« 5年目の春 | トップページ | 吉田隼が再度追い込みます »

チンタラ渋滞だとMT車は辛い

たかだか26kmの単純経路なのに、朝の通勤に軽く2時間を要するとはどういうことか?

① 東名・横浜町田 → 掛川(静岡県/188km)
② 東名・横浜町田 → 首都高 → 美女木JCT → 関越道・沼田(群馬県/160km)
③ 東名・横浜町田 → 首都高 → 川口JCT → 東北道・宇都宮(栃木県/156km)
④ 東名・横浜町田 → 環八 → 中央道・調布 → 双葉SA(山梨県/161km)
⑤ 東名・横浜町田 → 首都高 → 三郷JCT → 常磐道・那珂(茨城県/154km)

番外   新横浜 → 京都 (新幹線)

上記の例(①~⑤)は、もちろん「渋滞が無ければ・・・」の話なんだが、空いてれば自宅付近の東名・横浜町田ICからそれぞれ2時間もあれば行ける場所になる。(暇なんで調べてみた)

新幹線だと京都まで行っちゃうわけだ。こうやって見ると2時間て凄いことが分かる(笑)

帰りは20時過ぎると40分弱で帰宅。朝もこのくらい空いてると楽なんだがね・・・。
とりあえず暫くの間は9時出勤なんで朝は仕方が無い。
まぁ確かに朝は辛いんだが、それでも俺はやっぱり「電車・バス<車」だなsmoking

« 5年目の春 | トップページ | 吉田隼が再度追い込みます »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント