« そりゃマスコミもグルじゃ報道されんわな | トップページ | 俺はサッカーより野球だな »

タスポを作ろうとしてる方へ

タバコを1箱1000円に値上げしようと画策する政府案を一生懸命煽ってるどこぞの客員何チャラとか言うバカがいるんだが、完全に喫煙家をチャカしてるナメた文面だな。こういうのを明らかな政府寄りの犬コロ記事とでも言うのかね?

ま、それはさて置き。
以前タスポのことをここに書いたんだが、伊豆長岡(静岡県)では既にこれを持ってないと自販機で買えなくなってたよ。うちの職場でもう作ってる奴がいてね、見せてもらったら顔写真が少々ピンボケ気味。聞いたら会社の古いデジカメで撮ってもらったらしく、それを近所の写真屋に持ち込んで何十円かでプリントアウトして送ってみたら何のクレームも無くカードが送付されて来たそうだ。わざわざ高い金使って証明写真なんか撮らなくてもイイみたいだよ。ま、参考までに・・・。

« そりゃマスコミもグルじゃ報道されんわな | トップページ | 俺はサッカーより野球だな »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント