« 愛すべきは仕事 会社ではない | トップページ | 釣りも馬券も坊主ですわ »

離婚?あ~そうですか

中三日出勤して今日からまた4連休。朝から掃除だ洗濯だでフル稼働だぜ。

ヤマト時代から付き合いのある夫婦が正式に離婚したらしい。こないだ梅田で飲んでる時に女房の方から報告の電話があった。
「結婚なんてするもんじゃないから絶対ヤメときな!」って散々電話口で言われたんだが、世の中にはちゃんと上手に結婚生活を送ってる連中だって山の様に居るわけでね。そりゃアンタん所はそうであったかもしれんけど、だからといってそんなことを強要される覚えなんざこっちには無い。過去に一度だけ考えたことはあったが、今後も死ぬまで俺は独りもんだ。我が家はいずれ無縁仏の身。まぁ親子三人あの世でもせいぜい仲良く暮らさせてもらうよ(笑)

男は今年で49。女は50。こんな中途半端な歳で離婚してどうするのか俺は知らんが、人生なんざ人それぞれ。交通違反の前科は無事故無違反をその後通せばキレイに消えるが、残念ながら離婚は一生前科が残る。まぁ別れる理由は人によって様々なんだろうがね。ま、俺は結婚しないから当然離婚することも無いんで、この先も戸籍に何ら変更ナシってことだ。

« 愛すべきは仕事 会社ではない | トップページ | 釣りも馬券も坊主ですわ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント