« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

キンカメとはレベルが違います

1番人気の馬が1番人気に相応しくキッチリ勝つのがダービーの宿命なんだが、今回のディ-プスカイは過去と違い「押し出された1番人気」というのがミソ。この馬は元々ダービーではなくNHKマイルカップが最大目標だったからな。そこが変則2冠に挑戦して来た馬たちとは大きく違う所だ。このローテに拘る松田はあくまでもダービーを目標にしてるからマイルカップじゃお釣りを残した仕上げで必ず臨んでる。当たり前だが、ここで仕上げたら後が続かないからね。この強行2冠ローテに見事応えたキングカメハメハは絶対能力が他馬とは違い過ぎてたから成功したまでのこと。その代わり馬には負担が大きいからその年の秋には脚を悪くして引退しちゃったけどな。まぁそれだけマイルカップからのダービー挑戦は大きなリスクを背負うということなんだろう。
そもそもディープをキンカメと同じ扱いで見るのが間違い。キンカメはマイルカップを制するまでの間に2000m以上のレースを4度使われていた。これは言わずもがなダービーを意識しての使い方であるのに対し、ディープ陣営にはこの様な狙いがハナから全く感じられない。今回の参戦は単に「あわよくば・・・」というスケベ心にしか見えないのは果たして気のせいか?まぁ競馬はやってみなきゃ分からんが、少なくとも俺には本気で獲りに来たローテには到底思えないってのが結論だ。


タケミカヅチ
○ マイネルチャールズ

馬券はあくまでもこの両馬の裏表。以下は遊びで買うか買うまいか。

△ サクセスブロッケン
△ クリスタルウイング
レインボーペガサス


とりあえず全馬の無事完走を祈りたい。

今回は2馬身半差で勝ちます

知らないうちにアルナスラインが復帰してて、しかもその復帰戦が圧勝だった様で・・・。
そうですかそうですか元気に戻って来ましたか。では目黒記念も続けて勝ってもらいましょう。強敵はロックドゥカンブ?今回は岩田くんが志願して乗せてもらうみたいですな。恐らく本番(宝塚記念)の前に一度感触を確かめたいってことなんでしょ。
柴山くんは二度と乗れないかもねぇ。プロの世界は厳しいですなsmoking

日曜は重馬場です

競馬の祭典だというのに盛り上がって来ないね。当日はエクセルにするか馬場まで行くかを悩んでる最中なんだが、まぁどっちにしろ早起きしなくちゃならんから辛い所だ。
今週から始まった遅番出勤に早くも体のリズムが慣れちゃったから尚更なんだな。

薄命に合掌

どこぞの元アナウンサーが自殺した件なんだが、世間は大して関心なんざ持ってない。
ダボハゼの如く食い付くマスコミも相変わらずだな。こんなこと別にどうでもイイだろ。
人の噂は七十五日とは言うが、悪いけどこのネタはそんなに長続きしないよ。

そもそも理由があるから自殺する。しかし、その理由なんて赤の他人が知る必要は無い。詮索する義務も無い。知った所で一体何になる?
そういう結末を迎えるのも人生。人の生に偶然など無い。全てが必然。オギャーと生まれた瞬間、将来は自殺するか病死するか事故死するか老衰で死ぬかは既に決まっているんだよ。こればかりはどうすることも出来ないし、どうなるのかも分からないんだな。

痛さの中にも歓喜アリ

痛さのピークは過ぎてしまったんだが、まぁ念の為ってことで横浜市内でも屈指の肛門専門病院に行って診てもらって来た。色んなもんを突っ込まれたので締まりが若干悪くなった気がしないでもないね。アナル処女ではないので精神的なショックは無いんだが、あれこれ掘られる毎に心なしか悦びの芽が生えて来ることを知ったわけだ。
診察結果は「切れた穴にバイ菌が入って化膿しちゃった」らしい。
寝る前に座薬、起きたらゼリー状の軟膏を注入という具合に色々と中に入れるものがあって忙しいな。

とりあえず朝晩の御開帳に「頑張れ俺!」って感じ
smoking

社台とジャニーズには逆らうな

まぁそういうことだ。今日の東スポがハッキリと書いている。
以下20面の記事より。

被害馬の騎手コメント

小牧 「確かに前に入られたが、桜花賞馬としての面目は保てた」
安藤 「結果的に不利は痛かったが(自身の)仕掛けも遅れた」
後藤 「不利がなくても(着順が)2つ上がった程度」

これらは勝ち馬の関係者に配慮した“表向き”の発言とも取れる。
現役騎手なら明日は我が身・・・声高に不満を漏らし
関係者の気に障るようなことがあれば、それこそ自分の首を絞めかねない

つまり
社台に楯突くと干されておまんまの食い上げになるってことを暗に書いてるわけだな。少なくともこういう文面は寄らば大樹の生温い朝刊スポーツ紙にはまず書けない。こと競馬に関しては正統派を通す東スポならではの真っ当な記事だと俺は思うね。誰よりも降着を確信してるのは池添本人であることは言うまでもない。通夜に参列した様な顔してる表彰台の様子を見れば一目瞭然だろう。

失格も降着も無いのに何故か騎手のみ騎乗停止ね・・・。
テレビ局(JRA)はジャニーズ事務所(社台)に頭が上がらないってことなんだろうな。
視聴率(売り上げ)に貢献するタレント(生産馬)をワンサカ提供してくれるわけだからさ、そりゃどう考えたって「神様・仏様・社台様」だわな(笑)


カワカミプリンセスが降着させられたエリザベス女王杯での繰り上がり優勝はフサイチパンドラ。生産は社台。対するカワカミの生産は家族経営の弱小牧場。
まぁそういうことだsmoking


今回は「競馬に公平など無い」ってことを主催者であるJRAが自ら公表した様なもんだ。
これもある意味で八百長だよ。

基本的に「主催者>馬主>調教師>騎手」の図式は間違いないんだが、裏の世界では「社台>主催者>調教師>騎手」ってのがまかり通ってるってことなんですな~smoking

絶大なる影響力を持つ王国。さぁ皆さんもご唱和下さい。

せ~の


「社台は永遠に不滅です!」

有難うございました。

出来一息でも底力で栄冠

どう見てもリトルアマポーラで頭鉄板と思っていたんだが直線の伸びはサッパリ・・・。
結果的に強くないってことなんだな。
それにしてもトールポピーの抜け出す脚は凄かった。でもあれは完全に進路妨害だよ。普通のレースなら確実にアウトの判定で降着なんだろうが、これは明らかに
「まぁクラシックですから過怠金で穏便に事を済ませましょうよ」
ってことでまず間違いないね。2着のエフティ共々“社台さん家の馬”だしな(笑)

さてダービー。
今年はタケミカヅチ ⇔ マイネルチャールズの裏表だけで見学させてもらいますわ。


PS:膿が出切って肛門回復の兆しsmile (いつまでもうるせぇPSだな)

御宿・鴨川へ釣行(写真ナシ)

シロギスを釣りに岩和田港(御宿海岸の隣)と鴨川港に行って来た。
岩和田港は過去にビール瓶サイズのアイナメを上げたことがある思い出の場所なんだが今回は不発。やはりここでのエサは赤イソメじゃないとダメなのか?
唯一の事件?は堤防横の海岸側にルアー(カルティバ+パワーシャド)を投げていた時のこと。始めて3投目に何やら急激な重みが伝わって来て一気に竿が引き込まれた。
ギュンギュンと物凄い引きで寄せるのに大苦戦。ようやく足下まで来た時にパタパタと暴れる魚体を確認出来たので「ヒラメだぜ~!」と一瞬ガッツポーズを取り掛かったんだが、よ~く見るとそれはエイ。まぁ正直言うと、そんなによ~く見なくてもエイと分かるんだがね・・・。今日の釣りで唯一色めいたのはこの時だけ。
同行のY司が小型のアイナメをゲットしただけで岩和田での釣行は終了。

移動先の鴨川港は過去にシロギスを爆釣したというY司の推薦。
ここの河口は非常にイイ雰囲気なんだが、底が海草だらけで全く釣りにならない。誰も竿を出してないのが頷けた。堤防に釣り座を移したものの全くアタリが無く、移動前に遊歩道側の先端でY司が型の良いシロギスを上げたのみ。そのうち雨が降り出して来たんで終了。納竿間際にピンギスが1尾掛かってたのが唯一ここでの釣果となった。
鴨川港は夜の方が釣れそうな雰囲気だね。Y司と話して夏にリベンジすることにした。

PS:本日も肛門痛し
crying

ほぼ三つ巴戦

華のある桜花賞がスピード編ならオークスは底力決定戦。
女子高生の根性戦なんてあまり好きじゃないんだけどね。

中山の直線がナイフの切れなら府中の直線はナタの切れ。
息の長い末脚ならばリトルアマポーラしか見当たらない。
リトルほどではないが仕掛け所次第でスパッと切れるソーマジック。
この2頭より前で競馬が出来る上、上がりも図太い脚が使えるレッドアゲード。
これはトールポピーにしても同様。

◎ リトルアマポーラ
○ ソーマジック
▲ レッドアゲード
△ トールポピー

本当に強ければ馬場も枠も一切関係無い。

肛門が痛い(2日目)

熱を持って化膿してる模様。排便時には痛みナシ。ただ座る時が痛い。痔?

肛門が痛い

タイトルの通りである。
こんなこと今まで経験したことが無いんだな。痔?

既に過去の人

整形モデルさんも落ち目になると必死の話題作りにお忙しそうで・・・。
これを機に芸能生活をお辞めになればよろしいかと・・・。別に誰も困りませんし・・・。
ま、お幸せに。

早起きは慣れたけどやっぱり眠いね・・・。

ウオッカに責任は無い

まぁ人それぞれ意見はあるだろうが、ウオッカはもう引退した方が無難だな。いつまでもダービー優勝の実績に踊らされてはダメだ。彼女の歴史はあそこまで。これ以上走らせるのは気の毒だよ。もうイイんじゃないのか?
結局この子の将来を潰したのは馬主と調教師。無理強いして宝塚やJC、それに有馬まで使ったんだもんよ。そりゃ3歳の女の子には酷ってもんだ。特にダービー後に出した宝塚が余計だったな。「あの馬場でズルズル後退した負け方は疲れが残るよ」ってあの時書いたと思うんだが、結果的にあれで完全におかしくなっちゃったもん。
その後の蹄球炎は誤算だったにせよ、秋華賞からのJCで更にライフゲージが減っちまった。よせばイイのに更なる追い討ちでトドメに有馬だろ。体力的に無理だって。
違う馬主と厩舎だったら、もう少し別の競走生活があったんじゃないのか?って思うと非常に残念だね。ホント残念だ。

久し振りにツーリング

フォルツァのシート下に竿(ラテオの振り出し)が入った。今まで試したことが無かったんだけど意外とスンナリ入ってしまった。折り畳んだウエーダー、更にウエストバッグまでスッポリ入ってしまったのには今更ながらの驚き。何故もっと早く試さなかったのかとつくづく後悔。

で、昼過ぎに馬券を買いに行った足で湘南方面へ向かったわけだ。
西湘バイパスに入り、大磯ロングビーチ前の避難所に停めて海岸を観察。

003 004





釣り場としては県内でも一級と呼ばれる場所なのに御覧の通りサーフはガラガラ。
もっと竿を出してる連中が居てもおかしくないんだけど、これだけ空いてるということはロクに釣れてない(シロギス)証拠なんだろうね。岸から4~50mは濁りも目立つし。
何せ地元は正直だから釣れてればもっと人が居るはずなんだよな。
とりあえずそのまま走って酒匂川の河口一帯を走行しながらチェックするとロングビーチ下より遥かに酷い濁り。波打ち際一帯が泥水で真っ黒になってた。これじゃ釣りにならんだろってんで酒匂はパス。小田原で降りて大磯まで戻ろうかと思ったんだけど、濁りの海を見たら竿を出すだけ無駄だと感じてそのまま何となく箱根へ。久し振りの山越えだったんだけど、宮城野を過ぎた頃からポツポツ降り出して来たんで大慌て。この時期でも山の上は結構寒い。御殿場から東名に入った時も雨は小降りだったんで急いで足柄へ避難したよ。
釣りのはずが結果的に単なるツーリングになってしまったんだけど、新緑の箱根を軽快に飛ばせてそれなりに楽しかったわ。時間があれば御殿場の温泉会館にでも寄りたかったね。シート下に竿が入ることを知った以上、これからはもっとフォルツァで釣り場を回ってみたいもんだ。まぁモアザンが入ればもっと楽しいんだけどな・・・。

今週はお疲れモード

今日は釣りに行く予定も疲れでダウン。気力が無かった。
研修とは言え、鈍った体にいきなりの現場作業体験は正直キツイ。

夕方になってモゾモゾ動き出し、タイドミノーSLD125シンキングを調達して来た。
PEも新品に巻き直したんで明日は頑張ってサーフに行ってみようかと思う。
荒れ後で濁りがキツくなければイイんだが・・・。


P39 パールチャートのみ購入
対ヒラスズキ最強という説があるカラーなんだとか・・・

「牝馬の河内」見せ所?

まぁね、たかが牝馬のレースなんで皆さん熱くならない様に!
競馬に絶対はありませんよ。とんでもないのが外から飛んで来ても驚かないで下さい。
それも競馬です。

ヴィクトリアマイル

◎ ニシノマナムスメ
○ ジョリーダンス
▲ ブルーメンブラッド
△ トウカイオスカー

ニシノの父はアグネスタキオン、母はニシノフラワー、そして厩舎は河内洋。
正にこの子を「愛娘」と呼ばずしてどうする?って感じだね。

吉田の追い出しがドンピシャ “なら” 楽勝です(笑)

アクセスランキング

今日は我がブログのアクセスランキングについて。(過去4ヶ月より)

検索ワード(対象:3757件)

1位  加藤裕子
2位  天気予報士
3位  松島新地
4位  ツインパワー
5位  児島玲子

リンク元ページ・サイト(対象:2134件)

1位  サイト内
2位  ブックマーク/URL直接入力

3位  http://www.itos.info/room_c/
4位  http://cb400sfvteclove.tonosama.jp/rink.htm
5位  http://onsen-touring.spaces.live.com/PersonalSpace.aspx?_c02_owner=1




1位  日本
2位  イギリス
3位  韓国
4位  フランス
5位  中国



「加藤裕子」がとにかく強い。最近胸パット入れてデカく見せてる影響か?

リンク元の3位はカービューティーのITOサービス。4位はかりぶさんとこのリンク集。
5位は旅人氏のサイト。


国別はもちろん日本がダントツなんだが、イギリスからのアクセスも何故か多い。
Googleで「透けパン」とか入れて検索でもしてんのかね?
さすがにイギリスくんだりから「松島新地」なんて検索しないだろ(笑)

吉田隼が再度追い込みます

これだけメンツが落ちればウオッカのタダ貰いになりそうな今週のヴィクトリアマイル。
武は前日の京王杯と合わせて2日で賞金750万円の荒稼ぎか・・・。
随分と嬉しい悲鳴の週末だね。ま、たまにはイイんじゃないの?
穴人気になりそうなエイジアンウインズは藤田に乗り替わりって時点で俺は消し。
それでもウオッカは買いません。末不発を期待して「ジョリーダンス・ブルーメンブラッド・ニシノマナムスメ」の馬単BOXで遊びますわ。

チンタラ渋滞だとMT車は辛い

たかだか26kmの単純経路なのに、朝の通勤に軽く2時間を要するとはどういうことか?

① 東名・横浜町田 → 掛川(静岡県/188km)
② 東名・横浜町田 → 首都高 → 美女木JCT → 関越道・沼田(群馬県/160km)
③ 東名・横浜町田 → 首都高 → 川口JCT → 東北道・宇都宮(栃木県/156km)
④ 東名・横浜町田 → 環八 → 中央道・調布 → 双葉SA(山梨県/161km)
⑤ 東名・横浜町田 → 首都高 → 三郷JCT → 常磐道・那珂(茨城県/154km)

番外   新横浜 → 京都 (新幹線)

上記の例(①~⑤)は、もちろん「渋滞が無ければ・・・」の話なんだが、空いてれば自宅付近の東名・横浜町田ICからそれぞれ2時間もあれば行ける場所になる。(暇なんで調べてみた)

新幹線だと京都まで行っちゃうわけだ。こうやって見ると2時間て凄いことが分かる(笑)

帰りは20時過ぎると40分弱で帰宅。朝もこのくらい空いてると楽なんだがね・・・。
とりあえず暫くの間は9時出勤なんで朝は仕方が無い。
まぁ確かに朝は辛いんだが、それでも俺はやっぱり「電車・バス<車」だなsmoking

5年目の春

素朴な疑問で申し訳ないんだが、何でハンドボールの選手がわざわざヌード写真集なんて出さなアカンの?人気選手だから出せば銭になるってんで話を持ち掛けたんだろうが、受ける方も受ける方だよな。何を勘違いしてるのかね?ハンドボールの人気に一役買うため?いやいや、それは建前のキレイ事だろ。自分の肉体美に酔い痴れ、キャーキャー騒がれることに酔い痴れ、挙げ句の果ては転がり込んで来る銭に酔い痴れか?
まぁせいぜい自分の乳首でもコネクリ回してアンアンよがり声でも上げてくれよ。
俺はコイツにもハンドボールにも一切興味無いわ。ゴメンネ、新宿2丁目の皆さんsmoking


今日で本社ともお別れ。明日から神奈川県の外れにある倉庫へ転勤だ。出せ出せと言い続け、5年目にしてやっと正式に外へ出れた。その代わり二度と本社勤務になることは無いんで、将来はそのままどっかの子会社へ転籍だろう。まぁそれも良しだな。

やっぱり通勤は車に限る。満員電車の中と違って痴漢の冤罪になることは無いし、ハゲ親父の臭い頭皮を嗅がなくても済む。それにいくらでも好きな所に寄り道が出来るしな。
こんなに気楽なことは無いわ。ただ早朝出勤週は毎日4時起きになるからちょっと辛いもんがあるのは事実。

馬主の決断はいかに?

混戦と言われる時に限って案外人気通りスンナリ決まってしまうのも競馬である。
終わってみればディープスカイの実力が他馬より1枚も2枚も違っていたわけだ。
2着ブラックシェルとは1馬身少々の差でも内容は文句ナシの完勝。ハイペースが生んだ結果とは言え、あの馬場で33秒台の上がりとは恐れ入る。
負けたブラックシェルにしても強い。掲示板の殆どを追い込み馬が占めた中で、唯一この馬だけが4コーナー5番手から2着に押し上げた。正攻法で一番強い競馬をしたのはこれだろう。後藤も上手に乗った結果だから今日は仕方がない。勝ち馬が1枚上だったということだ。ダビスタ調教師の松田くんも納得の結果だったんじゃないの?

今後の注目は勝ったディープスカイが果たしてダービーに出て来るかどうかだろう。皐月賞には目もくれず、狙いを今日のレースに絞って臨んだということなんで後は馬の体調と相談てとこか?松田くんが好むマルカップ→ダービー路線バージョンとは決定的に違う仕上げなんでどうかなんだが、まぁ馬主としては余程調子が悪くなければとりあえず出走させたいっていうのが本音だろ。ここで「馬の将来を優先して放牧に出します」ってことなら大した決断なんだが、何てったって最高峰のダービーだからな。そりゃ出すだろうってのが大方の見解なんじゃないのかい?もちろん宝塚記念みたいにどうでもいいレースなら出さないだろうが、やっぱりダービーだったら話は違うからね。
さすがに馬優先主義の俺でも仮にこの馬の馬主だったとしたら、ガタガタの体調じゃない限りは「出せ!」って言っちゃうと思うよ。正直なとこ(笑)


~本日は中穴とは言えませんが、東京9Rの1430円が獲れました。10~12R、並びに京都のメインと最終は話になりません。京都の最終なんぞは軸馬が落馬。武(英智)くんは骨盤骨折だそうで・・・。お大事にして下さい。
それにしても検量室前でディープスカイに振り落とされた四位は右手の捻挫で最終を乗り替わりとはいただけないねsmoking 余計なことするからなんだよ。お前は罰金じゃpunch

明日のマイルCは大波乱?

野毛の場外に着いたら9Rに間に合ったからその場で予想。オッズも見ずにスピードタッチから適当に流したらコスモベルとの組み合わせで馬連2350円的中!3着馬を買ってなかったんでゴール前はハラハラドキドキ。久し振りなんでスキップしながら払戻機に向かっちゃったよ。だが、しかし・・・・・・・・・・・・・・・。
公開通りの馬券を買ったものの、新潟・東京・京都はカスリもせずに撃の沈。気持ちイイほどの撃の沈だ。プリンシパルのピサノエミレーツは馬場に殺されたのかねぇ・・・。

京都も含めてこれでダービー出走馬は全て決まったわけだけど、トライアル組にキラリと光った馬が見当たらない。皐月賞上位組から選ぶとなるとやっぱりタケミカヅチだなぁ。


柳の下にドジョウがもう一尾いることを願って明日も適当流しで中穴ゲットと行きたいもんだ
smoking そんなに上手く行くわけねぇだろって?そうね、俺もそう思うわ・・・。

完全無料公開(当たるとイイな)

最近ヤエノオデキさんも馬券が不調のご様子。
そろそろドカ~ンと万馬券ハンターの面目躍如を期待したい所である。

で、それ以上に当たらない俺だ。
「当たらぬなら当たるまで買おう中穴馬券」てことで今週も当然メゲずに買う。 


新潟大賞典

サンライズマックス
○ カンファーベスト
▲ メトロシュタイン
マンハッタンスカイ
△ フィールドベアー

プリンシパルS

ピサノエミレーツ
○ ダイワワイルドボア
▲ テラノファントム
△ サイレントフォース
マイネルスターリー

京都新聞杯

ヨドノヒーロー
○ リッカロイヤル
▲ フィッツロイ
△ ヒルノラディアン
ロードアリエス

NHKマイルC

エイシンフォワード
○ サトノプログレス
スプリングソング
△ ドリームシグナル
△ ダノンゴーゴー


払い戻し金額によっては月曜からバハマで2回目のGWかなsmoking  なんつって。

学生なら他にやることあるだろ

「チベットに自由を!」と旗を振って騒ぐ日本人の諸君、それはそれで別にイイんだが、他人の国よりまずはテメエらの国を心配しろよ。
早稲田でも一部の学生がヤンヤやったらしいが、そんなにチベットはお前らの人生にとって重要事項なのか?だったら一時の祭り気分で済まさずに、この先就職もしないで一生中国大使館の前に座り込んで旗振ってみろ。死ぬまで徹底的に抗議してみな。初めからそんな根性もねぇくせにギャーギャー騒ぐなってんだよ。スネかじり如きがそんなことしてる暇があるならバイトでもして学費ぐらいテメエで払え。旗振って遊んでるよりよっぽど親は喜ぶわ。それとも旗振り行為が己にとって学生時代の良き思い出にでもなるのか?大学生ならもっと他にやらなきゃならんこと沢山あるだろが。

バカを救うのはバカだけ

料理の食べ残しを使い回してた件で腹話術ババアが謝罪した様だが、全店を挙げて環境問題に取り組んでるとは何て素晴らしい高級料亭なんだろうと俺は感心したね。
使い回すことによってなるべくゴミを出さない様に心掛けてたんだから、逆に「エコ料亭」って褒めてやらなきゃダメだろ(笑)
この一件で予約のキャンセルが相次いだってことなんだが、そもそも前回あれだけの問題を起こしたっていうのに未だこんな店にこぞって食いに行ってるバカが山の様に居るってんだからホント呆れ返るよな。まぁ今後もアホ面しながら使い回しを美味い美味いと有り難がって食ってくれ。そういうバカが居る限り、客を客とも思わないこのナメくさった腐れ料亭さんはこの先もきっと安泰な日々が続くだろうよ(笑)
客もバカなら店もバカ。バカ同士の需要と供給で丁度イイんじゃねぇの?

元々ボディは鏡面ですが・・・

シェアラスターの一番高いやつを使い、本日は愛車のワックス掛けでございます。
車が小さいと洗車も含めて楽チンですな。更なる鏡面で光輝いておりまする。

くたびれ果てて艶の無い幌に元気を取り戻させたいんですが、こういった場合って一体何を塗ればイイんでしょうかね?

スロットの楽しみは目押しです

暇なワタクシは開店からスロットを打ちに行って参りました。GWだと暇人が多い様で朝から結構混んでます。ヨン様と何チャラのワルツとかってパチ台は凄い人気ですね。

スロ台の人気はジャグラー。殆どがオッサンで埋め尽くされています。リーチ目もクソも無く、入ればGOGOランプが光るので何の面白味も無い完全な年寄り向けの台です。
中にはランプが光るや否や係員を呼んで揃えてもらってる人もいます。スロットは自分でビッグなりお化けなりを揃えるのが楽しいものなんですが、こういった人は一体何が面白くて打ってるんでしょうかね?ワタクシには理解出来ません。

さて、ワタクシめはドンちゃんです。2千円でミッションに突入し、ネズミのヌイグルミを葉月ちゃんに見事プレゼントしてあげてビッグをゲット。以後2時間で3万8千円を稼がせていただきました。わざわざ高速を使って遠出をした甲斐があったというものです。


こういう一日もたまには良いものですな。
本日はいつもにも増してくだらない投稿でございました。


Photo
リプレイ外し機能搭載です
ワタクシは腕に覚えがございます(笑)
早く打ちたいもんですなsmoking

釣りも馬券も坊主ですわ

早朝に茅ヶ崎サーフで竿の素振り(笑) 明け方の道路はガラ空きで、横浜新道から新湘南BPを抜けて茅ヶ崎まで僅か23分。フォルツァで久々にカッ飛ばしました。
釣果?あったらデカデカと写真貼り付けてますよ(笑) いつもの様にモアザンが泣いてます・・・。たまには魚を掛けたいんで、次回はエサ釣りにしようかと思ってます。堅くね。

さて天皇賞。もちろん勝ち馬は称えるけど、アドマイヤって冠名そのものが面白くないね。何でって?俺は近藤が嫌いだから(笑)
武はさすがの手綱捌き。春天の武はナメちゃいかんな。3着は立派でもアサクサは完全な力負け。陣営は宝塚での巻き返しを口にしてる様だけど果たしてどうかねぇ・・・。
俺としては一日も早いアルナスラインの復帰を願いたいとこだ。

離婚?あ~そうですか

中三日出勤して今日からまた4連休。朝から掃除だ洗濯だでフル稼働だぜ。

ヤマト時代から付き合いのある夫婦が正式に離婚したらしい。こないだ梅田で飲んでる時に女房の方から報告の電話があった。
「結婚なんてするもんじゃないから絶対ヤメときな!」って散々電話口で言われたんだが、世の中にはちゃんと上手に結婚生活を送ってる連中だって山の様に居るわけでね。そりゃアンタん所はそうであったかもしれんけど、だからといってそんなことを強要される覚えなんざこっちには無い。過去に一度だけ考えたことはあったが、今後も死ぬまで俺は独りもんだ。我が家はいずれ無縁仏の身。まぁ親子三人あの世でもせいぜい仲良く暮らさせてもらうよ(笑)

男は今年で49。女は50。こんな中途半端な歳で離婚してどうするのか俺は知らんが、人生なんざ人それぞれ。交通違反の前科は無事故無違反をその後通せばキレイに消えるが、残念ながら離婚は一生前科が残る。まぁ別れる理由は人によって様々なんだろうがね。ま、俺は結婚しないから当然離婚することも無いんで、この先も戸籍に何ら変更ナシってことだ。

愛すべきは仕事 会社ではない

この時期になると毎年聞かれる「五月病」なんだが、大見山 浩一って先生が分かり易くそこら辺を解説してくれてるんで是非一度目を通してもらいたい。

根が真面目な奴ほど五月病にかかるんだね。

「思ってた会社とは違う」
「職場の雰囲気に馴染めない」
「これから自分はどうなるんだろう」

なんて入社して一ヶ月も経つと色々感じ始める部分が出て来るわけだ。
得てして「自由な社風」だの「風通しが良い」だの「若い社員の意見を積極的に取り入れている」だのと平気で垂れ流してる会社ほど実情はロクでもない封建的な企業体質だったりすることが非常に多い。まぁよくあるパターンだな。特に同族系の会社がそう。
世間知らずの子供が初めて就職するんだから、色んなことを夢見て期待しちゃうのは無理もない。様々な現実を見て体験して、会社ってのはどんな所なのかを本当に勉強するのはこれから先の話だ。たかが一ヶ月じゃ本質は見抜けないよ。逆に昨日今日入った子供にまで簡単に見透かされる様な所じゃ正直たかが知れてるレベルの会社だろうけどな。それと、職場の同僚ってのはどんなに仲が良くても決して「友達」じゃないから勘違いしない
様に!特に新入社員は無闇に周りの連中に対して本音を喋らないことだ。回り回って色んな形になって自分に戻って来ることもある。とにかく会社の連中ってのは安易に信用するもんじゃないよ。ある意味で敵だらけだから。そういう面では酒の席が一番危険だな。

注目は春天より青葉賞

香川からの帰り道は「R35」ってCDを延々と繰り返し流して“車内独りカラオケ”をしてたんだけど、中でも「愛が生まれた日」で男(大内義昭)パートの「♪君がいるなら それだけでいい」の所が高くてさ。どうしても声が出ないわけだ。悔しいから何度も何度も戻して歌ってたらいつの間にか足柄に着いてたよ。歌い過ぎで喉にポリープが出来ちゃってたりしてな。

まぁそんなことはさておき、トウショウナイトが予後不良だって?この馬には何度か獲らせてもらってたから多少なりとも思い入れはある。有馬で本命にしたこともあったな。
競走馬にとって一番悲しい最期は予後不良。これもこの馬の運命なら仕方がない。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ってなもんで近藤は4頭出しか。こんだけ出せばどれか一頭ぐらいは絡むだろうって皮算用かね?ダビスタじゃねぇんだから下手なスケベ心なんか出すんじゃねぇっての。

アサクサキングス
ホクトスルタン
トウカイトリック
シルクネクサス
ドリームパスポート

ヒモは薄目ってことでどうよ?一本なら心情馬券でアサクサ→ドリパスだな。


それより注目は土曜日の青葉賞。このレースの結果如何で戦国ダービーの図式がハッキリする。ソコソコの走破時計で3馬身以上ちぎって勝つ馬が出れば面白い。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント