« 先輩 オッパイ 絞って乾杯! | トップページ | 毎晩寝る前に飲んでます »

こんな会社でも株式上場出来ます

「金星人からの交信をキャッチしたんで今日は休みます」と朝っぱらから勝手な宣言電話を一方的に入れて突発休をカマす御仁が居るんだが、それをまた「そうですか、分かりました」と素直に了承してしまう我が職場。今更ながら色んな意味で凄い所だと思うわけだ。こういう理由で仕事が当たり前に休める会社というのは、世の中広しと言えどもそう滅多にあるもんじゃない。
聞けばこの御仁「火星人と今日会うことになったから休みます」とか「家にあるタイムマシンの調子が悪いので休みます」というバージョンもあるらしく、初めの頃は「この忙しい時期にふざけたこと言ってんじゃねぇ!」と電話口で怒鳴ったそうなんだが、その日の昼過ぎに突如現れ「紹介します。夕べ火星から来た田所(たどころ)さんです」と言って歯の無いヨボヨボの爺さんをわざわざ連れて来た前歴があるらしい。
とにかく「今日はクジラに餌をやりに行くから休みます」「夕べ部屋を掃除してたら宝が埋まってる地図が出て来たんで今日掘りに行って来ます」などと色々忙しい方の様で、まぁ要するにこの御仁は言うまでも無くオツムがアレなんだね。一歩間違えば(と言うか、既に何千歩も間違えてると思うんだが・・・)何をし出すか分からない「ガチ」でも仕事自体は一生懸命やるってんでクビにもせず何年間も継続して雇ってるみたいだな。
これは別に作り話でも何でもなく、あくまでも我が職場で「日常当たり前に起きている出来事」であるからして、聞かされた俺自身が一番呆れ返っちゃってるわけなんだが、まぁ何て言うか素敵な職場に異動出来て有難うございますって感じの毎日です。

« 先輩 オッパイ 絞って乾杯! | トップページ | 毎晩寝る前に飲んでます »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント