« フォルツァで道志 | トップページ | ロードスターに吸音効果は薄 »

喫煙・暴力>逮捕

部内で逮捕者が出た桐生第一。確かにレギュラー選手たちには何の罪も無いから出場停止処分は気の毒で可哀想ってのも理解出来る。ましてや県代表の全国大会だしな。
「2軍選手が起こしたことなんだから別にイイじゃん」的な見解を良しとするかどうかは人それぞれの考え方なんだろうが、野球部とは関係の無い他の生徒が起こした事件ならともかく、同じ部内の生徒だってんだから明らかに話は別だろ。
今の時代「連帯責任を負うという考え方がそもそも古めかしい」という認識が根底にあるのかどうかは知らんけど、こういうのがアリになると自覚を持たないアホなガキが次々に出て来る可能性がある。部員が喫煙しただの暴力事件を起こしただのというと問題視扱いするのに対し、わいせつ罪で逮捕された場合には何故か黙認しちゃうってのも何だか変な話だよな。(逮捕された生徒をある種の精神病患者的な見方をしたと言うのなら高野連の判断も分からなくもない) これを機に「あくまでもレギュラー以外の選手であれば、たとえレイプ事件を起こそうが覚醒剤をやろうが一切お咎めはありませんよ」ってことにでもなるのかねぇ?
ってフト思ったよ。

« フォルツァで道志 | トップページ | ロードスターに吸音効果は薄 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント