの境界がよく分かりませんなsmoking

そんなことより「相撲協会・八百長の歴史」とでも題してNHK特集をやって下さいよ。長年に亘って協会に莫大な銭を払ってイカサマ相撲を生中継してたんだから少なからずお宅らにも実態を検証する義務があるでしょ?ちゃいまっか?

秋天の◎はスカーレット(追い切り次第)

には「もっとグダグダ書け!」と言う輩もいるんだが、仕事が忙しくて毎晩遅く帰って来るもんだから長々とくだらないことを書く気力が無いだけの話。

それにしても昨日の秋華賞は酷かったな。いくらアテにならない牝馬のレースとは言っても、栄えあるGⅠで1000万馬券は出しちゃダメだろ。ホント酷いね。馬券対象馬の次走は揃ってエリザベス女王杯?
何だか菊花賞も荒れそうだなぁ。どうせハズレるなら武士沢から遊んじまうか・・・。

秋天のウオッカは誰が乗る?武はサムソン、四位はディープ、安藤はスカーレット。
んじゃやっぱり岩田だな。怖い怖い岩田くんだ。まぁそれでもウオッカはスカーレットの影さえ踏めず・・・じゃないのかい?

最近の更新は短めです

何だか知らんうちにDUOからヒラメ専用の新ブランドルアー「ビーチウォーカー110S」ってのが新発売されてたんだね。タイドミノー90Sにもヒラメセレクションとして新色も出てる。
既に販売されてるのにDUOのHPには一切紹介ナシ・・・。何で?

東の騎乗を蹴った吉田に◎

どの馬が勝っても驚かない今年の秋華賞。早い話が混戦だね。

エフティマイア
ソーマジック
ムードインディゴ
マイネレーツェル

吉田も漢ならキッチリと結果を出さないとなsmoking

興味のある人は覗いて下さい

こないだ首つり自殺したオッサンの件で「ギョウカイヘッドロック」の渡邉くんが結構ヤバイこと書いてます。

調子悪・・・

深夜0時から明け方まで相模川の河口にてブッコミ釣り。何も釣れず撤退。
そして風邪を引く・・・。(AR-C S906Lは持参したけど振りませんでした)

それはそうと、オシア ヒラメリミテッドの発売日は何時なんでしょうかね?

部屋とTシャツと容疑者

現地へ着いた途端に即死とは随分と出来過ぎたお話だな。
この結末は誰がお膳立てしてたのかね?
死人に口無し。疑惑の決着は闇の中。

ショムニ時代より魅力的

江角マキ子は40を過ぎてから随分とイイ女になったね。
以前と比べて顔付きが柔らかくなった気がする。
それもこれも母親になったせいなのかな?

アマチュアは寡黙であって然るべき

柔道の石井某とかって言うガキが最近やたらとメディアに出てうるせえな。元々そうなのか金メダル獲ってから人が変わったのか知らんがとにかく鼻に付く。喋らせた所で口が立つわけでもねぇし。能書きはプロの格闘家になってから垂れてくれ。だいたいコイツが次の五輪を目指そうが銭貰って八百長ショーに参加しようが何の興味も俺には無い。

高速に全般値下げなど不要

高速道路ってのは適度に値段が高いから利用価値があるもんでね。これが仮に大幅値下げとなると当然利用者が増えるんでそれだけ渋滞と事故の発生率が高くなるわな。
ただでさえ日曜祭日は機転の利かない下手な週末ドライバーでイイ迷惑なのに余計ゴッタ返すだけ。施行するなら利用客の少ない地方道だけにしてくれ。こんなもん東名や中央にまで取り入れられたらたまったもんじゃないよ。

繁盛してるルアー屋さんは?

オシアのS906Lは重いな・・・。モアザンのサーフマスターと比べると瞭然だよ。
これにリールを下げると相当な重さになる。まぁ肝心の使い心地は実際に現場で振ってみてからだけどね。オシア(シマノ)の良い点は付属のロッドケースに気を遣ってる所。
これはダイワのお粗末さとは比べ物にならないね。オシアもモアザンも値段的に同じ様なもんなんだが、この点においては満足度の差が大いにアリ。ダイワに反省を促す(笑)

それはそうと、ソルトルアーの売り上げが一番良いメーカーってどこなんだろうね?
俺が見る限り、どこの店行っても比較的場所を割いてるのはやっぱりimaかな?「komomo・sasuke・魚道・ハニートラップ・ガン吉」とラインナップが一番多いもんなぁ。
ただ次が難しい。DUO?メガバス?ラパラ?タックルハウス?ヤマリア?
待てよ・・・、ワームも勘定に入れるとすればエコギアって線も有り得るな。

シマノ オシアAR-C S906Lを購入

昨年末に買ったダイワのモアザン・サーフマスターなんだが、使い易さはピカ一で文句の付け所が無いものの、仕舞寸法の170cmがどうしても不便でたまらない。車の助手席に入れるのも一苦労で、とにかく出し入れに手間が掛かって面倒だった。まぁある程度それも承知の上で買ったんだけどね・・・。で、例の釣具屋の社長におねだりをして新品のオシアを安く買わせてもらったわけだ。この竿だとフォルツァのシート下にも入るから車が置き難い場所へ釣行する時には凄く便利になるだろう。今年の冬こそサーフでヒラメを釣り上げたいと思う今日この頃だ。今度の土曜にでも早速素振りだな。

公田のお嬢ちゃんへ。

◎ ジョリーダンス
○ ビービーガルダン
▲ スリープレスナイト

で秋のGⅠ一発目は軽く散りました。早くも年末まで全敗の予感ッス・・・。

職場の環境整備

毎日の様に周りから嫌な目で見られ続けてる状況ってのは正直疲れる。
まぁ何て言うか、行く先々の環境を少しでも良くするためには時として誰かが嫌われ役にならないと現場に変化は現れない。長年に亘って心地良いぬるま湯に浸かり慣れてる作業者たちにしてみれば、俺が施す日々の締め付けに相当なストレスを感じていることだろう。こっちにしてみれば別に嫌がらせやイジメをしてるわけじゃなく、好き放題やりたい放題がまかり通って来たことを至極真っ当な姿に戻し始めてるだけのことなんだが、何せ「歴史」があること故、作業者たちは揃って露骨に嫌な顔をするわけだ。もちろんこちら側の意向に理解を示して協力してくれる人たちも中にはいる。

話は変わって一昨日のことなんだが、新人作業者を片っ端からイジメて直ぐに辞めさせてしまうエリア内の「お局」を呼び出してクビを宣告した。俺がこのエリアの改善を受け持つ直前にも2人の新職者(共に若い女の子)が辞めて先月もまた一人辞めて行ったんだが、聞けばこのお局を以前から辞めさせたい意向はあったものの、仕事だけは人一倍こなすので現場的には非常に助かることも事実であったということから今までイジメに対して見て見ぬフリをして来たそうだ。昨日もある作業者が半ベソをかいて「嫌がらせに耐え切れないからもう辞めたい」と訴えて来た。やはりそのお局から被害に遭ってるらしく、それも昨日今日からの嫌がらせではないと言う。他の作業者にも確認した結果、見えない所で相当なことをされていたことが分かったので、やむなく本人を呼び出して宣告したわけだ。今月一杯などというナマ温い情けなど俺の中では有り得ないことなので、口頭で伝えたその場で即クビにした。御本人さんは当然ギャーギャー喚いて食って掛かって来たんだが、そんなことは俺には一切関係無い。所属の派遣会社には経緯を説明して辞めてもらう旨を承諾してもらっているので尚更のことだ。下手にクビを先延ばしにすると俺に泣き付いて来た作業者へのイジメがエスカレートするに決まっているので、こういうのは直ぐその場でクビにして二度と職場の敷居を跨がせないに越したことはない。

一生懸命仕事をやってくれる真面目な作業者が続々とイジメの被害で抜けて行き、気が付けばロクでもないババアとその取り巻き連中が職場で幅を利かせて我が物顔。
俺の改善に対してもあーだこーだと敵対心ムキ出しで喧嘩を吹っ掛けて来るわけだ。
まぁ何が悪いと言えば、こういう連中を今まで野放しにさせていたうちの会社が一番だらしないというだけの話なんだな。
悪の元凶を職場から排除するのも「5S」の一つってことだ。

5S・・・「整理・整頓・清掃・清潔・躾」

ボラの養殖場

日程を勘違いしてたMotoGPの日本戦。
10月の最終日曜日と思い込んでたよ。バカだな・・・。
で、結果はロッシが優勝して年間チャンピオンの座に見事返り咲きか・・・。
そうですかそうですか。そりゃ良ござんした。

わたしゃ~この日本戦の日、朝から大磯港へ職場の連中と釣りに行ってましたわ。
撮った写真をここに載せる気力はありません。何せ釣れたのはボラの子供だけなんで。
入れ食い状態でしたよ。サビキの仕掛けを目の前に落とすだけで次から次へと勝手に掛かってくれましたから。まぁとにかくこの日は水質が悪過ぎて話になりませんでしたね。特に浜側なんて正に泥水状態。イシモチすら食って来ないほどの酷い濁りなんでどうしようもありません。せいぜい港内で雑魚を相手に遊ぶのが精一杯のお手上げ状況でした。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント