« 小柄な二人が日本の要 | トップページ | 先輩 オッパイ 絞って乾杯! »

足代わりの救急車も禁煙ですから

非常識な連中に振り回される119番の救急車。
 

以下ヤフーより。

救急車を病院までのタクシー代わりに利用しようとする119番が、全国各地で相次いでいることが、主要51都市の消防本部を対象にした読売新聞の調査で明らかになった。

急病でないにもかかわらず、「病院での診察の順番を早めたい」という理由で、救急車を呼ぶケースも目立つ。昨年1年間の救急出動件数の5割は軽症者の搬送で、110番に続き119番でも非常識な要請が広がっている傾向が裏付けられた形だ

例えば

「119番でかけつけると、入院用の荷物を持った女性が自ら乗り込んできた」

「119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする」

「具合が悪くて動けない」と救急車を呼びながら、実際は緊急の症状はなく、あらかじめ病院に診察の予約を入れていた

風邪程度なのに、「救急車で行けば、早く診てもらえる」と思って119番する


切り傷で搬送された患者と家族が、診察の順番を待つよう告げられ、「救急車で来たのだから、優先的に診察するのが当然だろう」と詰め寄った


中にはこんなバカもいるそうだ。
        ↓
察待ちをしている人が、病院を抜け出して119番するケースも7消防本部であった。

50歳の男性を病院に搬送すると、先ほどまで待合室にいたことが判明。男性は「順番が来ずにイライラし、救急車で運ばれれば早まると思った」と語った


お宅らの周りにもこんなバカ連中は居ないかい?冗談抜きで、こういう感覚の人間てのはキチガイと紙一重だからホント気を付けた方がイイぞ。何せ「普通」じゃないから。

ついでに書いとくけど「救急車で来たんだから優先的に診るのが当たり前」は程度によりけりなんでヨロシク。命に別状が一切無ければ外来患者と同じく待合室で長々待たされます。事実、俺もバイクで事故って救急車で担ぎ込まれた際に長らく放置されてたんで・・・。理由は「頭打ってないから大丈夫でしょ?お餅をノドに詰まらせたお爺ちゃんが運ばれて来て大変だから悪いけど暫く待っててくれる?」だったから。待ってる間、今度は建築現場から足を滑らして落ちたとやらでお一人追加搬送。「悪いね。患者さん来ちゃったからもうちょっと待ってて」で更に後回し。「一応俺も搬送されて来た患者なんだけどさ・・・」と独り言をブツブツ言いながら救急治療室を出て表でタバコ吸ってたけどね。
痛い手首(骨折してたけど)摩りながら(笑) 結局治療を終えて病院出るまで確か5時間近くだったもん。扱い的には明らかに「予約外の飛び込み患者さん」だから呼ばれる順番も殆ど最後。救急車で搬送されても程度によっては担ぎ込まれた意味が無いっていう見本みたいなもんだねsmoking

« 小柄な二人が日本の要 | トップページ | 先輩 オッパイ 絞って乾杯! »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント