« 「魂を抱いてくれ」は良い曲だ | トップページ | バヤリース「感じるマンゴー」 »

知らぬ間に御中元担当者

フォルツァとアドレスのタイヤ交換が近付いている。と言うかアドレスなんぞは後輪がツルツルになってるんでカーブ時はケツを振って危なっかしい。ツインパを買って喜ぶ前に先ずはタイヤを買えって感じだね。9月にはロードスターの車検もあるし、自動車税もトボけてまだ払ってねぇや(笑) ボーナス貰っても右から左だな・・・。

ま、そんなこんなで朝から晩まで御中元の発送業務に振り回されてる今日この頃。
昨日も朝8時から夜中の0時半過ぎまで。1日16時間半の労働だよ。確か我が社は毎日8時間が定時基本のはずなんだがね・・・。1日で丸2日分も働いてるってどういうこと?って感じだよな。月の半分で残業が60時間超えなんだからシャレにならん。
昨日は本社の役員から「どうよ調子は?絶好調?」なんて非常~に軽いノリで電話を貰ったんだが、この現実をブー垂れた所で「心配すんな。うちはちゃんと残業代は全額払うんだから」 いやいや、そういう問題じゃねぇし・・・。最後は「何かあったら言ってくれ。とにかく頑張れよ!」で終わり。いやいや、何かあったらってアンタ・・・、こうやって実際に毎日が思いっきり労基法に触れてるわけだからこっちは文句言ってんだけどね。他人事丸出しとは正にこの事だな。上場前にはあれだけコンプライアンスがどうのこうのと口うるさく社員に言っておきながらこれだよ。そして知らぬ間に御中元発送業務の責任者に据えられてる俺。常駐してる荷主のお偉いさんからいきなり「ヨロシクお願いしますよ」って挨拶に来られて初めてそれを知ったわけだ。一切誰からもそんな話は聞いてない。完全に俺はハメられた。

ちなみにうちで取り扱ってる御中元の人気ベスト5はこれ。

第1位 花王アタック
第2位 キリン 一番絞り
第3位 揖保の糸(そうめん)
第4位  サッポロ エビスビール
第5位 アサヒ スーパードライ

季節柄、やはりビールが上位を占めますな。とは言え、一番絞りはダントツの出荷量。
間違いなくエビスの5倍は軽く出てる。スーパードライのすぐ下にはサントリーのプレミアムモルツってのが肉薄してるよ。まぁどうでもイイ話なんだがね・・・。

« 「魂を抱いてくれ」は良い曲だ | トップページ | バヤリース「感じるマンゴー」 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント