« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

言わせてちょ~だい

エド・はるみの「グ~」に不快感を隠せないワタクシでございますが・・・。
フィギアの解説してる八木沼も然りです。浅田や安藤の滑りに注文を付けられる立場の人間は、五輪金メダリストである「
荒川静香だけで十分」てことで皆さんよろしゅうございますか?

今日は以上です。

腕は良くても絵にならん

2戦連続で2着に負けてるメイショウサムソン。
乗ってる騎手自体にツキが無いのか馬自身にツキが無いのかは知らんが、「実力があってこそ」といった条件が大前提になるとは言え、やはりGⅠを幾つも勝つにはそれなりの運も必要不可欠になって来るのかもしれないね。

今日の負けで凱旋門賞の出走を白紙云々といった記事も出てたが、まだまだ力に衰えが見えていない以上、今回は是非とも参加させるべきだ。既にダービーも春秋の天皇賞も勝ってるんだから、あとはJCか海外の大きなレースのどちらかを狙えばイイ。まぁ出来ることなら石橋でな。武に似合うのは基本的に生まれつき優等生の馬だから。
そもそも現場叩き上げの馬に「本社勤務のエリート社員」が跨っちゃダメよ。いかんせん勝
っても感動が湧かないって。こういう馬には苦労人が乗ってこそってもんだろ。俺なんかどうも未だに「サムソン=武」ってペアには違和感を覚えるね。
やっぱりサムソンには石橋だよ。この際ついでに書いちゃうとドリパスには高田なんだけどな(笑) 間違っても蛯名じゃないだろ(笑)

「ウインズ新横浜」見参

出来る出来ると言われてから何年も経ってやっと完成したウインズ新横浜。
もう十年以上も前にこの話は聞いていたんだが、色々と問題があった様でなかなか開設出来なかったみたいだな。当初は地元の奈良建設が所有するビルにJRAから打診があったそうだが、結局その後どうなったのかは俺も知らない。まぁウインズ自体の情報はJRAのHPでサラっと見て下さい。

場所はラーメン博物館入口の道路挟んだ左斜め前。駐輪場は地下2Fにあって、玄関横の業務用エレベーターに乗って下る様だ。今日はフォルツァで行ったんだが、路駐したんで駐輪場内の様子は不明。車なら建物の正面(ラーメン博物館横)にある駐車場へ。
出来たばっかりなんで館内はとてもキレイだったよ。画面の大きいテレビも多数設置されてるしね。地下1Fには食い物屋も何軒か入ってた。今日見た限りでは浅草や梅田と違ってグダグダの客層が見当たらなかったから多少ホッとした。
家からだとバイクで20分。時間的には野毛に行くのと大して変わらないんだが、まぁ折角オープンしたことだし今後はそれとなく利用させてもらうよ。

Photo新横浜で購入の記念馬券
当たると尚更良いんだがね・・・

全然ワクワクしないけどね

豪雨に見舞われそうな週末の宝塚記念。
時計が掛かれば尚更メイショウサムソンで堅いかもな。
でも俺はアルナスラインから買いますよ。

◎ アルナスライン
○ メイショウサムソン
△ ロックドゥカンブ

毎晩寝る前に飲んでます

本日で残業100時間を突破。こんな調子だと来月の繁忙期は200時間か?
金は要らないから毎日早く帰りたいね。いい加減体が持たないよ・・・。

Lineup_ph6

こんな会社でも株式上場出来ます

「金星人からの交信をキャッチしたんで今日は休みます」と朝っぱらから勝手な宣言電話を一方的に入れて突発休をカマす御仁が居るんだが、それをまた「そうですか、分かりました」と素直に了承してしまう我が職場。今更ながら色んな意味で凄い所だと思うわけだ。こういう理由で仕事が当たり前に休める会社というのは、世の中広しと言えどもそう滅多にあるもんじゃない。
聞けばこの御仁「火星人と今日会うことになったから休みます」とか「家にあるタイムマシンの調子が悪いので休みます」というバージョンもあるらしく、初めの頃は「この忙しい時期にふざけたこと言ってんじゃねぇ!」と電話口で怒鳴ったそうなんだが、その日の昼過ぎに突如現れ「紹介します。夕べ火星から来た田所(たどころ)さんです」と言って歯の無いヨボヨボの爺さんをわざわざ連れて来た前歴があるらしい。
とにかく「今日はクジラに餌をやりに行くから休みます」「夕べ部屋を掃除してたら宝が埋まってる地図が出て来たんで今日掘りに行って来ます」などと色々忙しい方の様で、まぁ要するにこの御仁は言うまでも無くオツムがアレなんだね。一歩間違えば(と言うか、既に何千歩も間違えてると思うんだが・・・)何をし出すか分からない「ガチ」でも仕事自体は一生懸命やるってんでクビにもせず何年間も継続して雇ってるみたいだな。
これは別に作り話でも何でもなく、あくまでも我が職場で「日常当たり前に起きている出来事」であるからして、聞かされた俺自身が一番呆れ返っちゃってるわけなんだが、まぁ何て言うか素敵な職場に異動出来て有難うございますって感じの毎日です。

先輩 オッパイ 絞って乾杯!

今日は快晴だったなぁ。これぞ青空!って感じの素晴らしい日差しだった。
ここぞとばかり池○くんは布団を干したらしいが、ちゃんと取り込んだ後にクーラーで熱のこもった布団をクールダウンしたのかねぇ。

さてさて、明日は給料日ですな。仕事上がりに派遣のオネエちゃんでも誘ってお食事にでも行きたい所なんだけど、これがまた残念ながら我が職場には異臭を放つクソババアしか居ないんだよね。だいたい薄着のババアなんざ眺めてたって楽しくも何ともない。
陸の孤島で尚且つ庫内は漬物にするほどのババアだらけ。どう頑張ってみようが気力もチンコも奮い立たせようがないよ。
やっぱり萎えた気持ちのケアは巨乳の美人歯科医の所へ行くしかねぇな。今の俺には巨乳が必要だよ。とにかく巨乳が全てを忘れさせてくれそうだ。そんな気がする
smoking


PS:今日のタイトルにさしたる深い意味はない。少し精神が病み始めてるだけだ。

足代わりの救急車も禁煙ですから

非常識な連中に振り回される119番の救急車。
 

以下ヤフーより。

救急車を病院までのタクシー代わりに利用しようとする119番が、全国各地で相次いでいることが、主要51都市の消防本部を対象にした読売新聞の調査で明らかになった。

急病でないにもかかわらず、「病院での診察の順番を早めたい」という理由で、救急車を呼ぶケースも目立つ。昨年1年間の救急出動件数の5割は軽症者の搬送で、110番に続き119番でも非常識な要請が広がっている傾向が裏付けられた形だ

例えば

「119番でかけつけると、入院用の荷物を持った女性が自ら乗り込んできた」

「119番で『○月○日の○時に来てほしい』と救急車を予約しようとする」

「具合が悪くて動けない」と救急車を呼びながら、実際は緊急の症状はなく、あらかじめ病院に診察の予約を入れていた

風邪程度なのに、「救急車で行けば、早く診てもらえる」と思って119番する


切り傷で搬送された患者と家族が、診察の順番を待つよう告げられ、「救急車で来たのだから、優先的に診察するのが当然だろう」と詰め寄った


中にはこんなバカもいるそうだ。
        ↓
察待ちをしている人が、病院を抜け出して119番するケースも7消防本部であった。

50歳の男性を病院に搬送すると、先ほどまで待合室にいたことが判明。男性は「順番が来ずにイライラし、救急車で運ばれれば早まると思った」と語った


お宅らの周りにもこんなバカ連中は居ないかい?冗談抜きで、こういう感覚の人間てのはキチガイと紙一重だからホント気を付けた方がイイぞ。何せ「普通」じゃないから。

ついでに書いとくけど「救急車で来たんだから優先的に診るのが当たり前」は程度によりけりなんでヨロシク。命に別状が一切無ければ外来患者と同じく待合室で長々待たされます。事実、俺もバイクで事故って救急車で担ぎ込まれた際に長らく放置されてたんで・・・。理由は「頭打ってないから大丈夫でしょ?お餅をノドに詰まらせたお爺ちゃんが運ばれて来て大変だから悪いけど暫く待っててくれる?」だったから。待ってる間、今度は建築現場から足を滑らして落ちたとやらでお一人追加搬送。「悪いね。患者さん来ちゃったからもうちょっと待ってて」で更に後回し。「一応俺も搬送されて来た患者なんだけどさ・・・」と独り言をブツブツ言いながら救急治療室を出て表でタバコ吸ってたけどね。
痛い手首(骨折してたけど)摩りながら(笑) 結局治療を終えて病院出るまで確か5時間近くだったもん。扱い的には明らかに「予約外の飛び込み患者さん」だから呼ばれる順番も殆ど最後。救急車で搬送されても程度によっては担ぎ込まれた意味が無いっていう見本みたいなもんだねsmoking

小柄な二人が日本の要

女子バレー日本代表の櫻井由香は青木さやかに似ている」

見れば見るほどそう思う。

ちなみに俺は佐野優子のひたむきな姿がとても好きだ。
竹下が最強セッターなら佐野は最強リベロ。まぁこの二人なくして女子の日本代表は始まらないね。今後も職人の技術をとくと御覧あれ。

ヒラメの季節が終わってしまう

雨が降って来るのを承知で夕方から釣りに向かう。相模川河口を渡り切った所でポツポツ降り出して来た。そして西湘バイパスに入って間もなくすると雨脚が段々と酷くなり、国府津のサービスエリアに到着した時にはジャンジャン降り。どうせ釣り人なんて居ないだろうし、多少の雨なら竿を出すか・・・と思って向かっていたんだが、こうも酷い雨だとさすがに諦める。仕方なくそのまま走り、小田原厚木道路から東名に入って帰宅。
途中近所の釣具屋に寄ってソルトウォーターとルアーマガジンを購入し、顔見知りの店員と少々雑談。DSシンカー(未常識のヒラメ釣りメソッド参照)はなかなか良いとの情報を得る。この仕掛けは以前から知っていたんだが(と言うかメソッドのサイトにある「本日の海」は日々欠かさずチェックしてる。酒匂川河口の様子が毎日分かるからね)ブラックバスに明け暮れていた20年前からワーム自体が正直あまり好きではない。サーフに通う様になってからたまに気分転換としてパワーシャッドは使うが、やはり基本はプラグ。ただこれからのシーズンはヒラメからマゴチに移行するので、店員さんの話だとワームの方が絶対に良いとのこと。確かに底攻めを中心とするリフト&フォールならワームの出番なんだろう。まぁマゴチも悪くないが、あくまでも俺はサーフでヒラメを釣ってみたいんだよね・・・。ブラックバスの数釣り技術ってのはヒラメには通用しないのかな?(笑)

490_1

新型 CBR1000RR

フルモデルチェンジの1000RR。
好みの問題なんだろうが、やっぱりSSのマフラーってのはセンターアップじゃないと
カッコ良くない気がするんだがね・・・。

Pht_photo_02 Photo_01

あの頃の女優も今や50代か・・・

ケリー・チャンが結婚とZAKZAKで報じられていたな。向こうは歌手兼女優の肩書きを持つ芸能人が結構多い。何年か前に亡くなったアニタ・ムイなんかもそうだった。
インターナルアフェアを最後に香港映画は全く観てないんで最近の女優を全く知らないんだが、ここ最近はどうなんだ?不景気の影響からか今や香港映画は廃れてしまった印象だし、80年代組のエミリー・チュウ、チェリー・チェン、ジョイ・ウォンの様なキレイどころを排出するパワーを今の香港映画界に求めるのは到底無理な話なのかねぇ・・・。

4_53792 D111144580_2 D112068293

バヤリース「感じるマンゴー」

ネーミング的にはスレスレどころか完全にアウトなんだが、冷やして飲むと結構イケる。
決してラブホの冷蔵庫に置いてある飲料ではないので間違わない様に! まぁどうでもイイにしても「おしるこ(お汁こ)」とセットだと大変意味深い飲み物になるわけだ。

080304e Winter_oshiruko








俺も疲れてるんだな・・・。これもきっと朝から晩までやってる御中元の簡易包装によるストレスがこういう下品な投稿をさせちゃうんだろうと思うsmoking すまんね・・・

知らぬ間に御中元担当者

フォルツァとアドレスのタイヤ交換が近付いている。と言うかアドレスなんぞは後輪がツルツルになってるんでカーブ時はケツを振って危なっかしい。ツインパを買って喜ぶ前に先ずはタイヤを買えって感じだね。9月にはロードスターの車検もあるし、自動車税もトボけてまだ払ってねぇや(笑) ボーナス貰っても右から左だな・・・。

ま、そんなこんなで朝から晩まで御中元の発送業務に振り回されてる今日この頃。
昨日も朝8時から夜中の0時半過ぎまで。1日16時間半の労働だよ。確か我が社は毎日8時間が定時基本のはずなんだがね・・・。1日で丸2日分も働いてるってどういうこと?って感じだよな。月の半分で残業が60時間超えなんだからシャレにならん。
昨日は本社の役員から「どうよ調子は?絶好調?」なんて非常~に軽いノリで電話を貰ったんだが、この現実をブー垂れた所で「心配すんな。うちはちゃんと残業代は全額払うんだから」 いやいや、そういう問題じゃねぇし・・・。最後は「何かあったら言ってくれ。とにかく頑張れよ!」で終わり。いやいや、何かあったらってアンタ・・・、こうやって実際に毎日が思いっきり労基法に触れてるわけだからこっちは文句言ってんだけどね。他人事丸出しとは正にこの事だな。上場前にはあれだけコンプライアンスがどうのこうのと口うるさく社員に言っておきながらこれだよ。そして知らぬ間に御中元発送業務の責任者に据えられてる俺。常駐してる荷主のお偉いさんからいきなり「ヨロシクお願いしますよ」って挨拶に来られて初めてそれを知ったわけだ。一切誰からもそんな話は聞いてない。完全に俺はハメられた。

ちなみにうちで取り扱ってる御中元の人気ベスト5はこれ。

第1位 花王アタック
第2位 キリン 一番絞り
第3位 揖保の糸(そうめん)
第4位  サッポロ エビスビール
第5位 アサヒ スーパードライ

季節柄、やはりビールが上位を占めますな。とは言え、一番絞りはダントツの出荷量。
間違いなくエビスの5倍は軽く出てる。スーパードライのすぐ下にはサントリーのプレミアムモルツってのが肉薄してるよ。まぁどうでもイイ話なんだがね・・・。

「魂を抱いてくれ」は良い曲だ

別に今更物珍しくもないはずなのに、出ればついつい買ってしまう氷室京介。
「歌手ってのは懐が寂しくなって来るとシングルベストと言う名の単なる “過去曲の寄せ集め”を発売して食い繋ぐ」
と、以前どっかの雑誌で目にした記憶があるんだが実際はどうなのかねぇ・・・。
まぁね、たとえ焼き増しに毛の生えた様なもんと分かっていながらも購入するのがファンというものなんだな。ちなみに俺は未だかつて布袋は買ったことがありません
smoking

87590631 既に40半ばを過ぎたオッサンなんだがカッコイイね。
俺の周りには同い年でもこんな奴は誰一人としていない。
いるのはカマキリ禿とヅラを被ってる油オヤジ。
同じ加齢臭でも氷室はきっと爽やかな匂いなんだろう。
そう願いたいもんだな・・・。

NEWツインパワー購入!

001 Photo






4000にしようか迷った挙げ句「C3000」で決定。
定価だと37000円ぐらいなんだけど、半額以下の15000円で買わせてもらった。
ついでにファイヤーラインの1.2(150m)とアイマのガン吉(30g)を2つ、それにアシストフックやらスプリットリングやら諸々の物がサービス。やはり持つべきものは友人・・・ではなく釣具屋経営の社長だな(笑) 幾らか足せばステラでもイイって言ってもらったんだけど、あくまでも俺はツインパが欲しかったからこれで十分満足だ。

久々の週末出勤

本日は出勤なり。
火曜日の振り替えは朝から釣りに行くか。雨が降らなきゃイイけどなぁ。

現在73kg

現場へ異動となって丸一ヶ月が過ぎた。
会社の方針で基本的に我々社員は現場での工数に入れない(管理がメインなので一作業者として頭数に入ってはダメ)決まりがある。その日に作業者が何人欠勤しようが庫内にいる他の出勤者で何とかやり繰りしなければならんのだが、そうは言っても出荷が爆発したり御中元商品の発送が絡んでる現状は費用の関係上ギリギリの人数で日々組んでるので、たとえ2~3人でも作業者が欠けると現場に入らないわけにはいかないわけだ。
朝からあっちこっちと面倒見ながら広い庫内を駆けずり回ってるとあっという間に外が暗くなってる。昼飯が18時だの19時だのなんだからたまったもんじゃない。酷いと一日15~6時間労働。残業代は全額くれるとは言っても、こんな毎日が日々続くと誰しも段々嫌になって来るんだな。金は要らないから毎日早く帰らせてくれとなる。でも帰れない(笑)

まぁこんな感じで結構真面目に働いてるんだが、どういうわけかこれがまた全然痩せない。サウナスーツでも着て仕分けしないと効果無いね。聞けば真夏は庫内温度が40度を超えるらしいんでダイエットには丁度イイ環境になるだろう。

俺はサッカーより野球だな

9345_2朝日新聞出版発行の「週刊・甲子園の夏」創刊号である

表紙はPL学園不動の4番・清原和博






スポットを当てているのはKKコンビ最後の大会となった1985年の決勝戦。
宇部商の藤井を大きく取り上げてる所なんざ一読の価値ありだな。
俺としてはコンビ初出場となった1983年大会の準々決勝~決勝(高知商・池田・横浜商)が特に印象深いんだけどね。
この後に続いた立浪・片岡世代も大したもんだったんだが、何せKK時代が凄すぎたから印象が多少薄くなるのも仕方ない。


KKコンビ 高校3年間で甲子園出場が春・夏合わせて計6回
(3年間通算 23勝3敗  春:7勝2敗   夏:16勝1敗)

桑田真澄  通算20勝3敗  防御率1.55
清原和博  打率 440(91打数40安打) 打点29   本塁打13本


普通の高校生じゃまず有り得ない成績だよ。
こうやって改めて成績を見ると、夏の全国大会で3年間に16勝とは恐れ入る。
清原が一番輝いていたのは正にPL時代だったんだとつくづく思うわけだ(笑)

  5号 「奇跡の熱闘 箕島 - 星稜」
  6号 「蔦監督の池田野球」
  9号 「荒木
大輔、彗星デビュー」
11号 「決戦!法政二 - 浪商」
16号 「栽監督の沖縄野球」

今後火曜日の発売が楽しみだな。
ちなみに来週の2号は「横浜 - PL 17回の激闘」で松坂
大輔の登場だ。

生まれた子供に野球をさせて、尚且つピッチャーとして大成させたいなら黙って「
大輔」と名付けるべきだね。間違いないよ(笑) 

タスポを作ろうとしてる方へ

タバコを1箱1000円に値上げしようと画策する政府案を一生懸命煽ってるどこぞの客員何チャラとか言うバカがいるんだが、完全に喫煙家をチャカしてるナメた文面だな。こういうのを明らかな政府寄りの犬コロ記事とでも言うのかね?

ま、それはさて置き。
以前タスポのことをここに書いたんだが、伊豆長岡(静岡県)では既にこれを持ってないと自販機で買えなくなってたよ。うちの職場でもう作ってる奴がいてね、見せてもらったら顔写真が少々ピンボケ気味。聞いたら会社の古いデジカメで撮ってもらったらしく、それを近所の写真屋に持ち込んで何十円かでプリントアウトして送ってみたら何のクレームも無くカードが送付されて来たそうだ。わざわざ高い金使って証明写真なんか撮らなくてもイイみたいだよ。ま、参考までに・・・。

そりゃマスコミもグルじゃ報道されんわな

サイバッチの飛ばしも時として真相を突くこともある様で・・・。もちろんどこまでが真実なのかは分からんけどね。ただ、今回のネタを公表したことでかなりヤバイ筋を敵に回したことだけは事実らしいな。老舗のブロガーたちもそのことに触れていることからすると確かなんだろ。まぁ触ってはいけない・見てはいけない闇の世界に懐中電灯を当てた挙げ句、更に記事として連日の様に配信しまくっちゃってんだからなぁ。そりゃ総力を挙げて潰しに来られるだろうよ。
さてこの問題、果たしていざとなったら老舗の連中はどう出るのかねぇ・・・。

横浜市は無駄遣いが多い

昨日は昼過ぎから伊豆長岡の「弘法の湯」へ。
異動してからの疲れが溜まっている様で、特に下半身の疲れが全く取れない。ゆっくり湯に浸かって岩盤浴で汗を流し、ついでにマッサージを受けて来た。
お陰で上半身は楽になったものの、残念ながら下半身は相変わらずの不調。別にむくんでるわけじゃないんだが、両足のふくらはぎの痛みは消えないままだ。故に膝から下がかったるくて重い。スッと軽くなる様な施術は他にないものか?


「横浜市:緑新税導入は適当 個人1300円上乗せ試算」(毎日新聞配信より)

市の緑の保全に向けて新税導入を検討している有識者による市税制研究会(座長・青木宗明神奈川大経営学部教授)は5日、「新税の導入は適当」との中間報告を市に提出した。他都市に比べて緑保全の事業にコストをかけることから「新たな負担をお願いしていくことも十分可能」と指摘、個人で年1300円を市民税に一律上乗せすることを勧めている。

中間報告で、市内の樹林地が開発で減少しているが、市民は緑豊かな生活環境を望んでいると指摘。一方で、市の緑保全の事業費は「他都市の行政需要を超えている」ことから新税創設を適当と判断した。

 課税方法については、緑を守ることでの受益は市民や法人に広く及ぶとした上で「多くの市民に広く薄く負担をお願いしていく方法がふさわしい」として、市民税への一律上乗せを勧めている。法人については規模に応じた定額の13%(6500~39万円)になると試算した。


横浜でもね、山側の方って十分に緑は多いんだよ。我が旭区や隣の瀬谷区・緑区も十分に青々としてる所が目立つ。悪いけど別に税金を上乗せされてまで緑を増やしてもらう必要なんざ全く無いんだな。必要不可欠でないものに対する徴収には断固反対させてもらうよ。緑の保全を推進したいならあちこちにマンションなんか建てなきゃイイだけの話。違うかね?新横浜の国際競技場を始めとして、とにかく横浜はあちこちに無駄な施設が多過ぎる。あの手この手で市民から金を巻き上げる前にまずはそういうもんから整理して行くのが先だろ。市長の中田君にはもう少し真面目にやってもらいたいもんだね。ただでさえ横浜は市民税が高いっていうのにこれ以上の負担なんて冗談じゃない。
イイわイイわの無駄遣いを一刻も早くヤメてくれ。緑を増やすのはそれからだ。

通り魔ほど嫌な事件は無い

「キチガイ」という言葉は本来使用してはいけない。勿論それは承知しているんだが、今日の秋葉原連続刺殺事件の犯人は間違いなく「キチガイ」以外の何者でもない。
犯行に使われた日本レンタカーのトラックが映像で流され続けていたが、会社としてもこんな事件に自分の所のトラックが使用されてしまったとは非常にやり切れない思いであるに違いない。犯人に貸した営業所の担当者は「まさか・・・」だったろうな。


「誰でもよかった・・・」
「世の中が嫌になった」
だったらテメエが一人で死ね。こんなくだらない理由で無差別に殺されたらたまったもんじゃない。アメリカだったら取り押さえる前に即その場で射殺だろ。
こんなキチガイを取り調べた所で何も残らない。公判で何ヶ月もダラダラ生かしておかずにサッサと死刑にすればイイ。キチガイに無駄な税金を使うなどとんでもない話だよ。
不幸にも亡くなられた方々の御冥福を祈る。

下半身から疲労抜けず・・・

疲れが全く癒えないので一日在宅休養。釣りに行く元気が無い・・・。

スズメバチが刺す(差す)

安田記念。32秒台の決着になるでしょうか?

◎ スーパーホーネット
○ スズカフェニックス
△ アマルダ
△ エイシンドーバー

バイクのホーネットは生産終了ですが、馬の方はまだまだこれからってことで・・・。
牝馬限定戦でも勝てないウオッカは買いません。来たら来たで賞賛してやって下さい。

良化気配ナシ

今更ながらで申し訳ないんだが、ナルニア国物語・第1章~ライオンと魔女~のDVDを買ってみた。お子様向けの映画とは言え、まぁそれはそれで面白い。
欲を言えばヒロイン役の姉妹がもう少し可愛い子だったら良かったなsmoking

週末は釣りに行きたいが体の疲れがなかなか抜けない・・・。

ちゃんと理解してるかい?

まぁ内輪でこのことがあったから一応書いとくんだが、信号無視は何も赤信号だけが対象ではなく、黄信号でも場合によっては立派な違反行為でキップを切られてしまうということを意外と知らない人が多い。事実、昨日パートのオバ様方(全員免許保持者)に質問してみたらナント一同揃って「エッ?そうなの?」だったのには正直驚いた。

交差点に入る段階(停止線の手前)で目前の信号が黄色になっていたら進行不可。
ただし、交差点通過時に青色から黄色に変わった場合(停止線通過後)、あるいは右折する為に交差点内に入って対向車が行き過ぎるのを待っている間に黄色~赤色に変わってしまった場合には進行しても違反(信号無視)扱いにはならない。

「信号無視=赤で進行」だけではないことをキチンと理解しといてもらいたい。
「黄色=赤じゃないから問題無い」と思い込んでる世の年配女性の方々には特に気を付けていただきたいと思う。この点は教習所でもしつこく教育すべきだろう。

俺だってたまには真面目に投稿するよ(笑)

ロクなもんじゃねぇ

異動先の倉庫では毎日の様に色んなことが勃発しております。
100人も居ればそりゃ何かしら起こるわけで・・・。

①ババアの若い娘イジメ
②50過ぎのババアと10代の若い娘の間で30男を奪い合い
③学生のバイトが40過ぎの人妻2人+20代半ばの独身女を3股でコマしてたのが一人にバレて修羅場へ発展
④2人の真性ホモがイケメン学生に言い寄り合戦した挙げ句に殴り合い
⑤不倫カップルにチャチャを入れて男を寝取った寝取らないでババア同士が大喧嘩
⑥中国人とフィリピン人同士で国の悪口の言い合い
⑦男女の若いフリーターカップルが庫内で本番してたのを荷主のお偉いさんに目撃されて大目玉
⑧若い男の子を専門に狙ってつまみ食いしまくる40独身女


この様にドロドロを通り越して毎日ドロンドロンしておるんですな(笑) 何ですかここは?

最近のワタクシの苦痛、それは別に聞きたくもなく、非常にどうでもイイ状況を様々な事情通オバ様方から「ねぇねぇちょっと聞いてよ!」と無理矢理“耳に入れさせられる”ことです。そして話の最後に必ず「どう思う?ねぇ?どう思う?」としつこく聞かれることです。

通い始めて3週間しか経ってないんですが、もう異動願い出してもイイですかね?
自分としてはこういったくだらないことに一切巻き込まれたくないんですが、色んなオバ様グループから「仲間入り」のオファーを頂くわけですよ。お菓子もらったりお茶入れてもらったりしてね。

「で、○○さんはどんな女が好みなの?」
「何で独身なの?」
「私たちみたいな中年女に興味無い?」
「お弁当作って来てあげようか?」
「休みの日は何してるの?」
「肩揉んであげようか?遠慮しなくてイイのよ」

まぁ中でも一番危険なお誘いは

「今度私たちと飲みに行かない?」

これですな。

今週末にでも役員に異動願い出しますわ・・・。

まぁそういうことですよ

自宅近所のガソリン価格。

レギュラー  174円
ハイオク     186円

「何ですかこれ?」って感じだよな。ホント勘弁してもらいたいね。
レギュラー車だって相当キツイ価格だけどさ、こちとらハイオク車だってたまったもんじゃないよ。しかも毎日通勤で乗ってる俺みたいな連中には痛手どころの騒ぎじゃない。
今の勤務先は付近に電車は通ってないし路線バスも出てない所。バイク通勤が禁止されてるから当然マイカーで通わざるを得ないわけだ。
ガソリン代は支給されるとは言っても月額たかが12000円。満タン2回分じゃ月の半分以上は自腹になる計算。(往復60km×週5日×4週間=1200km/月)
確かにマイカー通勤自体は楽で嬉しいんだけど、反面こうまでガソリンが高くなると正直辛いよな。

大手の運送屋も一層厳しくなるだろうが、こんなんじゃ規模の小さい所は片っ端から潰れて行くぞ。車両を減らせる所はまだイイが、ルート毎に店着時間が決められてる様な所だと当然抱き合わせ納品なんて出来やしない。これじゃ毎日納品へ行く度に足が出ることになる。仕事をすればするほど赤字の累積ってわけだな。こうなると一番の皺寄せは何処に行くかとなれば、それは即ち下請け会社。

「荷主→直接取引の運送屋→下請け運送屋(直取運送屋にとってのいわゆる傭車先)」

簡単に言うと、荷主が値上げしてくれなければ直取の運送屋は下請け先への払いにも色を付けられない(下払い金額を上げれば自分の所の取り分が減ってしまうから)んで、結局泣きを見るのは末端の運送屋になるってことだ。これは非常に辛いなんてレベルの話でなく正に死活問題そのもの。うちでも既にあちこちの下請け先とモメ始めてるよ。
荷主は元々どこだって「少しでも安く抑えたい」だし、取引会社は取引会社で「下請け先には少しでも安い金で済ませたい」だからね。
荷主だって様々な経費の問題を抱えてるわけだから簡単に値上げなんざしてくれない。
中間の取引先だって庫内の従業員(パート・派遣・正社員)に掛かる人件費の他、倉庫の賃貸料などで普段からしてカツカツ状態。そして下請け先も微々たる配送費のみで酸欠気味。それで今回のガソリン値上げと来たもんだ。
恐らくうちの会社は最終的に下請け先へは色を付けるだろう。そうせざるを得ない。何てったって自己保有車が無いんだからどうしようもないわけだ。配送してくれる協力先が居なけりゃ始まらないからな。そうなると「その分庫内の従業員を減らせ!」と十中八九言って来るに違いないんだが、頭数を減らせば入荷も出荷も生産性が目に見えて落ちる。生産性が落ちれば労働時間が長引き、派遣業者先への支払いを含め、パートや社員への残業代も同時に増加する。人を切れば経費が浮くなんて考え自体が浅はか過ぎるんだね。業務の簡素化を図る為に至急改善をしろと言われた所で既に改善し尽くしてるのが現状。それでも赤字は埋まらない。突き詰めれば真の元凶はもっと別の所にあるんだが、うちの経営陣はみんな頭がアレなんで誰一人としてそれに気が付かない。
上場したとは言っても所詮こんな程度の“おままごと会社”ってわけですな・・・。そういう会社に勤めてる自分自身も低レベルってことです。残念ながらそうなります(笑)

ディープの強さに脱帽です

「偉そうなことヌカしてたくせしやがってディ-プの圧勝じゃねぇかよ!」
って声が聞こえて来てるよ(笑)
完全に見立てが間違ってたな。これじゃ反省と言うより俺も清水成駿も競馬をヤメなきゃならんね。それほどまでの完敗だ。よもやあそこまで強い馬だとは思いもしなかったよ。
何せ「ついで」に出た程度で楽勝しちゃうんだから恐れ入谷の鬼子母神だね。
参りましたよ。素直にお詫びしますわ・・・。

朝からエクセル伊勢佐木にて東京全レース、中京9~12レースの計16レースを購入。成績は2勝14敗と惨たんたる結果なんだが、終わってみれば+14250円。
帰りにDVDを3枚買って儲け分を使い切っちゃったけどね。イイお買い物が出来たよ。

いよいよ6/21に新横浜の場外(ラーメン博物館の裏手)がオープンだ。
席数は少ないけどエクセルもあるな。駅からだと微妙に歩くよ。我が家からだと原チャリで15分ぐらいかな?

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント