« ほぼ三つ巴戦 | トップページ | 出来一息でも底力で栄冠 »

御宿・鴨川へ釣行(写真ナシ)

シロギスを釣りに岩和田港(御宿海岸の隣)と鴨川港に行って来た。
岩和田港は過去にビール瓶サイズのアイナメを上げたことがある思い出の場所なんだが今回は不発。やはりここでのエサは赤イソメじゃないとダメなのか?
唯一の事件?は堤防横の海岸側にルアー(カルティバ+パワーシャド)を投げていた時のこと。始めて3投目に何やら急激な重みが伝わって来て一気に竿が引き込まれた。
ギュンギュンと物凄い引きで寄せるのに大苦戦。ようやく足下まで来た時にパタパタと暴れる魚体を確認出来たので「ヒラメだぜ~!」と一瞬ガッツポーズを取り掛かったんだが、よ~く見るとそれはエイ。まぁ正直言うと、そんなによ~く見なくてもエイと分かるんだがね・・・。今日の釣りで唯一色めいたのはこの時だけ。
同行のY司が小型のアイナメをゲットしただけで岩和田での釣行は終了。

移動先の鴨川港は過去にシロギスを爆釣したというY司の推薦。
ここの河口は非常にイイ雰囲気なんだが、底が海草だらけで全く釣りにならない。誰も竿を出してないのが頷けた。堤防に釣り座を移したものの全くアタリが無く、移動前に遊歩道側の先端でY司が型の良いシロギスを上げたのみ。そのうち雨が降り出して来たんで終了。納竿間際にピンギスが1尾掛かってたのが唯一ここでの釣果となった。
鴨川港は夜の方が釣れそうな雰囲気だね。Y司と話して夏にリベンジすることにした。

PS:本日も肛門痛し
crying

« ほぼ三つ巴戦 | トップページ | 出来一息でも底力で栄冠 »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント