« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

疲れてグーグーです

今日は朝一でみなとみらいのスーパーオートバックスに行ってタイヤ&ホイール交換をしようと思ってたんだが、何せ14時半までグーグー寝てんだから話にならんね。
来週にでも行くか・・・。

やはりタイヤはブリヂストン?

この前の仕事帰りのこと。自宅の100m手前で何故か軽く居眠り運転をしてしまい、急カーブを曲がり損ねて左前のホイールを路肩に思いっきり擦ってしまった。タイヤの側面も少しエグれたほど。その後も構わず毎日乗ってるんだが、恐らく今度の車検の時に交換する様に言われるだろう。ディーラーだと高く付きそうだし、だったらこの際車検前にホイールも含めてオートバックスでみんな新しくしちゃおうかと思ってるとこだ。まぁどっちみち後輪の溝もかなり浅くなって来てたんで、遅かれ早かれ交換せざるを得ないわけだから仕方ないね。でも予算10万だとあまりイイのが見当たらないんだわ・・・。
TOYOタイヤだけはさすがに避けたいね。

このブログに拾えるネタは皆無

今日は120件のアクセス数。得体の知れない所からのアクセスが結構ある。夏休みだから暇な奴らが色々漁ってるんだろう。チェックしてるタイトルを見れば何を探ってるのかよく分かるよ。残念ながらこのブログは単なる垂れ流しなんでネタになるほどのもんは一切無いんだけどな。別に俺は右翼でも左翼でもないし、単に創価と自民の悪口をチェックしたいなら「きっこのブログ」でも覗けばイイことだ。政治的な部分の主張ならもっとレベルの高いそれ系のブログを見た方がマシだよ。残念ながらこんな低レベルのブログを熱心に探っても何も出て来ねぇって(笑) 色々漁ってみて分かっただろ?「あ~コイツはバカだな」って(笑) ご苦労なこった。

俺も体に異変が生じたよ

3連休の予定が崩されて少々怒り気味なんだが、現場は生き物なんで仕方が無い。
振替の休みが来月に回され、結局8月は飛び飛びでトータル14日間も指定休が組まれている。およそ月の半分が休みになるわけなんだが、どうせ形だけのカレンダーなんで信用度は極めて低い。

本日は場所によって庫内温度が40度近くもあった。熱中症気味で具合の悪くなった作業員が8名。そりゃこんだけ暑けりゃ調子も悪くなるわなsmoking 何せ蒸し風呂だから。

出して良いオカマと悪いオカマ

久々にレッドカーペットを観たんだが、出演者より断然気になったのがゲストの中にいたクリス何某。何者だか知らんけど、随分とまたややこしい中途半端で濃いオカマが湧いて出て来たもんだな。おネエMANSの連中までなら許容するにしてもこれはダメだろ。
野球で言うなら今のプレーをスローで再生する必要が全く無いほど完全なアウト。無理に爽やかさを繕うオカマは嫌~な感じで番組終了後にも後を引くもんだ。これを機にあちこちの番組にチョロチョロ出て来ないことを俺は願う。
 
ちなみに「パートタイム女装」とかヌカしてるマツコ・デラックスの位置付けが俺の中では難しい。ただ、コイツは頭が良くて口が立つから面白いけどねsmoking

不覚

センターに配属以来、今朝は始めて遅刻をした。3連休明けで道が大渋滞してたのも少なからず影響と言えば影響なんだが、そもそも今朝は二度寝をしちゃったのが原因だ。
5時に腹が痛くて起きた後、「まだ早いから6時半まで軽く寝ちゃうか・・・」が命取り。
クーラーの効いた部屋でゴロンと横になったのが最後、気持ちよくスヤスヤ寝ちゃってフッと目覚めたら既に8時過ぎみたいな・・・。すぐに支度して出たものの、結局渋滞もあってセンター到着が10時半。おばちゃん連中からは「何やってんのよ~あんた!」って散々叱られちまったよ・・・。社会人としてあるまじき行為だな。

蝉が少なくなったな

今夏、初めて蝉の鳴き声を耳にした。これからが本番なんだろうけど、それにしても昔に比べると全体的に年々数が減っているのか、市街地でわんさか鳴いてるのを聞くことが少なくなったね。特にヒグラシは明らかに減ったんじゃないのかな?
時期的にアブラ蝉と言えば夏の真っ盛りで、ヒグラシと言えば秋に近い割と涼しくなる頃(夕方)ってのが俺の中での認識なんだけど、「カナカナカナ」っていう鳴き声を聞くことが希少になるとは何とも寂しい気がするよね・・・。俺はヒグラシが鳴き始めると「そろそろ夏も終わりなんだなぁ」ってガキの頃からずっと思ってた。

中元終了

中元出荷も一気に落ち込み、今日は先週比で90%の減。脱力感に見舞われたよ。
来月から平穏な勤務に戻れると思うと嬉しいんだが、反面、忙し過ぎた日々もまた今にして思えば楽しい思い出だな。

さて、週末は振替を含めた3連休。折角だから釣りも含めて遠出したいもんだ。

今日は幾分風があって楽だった

休日の2日目は久し振りに開店からスロットを打ちに行って来た。
アレックスが全く出ないんで仕方なく吉宗へ。運良くチョロっと出たんで終了。
6時間打って+1000円。まぁこんなもんだろ。
帰りは横浜駅のダイヤモンド地下街へ寄ってサマージャンボをバラで100枚購入。
俺は3等の1千万で十分だよ。これ以上の欲は言わん。

今日で関東も梅雨明け。これから更に暑さも本番だな。
食欲が落ちる前に食っとけ!ってことで、今夜は焼肉を腹一杯食って来た。
これで明日からの5日間ぐらいは乗り切れるスタミナが付いただろう。

無理してカルビクッパまで食ったら腹がピーピーになっちまったのは誤算だった・・・。

経費を払って死んでくれ

夜のニュースを観てたら、多摩川で釣り人がヘリコプターに救助されたってやってたな。
雨が降るのを知ってて川へ釣りに行くとは相当なバカだ。
このオヤジ、何を勘違いしてるのか「あっという間に増水しちゃって・・・」などと得意気にインタビューを受けてたんだが、同じ釣り人として言わせてもらうとだな、ハッキリ言ってこういうバカは死ねばイイんだよ。台風が来てるのにサーフィン行って行方不明になる様な奴と同じ。バカは死んで結構。お前の軽率な行動で一体いくら税金を使ったと思ってんだ?70過ぎて分別も付かない人間なんざこれ以上生きてる必要は無い。
俺は何か間違ったこと言ってるか?

近々また異動の様だ

中元期も終わりを向かえ、これからは残暑見舞いへとスライドの模様。
簡易包装より完全包装の数が徐々に増えて行くらしく、それはそれで手間隙が掛かる作業となって大変そうだ。

やっと本社から出られて大喜びしていたのも束の間、配属先のセンター運営を協力会社へ業務委託する話が経営陣の間で急ピッチで進んでいる。まだ本決まりではない様なんだが、恐らくここ2~3ヶ月以内のうちには正式発表になるだろう。
そうなると俺を含めた数名の社員は現場から強制的に撤退させられることになり、各自バラバラに何処かへ異動となる。どうせうちの会社のことだから正式撤退日の直前になって「何処其処へ行け!」といきなり通達されるに違いない。一般的に転居を伴う異動(いわゆる転勤の場合)の際は最低でも一ヶ月前には本人に通達されるのが普通なんだろうが、残念ながら我が社にはそんな常識が全く無いんだな。
例を挙げると、中国の僻地へ行かされた奴は20日前。バンコクに行かされた奴は14日前。これが国内になると、九州への異動者は5日前。仙台への異動者は3日前。関東圏では2日前とか異動日の前日なんて場合もある。
「明日から東松山に行ってくれ」とか「前橋に行ってくれ」なんて平気で言われるんだから酷いもんだ。パターンとしては当面ビジネスホテルに泊まらせて、現地で賃貸部屋を本人に探させる。見つけたら「人事部へ連絡 → 賃貸契約をしてもらう → 引っ越し費用が本人の口座に振り込まれる → 後は好きにやってくれ」で終わり。「元気で頑張ってね!」の一言すら無いんだな。社員を社員とも思わない滅茶苦茶な会社だよ。
まぁ俺の場合には転居を伴う異動だったら即辞めるから関係無いけどね。理由も会社に以前から言ってあるし、「それでも遠方へ行けと言うなら俺に辞めてくれっていうことなんだろうと解釈させてもらう」と宣言してるから別に何も問題は無い。「サラリーマンである以上は会社の意向に従うべき」なんざ俺には全く関係無いんだな。そこまでして自分を犠牲にする気なんてサラサラ無いよ。ぶっちゃけこれで現状の給料が40万も50万も貰ってんなら話は別だがね・・・
smoking

全身が汗疹だらけ

サウナと化してる庫内の片隅(窓が一切無く、自動倉庫の機械中心部付近)で朝から晩まで体を動かしてると、大抵の人間は体に何らかの変調を来たす。いくら水を飲んでもザルみたいなもんで、体の隅々に水分が行き渡らないうちに汗となって消えてしまう様な感じに見舞われる。飲んでも飲んでも体の中心部まで潤わない感覚だな。
そこで「一日どれくらいミネラルウォーターを飲んでるんだろか?」と思って今日勘定してみたんだよ。そしたらこれがなんと500mlのペットボトル15本。一日の水分補給費が1500円だってんだから驚いちゃったね。これじゃ財布の札があっという間に消えて行くわけだ。とりあえず明日から釣りで使ってるクーラーBOXを持参して、行きにコンビニで板氷と1.5リットルのお茶でも3本ぐらい買ってみようかと思う。毎日自販機で15本買うよりは多少なりとも経費は削減出来るだろ。そのうちケチって空いたボトルに水道水でも入れるかもな。
とにもかくにも毎日水を大量に飲まなきゃ過ごせない。どうせなら清々しい汗の方がまだマシなのかもしれんが、まぁなんつーか基本的に汗をかくことが嫌いな俺にとっては、たとえどんな汗であろうとも不快なものであることには何ら変わりないんだけどね・・・。

ラブホはヤリに行く所です

素面の状態で尚且つ余程の男でない限り、フェロモン全開のナイスバディ女とラブホに入って事に及ばない(及ぼうとしない)奴なんざまずこの世の中には居ないわけだ。
ましてや双方が酔っ払ってる状態のままラブホに突入したってことは、正に「酔った勢いで軽く一発ヤリましょうよ」という合意の下であるのは誰が見ても明白なんだな。
世の男性諸君、考えてみなさい。そこらのどうしようもないドブスならまだしも、相手はいかにも抱き心地の良さそうなあの子だよ?そりゃアンタ、たとえ売女と分かって様が、そういう状況ならとりあえずやっつけちゃうってもんでしょ?それが男。そもそもどっちが誘ったかなんて関係ない。ヤッちまった以上は誘った方も誘われた方も同罪なんだよ。

それにしてもこの子は単なる目立ちたがり屋なのか心底バカなのかよく分からんな。
文句の付け様が無い高学歴であるにも拘らず、何でこういう道を辿っちゃうのかね?
勉強が出来るのとお股がユルいのは別問題なのか?
ま、いずれにせよ彼女は凄いテクニシャンなんだろ。なんてったって現役バリバリの選手をKOして先にホテルから出ちゃったってんだから素人の成せる技じゃない。さぞかし若かりし頃は毎日パンツをはく暇が無かったんだろうねぇ。いやいや結構なことです。
この話題を機に淫乱女と呼ばれないことをボクは横浜の空の下から祈ってます。
次回の復帰作はオールヘアヌード写真集かAV女優としてのデビューでしょうか?
楽しみですなsmoking

PC蘇生

新しいLANカードが届いたんで接続設定を済ませた。無事に繋がって何よりだ。

それにしてもサポートセンターのお嬢さんは要領が悪すぎて参ったね。
こちらとしては言われた通りに操作をするんだが、何かに付けて「少々お待ち下さい」の連発でその度に保留。終わってみれば僅か数分で済む様な状態確認の手順を2時間近くも費やしてんだからどうしようもない。挙げ句の果ては手に負えなくなって「技術センターからお電話させます」で幕切れだ。だったら途中でそっちに電話回せば済むことなんじゃねぇのか?って俺なんかは思うんだがね・・・smoking

まぁそんなわけで垂れ流しのブログは続くわけだ。

PC死亡中

無線LANがダメになってしまい、先週の土曜からPCが全く使えない状態だ。
サポートセンターと何度か電話でやり取りをしたんだが、結局モデムを丸ごと取り替えないとダメってことになったんで、復旧までは今暫く日数を要することとなった。
まぁこれを機にブログをヤメちゃうのもイイかもしれないね。

本日は真夏日の休日なり

ハードな毎日が続き、やっと金・土の連休が来たと思ったらまた潰された。
今日の休みこそ朝から釣りへ・・・と思っても全く起きれない。目が覚めたら昼過ぎなんだからどうしようもないね。飯食って掃除機かけて一眠りして16時から母ちゃんと一緒に煎餅かじりながらレディース4なんか観ちゃったよ。随分と緩い休日になっちまったもんだ。

明日からまた仕事。次回の休み予定は来週の今日。でもどうなることやら分からない。
未来が見えない職場というのは悲しいもんですなsmoking

まぁそんなわけで、今晩から始まる反町くんのドラマでも観ようかと思ってる次第です。

梅雨明け近し

「夏休み=温泉旅行」は毎年の行事だったんだが、残念ながら今年は現場配属になってしまったんで何処にも行けそうに無い。と言うか夏休みが一切無い。それはそれで仕方ないから諦めるしかないわけで、まぁ何と言うかお金を使わない今夏になるんだろう。
とりあえず貧乏人は働けってことで・・・。

相模湾にワカシ(ブリの幼魚)が出始めてる様ですな。ってことは梅雨明けも近いってことですよ。

まぁ特にタイトルはありません

知人の池○くんには天王星人の知り合いがいるそうで、その人はもう2万年も前から地球へ遊びに来てるらしい。池○くんとは今年で22年の付き合いにもなるんですが、今の今までそんな話を一度たりとも聞いたことが無かったんでビックリ仰天です。
ワタクシが池○くんのことで唯一知ってることは、若かりし頃から彼はクシャミをすると尿モレを頻繁に起こしてしまうということだけです。2~3滴は垂れてしまうと嬉しそうに言ってました。まぁ彼の場合、きっと色んな所がユルユルなのかもしれませんね。

で、日本コンチネンス協会さんが尿モレは治るとおっしゃってます
池○くん、是非一読されたし。

本日より今年も折り返し

本日よりガソリンがまた値上げです。
そして本日よりタスポがないと首都圏ではタバコが自販機で買えません。
嫌な世の中ですなsmoking

個人的には月初から残業5時間です。

嫌な仕事ですなsmoking

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント