« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

サムソンに出番ナシ

水・木・金と真ん中の3日間が出勤だ。同じ本社内でも他の部署は全て11連休。
日数合わせの出勤ほどバカらしいものはない。ネットサーフィンも3日続くと飽きるしな。
暇だから後半4連休の釣行予定でも立てるとすっかsmoking

今週からGⅠレースが毎週続く。第一弾は春の天皇賞。
人気は抜きにしてアサクサキングスで頭不動。個人的にはアルナスラインが居ないのが残念だね。今の所、ホクト・トリック・トウショウがヒモ候補。

ちなみにJRAによると、

1 .菊花賞好走馬に注目!
2. 芝2400m以上の重賞実績をチェック!
3. 前々走連対馬が好走!?
4. 4、5歳馬が中心!

だそうです。参考までに。
ドリパスは何とか目覚めないものかねぇ・・・。

スカーレットは故障で春全休。これじゃヴィクトリアはウオッカで被るな。

昨日の続きだよ

で、写真だ。        
                   Photo 1             
和歌山県・煙樹ヶ浜
(湯浅御坊道の御坊ICからすぐ)
ここは急深の砂利サーフだ
雰囲気的には酒匂川の河口一帯と同じだね


Photo_2 Photo_3 トイレ・無料駐車場アリ
駐車場はトイレの向こう側にもある





Photo Photo_2 走行中の明石海峡大橋
御覧の通り道はガラガラ
淡路SAからのワンショット
天気は良かったけど少し霞んでたのが残念



1 こんぴらさんに向かう入り口付近
駐車場で杖を無料で貸してもらえる
ちなみに駐車料金は1000円(ボッタクリだな)




2 暫く進むと左右に商店が続く
既に階段の上りは始まっているのだ




4 この時点で既に息が上がってゼーゼー状態
これから500段近く上るわけだ
とてもじゃないが杖なくしては上って行けないね







5 どんどん進む
まだまだ頂上(本宮)までは遠い・・・
全身汗だくでパンツの中はかなりのムレムレ



Photo_51_41時間近く掛かってようやく本宮に到着
鳥居下のお兄ちゃんもかなりお疲れだね(笑)
分かるよ  そのグッタリ感は痛いほど分かる
俺なんてゲロ吐く寸前だったもん


006_2 007 本宮横からの景色
こんだけ高い所まで上ればそりゃ疲れるわな
人生初の二日酔いだったから尚更キツかった



帰りに「幸福の黄色い御守り(800円)」を購入したものの、途中の階段で足を滑らせてケツを打った。嬉しい御利益だよsmoking


まぁこんな感じ。
この日の宿泊はオークラホテル丸亀。ここは目の前が競艇場でうるさいわ。
バイキングが大好評のホテルだということでここにしたんだが、ハッキリ言って大したことない。夜も朝もこんなんで何が大好評なのか非常に俺としては理解に苦しんだ。
特に朝が酷い。スカイラークやガストのモーニングのが方がよっぽどマシ。

帰りは休憩抜くと実質7時間。伊勢湾岸経由で豊田に抜けると結構早い。
次に向こうの方へ行く時は道後温泉(多分大したことないだろうが)と湯布院をセットにしてみたいね。

酒で記憶が飛ぶ

まぁそんなわけで土曜の明け方から和歌山の御坊でルアーを投げ、夜は21時から朝の3時まで大阪・梅田界隈の飲み屋を連れ回されてベロベロになり、途中の記憶が無いまま知り合いの女の子の部屋に転がり込んでいたという・・・。(残念ながら色事は皆無)
叩き起こされた後はホテルに戻ってチェックアウト。胃痛と頭痛に悩まされながら淡路島経由で香川の「こんぴらさん」へ。七百何十段もの階段を登り切った時には本宮でゲロ吐きそうになったよ・・・。罰が当たると嫌だから何とか我慢したけどな。

何だか分からんのだが、元々酒は飲めないはずなのに最近やたらと飲む機会が増えている。昨夜もホテルの部屋で氷結酎ハイを3缶も空けた。
辛い物を好んで食べる様になった(少なくとも生まれて35年間まで辛い物は一切食えなかった)ことと飲酒は何か因果関係でもあるのか?
それにしても酒ってのは飲むと楽しいな。適量であればタバコを吸うよりよっぽど体には良いって聞くし。今度から梅酒を少しずつ飲んでみよう。でも基本的に俺の場合は肝機能が悪いから飲まない方が無難なんだろうけどねsmoking


今回行った先で撮った写真は明日載せることにする。

旅行中

金曜の晩から車で出発して和歌山→大阪→香川と激しく移動中。
明日帰るんだが、丸亀からだと何だかんだで10時間か?果てしなく遠い横浜だな…。

無差別殺人に死刑は当たり前

「誰でもいいから殺したかった」
「人を殺して死刑になりたかった」

こういうバカが生まれて来る背景って一体何なんだろうね?
発作的に犯行に及ぶのと違って、コイツらは確実に捕まることを想定して殺人を犯してるわけだ。いわば計画的犯行だよな。人を殺すことを自覚の上で犯行に及んでるんだから、その時の精神状態はどうこうなんて一切関係無いと思うんだがね。
それにだな、無差別殺人者に反省を促す必要なんざこれぽっちもないんだよ。「誰でもいいから殺したかった」なんて言うバカに今更そんなことさせてどうなる?何の意味も無いことだ。殺された人間は二度と生き返らないんだよ。殺され損のままだ。こんなバカどもにズルダラで無駄な税金使ってまで公判なんか長引かせるな。さっさと死刑にすればイイ。そうじゃなけりゃ亡くなった被害者も遺族も納得せんだろ。
無差別殺人者に人権など無い。当然酌量の余地も一切無い。それに今更詫びの必要も無い。必要なのは己が死することのみ。他に何がある?
鳩山よ、こういうバカどもには即座に刑を執行させろ。一日たりとも長く生かしておくな。

汗をかかんと痩せんわな・・・

何だか知らんが、肝機能が全体的に正常値へ戻りつつある。一時的なものかホントに回復してるのかは不明。ヘモグロビンと血糖値はセーフ。尿酸値もザイロリックの効き目で問題ナシ。だが、コレステロールは相変わらずダメ。264もあった。

「低カロリーの食事をしろ!」
「次の診察までに最低5kgは痩せて来い!」

ドクターの決まり文句が本日も炸裂。サーフで竿を振るだけじゃ運動にならないそうだ。
仕方ねぇ・・・サウナスーツでも出すか
smoking


満潮が18時だったから下げ狙いで西湘にでも行こうと思ったんだが、少し左膝が痛かったんで自重した。釣れなくても構わんから思いっきり竿を振りたかったんだよね・・・。

雰囲気美人

ダンロップからリコールの手紙が届いた。台湾製のタイヤに不具合があったそうだ。
無償で日本製に交換してくれるってことなんで急いで見に行ったら残念ハズレ。「めいど いん じゃぱん」になってたよ・・・。文面をよく見りゃ俺がフォルツァ買ったのは不具合タイヤが出回る前だった。それにしてもタイヤのリコールなんて珍しいこともあるんだね。

最近よくテレビで見掛ける蒼井優。別に可愛くもなく、かと言って美人てわけでもないのに何で売れてんのかよく分からんのだが、昨日の皐月賞で万馬券を獲った知り合いの池○くん曰く「雰囲気美人」なんだそうだ。それでも以前より多少は垢抜けたらしい。
まぁ俺としては股間をくすぐる様な女じゃないんで全く興味が無いわけだ。
全国の優ちゃんファンの方、すまんねsmoking

意表の川田が大成功

その昔、7歳のホワイトストーンをAJCCで見事に逃げ切らせた政人を思い出したよ。
意表の作戦だったな。-18kgは極限の仕上げではなく、単なる輸送減りだったんだろうが、それにしても積極的にハナを切ってマイペースに持ち込み、途中で息を入れさせてあの上がりで纏めるとは、馬もさることながら川田にしてみればまさに「してやったり!」の騎乗だったことだろう。お見事!と脱帽するしかない。積極策が功を奏した典型的なアレヨアレヨ競馬。これぞ作戦勝ちだな。もちろん今日の勝ちで頭一つ抜け出したというわけでは決してない。6着までは実力伯仲だ。ただ、タケミカヅチの脚は要チェック。
共同通信杯でも見せた様に、この馬は脚をタメさせると相当切れる。ダービーの特注馬はズバリこれだろう。

狙い過ぎですか?

荒れると騒がれる時に限って案外アッサリと人気通りで決まることが多々ある競馬。
で、マイネル・ブラック・ショウナンか?まぁそれも良し。どうせなら松岡に勝たせたいね。
でも捻くれ者は素直に買わない。

◎ ドリームシグナル
○ スマイルジャック
▲ マイネルチャールズ
△ タケミカヅチ
注 ダンツウイング

どうせ遊びなら馬単でね
dollar

テスト投稿

携帯からのテスト投稿。

蛯名の大外要注意?

中山の2000mに良績を残して本番でも優勝。返す刀でダービーをも獲ったサニーブライアン。今年のマイネルチャールズも同じ様なステップでここに辿り着いた。父親も同じブライアンズタイム。2冠馬のサニーとこの馬がダブらないわけがない。
テキは皐月賞よりダービーを獲りたいと言ってるが、これは明らかに三味線だろう。そもそも皐月を意識してるからこそ、中山の2000mばかりを走らせて来たに他ならない。
「80%の確立で大丈夫」とは、残りの20%は松岡への不安点のみということ。去年の2着は無欲の騎乗がもたらした好結果であって、1番人気を背負う今年は手綱の捌き方も自然と正反対になろう。「ソツなくソツなく・・・」という心理的な働きがもたらす無難な騎乗のどこかに落とし穴が無いとも言えない。逆にここを勝てたならばダービー制覇もより現実的なものとなるが、果たして松岡に今まで通りの騎乗が出来るものなのか?
去年は差して届かず悔しがり、今年は差されて悔しがり?にならないことを個人的に祈りたいが・・・。

大阪再訪

来週大阪へ出張になった。と言っても前回の此花じゃなくて茨木なんだけどね。
まぁ僅か2~3日でも「第二の故郷」にまた行けるわけだから中心からちょっと外れててもOKよ。でも夜に出歩く時間は無さそうだけどな・・・。

綾瀬はるか予約済み

天気が続かないねぇ。でも半井小絵が最後に見せる一瞬の微笑があれば雨もどうってことないな。土日の山本じゃこうはいかない。ブリブリしても許される30女は滝川クリステルまでだよ。土日の19:28は加藤裕子にしてもらいたいとつくづく願う今日この頃だ。まぁ最近のお気に入りは裕子ちゃんよりMAXFACTORのCMに思わずキュ~ンと来ちゃう綾瀬はるかちゃんなんだがねsmoking 無茶をしてみたいと思わせる子なわけよ。

参考までにMAXFACTORのHPな →  http://www.mffinity.com/

Norton入れると重いし・・・

「Norton 360」が最近不安定な状態だ。まぁ早い話が動作不良だね。
お陰で突発的にネットが繋がらなくなったり、メールの受信も一切出来なくなる現象に多々見舞われてる。これはファイアーオールとオートプロテクトの影響らしい。そこにアップデートも絡んで来るから余計変な不具合が生じてしまうわけだ。以前はこんなこと全く無かったのにねぇ・・・。今後も続く様であれば削除してウイルスバスターに切り替えちゃおうかと思ってる次第。

大阪→横浜→そして県下・・・

ショアラインの17とSLDのシンキングは今月下旬に発売だそうだ。上州屋某店情報。
気になってる諸君、もう少し我慢すべし!
現在、三重・和歌山の海岸ではシロギスがメインターゲットになってるとのこと。
残念ながら三重一帯ではマゴチ・ヒラメは完全にシーズンオフらしい。尾鷲でも釣果情報は皆無みたいだ。和歌山の広大なサーフだったらまだチャンスは残ってる様なんで、三重を飛ばして白浜近辺に直行するとしよう。

神奈川県の外れに近い現場へ異動になることを今日耳打ちされた。ここは一番行きたくなかった所なんだな。こういった中途半端で妙に遠いエリアだけは避けたかったんだがね・・・。電車もバスも走ってない。目の前は相模川だけ。たまに暇潰しで行くならまだしも、常勤で通うとなったら毎日が骨だよ・・・。大変だこりゃ
shock

二冠目は幸四郎の操縦次第

桜花賞。

◎ リトルアマポーラ
○ レジネッタ
▲ エアパスカル
△ ソーマジック

馬券はこれを実購入。「ここ10年で7枠がよく絡んでるんだよねぇ」と言う見知らぬオッサンの囁きに耳を傾け、素直に?レジネッタとソーマジックを買ったわけだ(笑)
特にレジネッタはトライアルでイイ脚を使っていながら惜しい負けだったんで、真っ直ぐ走って来れれば本番はアッと言わせる可能性アリと見ていたんだが、まさかその通りになるとはね・・・。リトルの負けは位置取りの差。上がりの脚はレジネッタを上回ってるのに勿体無いことをしたな。あの進路じゃ馬が気の毒だよ。今日の幸四郎はテキや馬主に叱られても仕方ない。よく反省して次のオークスでは挽回してもらいたいね。馬の状態が良ければ次も◎にしたいと思う。回避したポルトフィーノはマイルカップかな?

桜の花が散ると思い出す

このことを書くのは初めてなんだが、今日は大昔に好きだった女の子の命日だ。
俺みたいにロクでもない人間でもこの日だけは決して忘れない。
今日まで三十何年も生きて来た中で心底好きになった女は僅かに二人。たった二人だけだ。でも既に故人。共に若くして病気で亡くなっている。

一人は17年間の恋心。小学校2年生の時からの単なる片思いってやつだ。
20歳の時に開催された同窓会で卒業以来初めて顔を会わせたんだが、当時その子は雑誌のモデルをやっていたらしく、それはそれは見違えるほど洗練された子になってて、俺は気軽に口を利くのも躊躇うほど“それ系のオーラ”に満ち溢れていたのを覚えてる。何せやっと言えたのが搾り出す様に「元気?」の一言だけだったから。
職業柄常に良い状態のプロポーションを保たなければならなかったらしく、既にその時からダイエットの度を通り越して拒食症気味になってるんだと笑いながら話してくれたのが結果的に最後のやり取りになってね。それから僅か2ヶ月後、その拒食症が発端になって内蔵を悪くして亡くなってしまったわけだ。
葬儀は盛大に行われてね、この時俺は赤ん坊の時以来初めて人前で泣いたよ。何があっても絶対泣いたことなんてなかった人間が初めて人前で泣いた。
この8年後に俺はもう一回泣くことになるんだが、話が長くなるんで今日はこの辺で終わりにする。二人目は生涯初めて結婚をしようかと真剣に考えた相手だったんだがね・・・。

こうやって書いてるとまた昔を思い出すな。偶然にも2年生から卒業までずっと同じクラスでね、年中喧嘩してたくせにあの頃は毎日会えるのが楽しくてしょうがなかった。
今でも遠足や林間学校、それに修学旅行の時のことをつい最近の出来事だった様に思い出すよ。結局最後まで「お前のことが好きだ!」って言えなかった軟弱者の淡い昔話ってことで・・・。

まぁあれだ、真剣に好きになった女が僅か二人だけとは言え、その二人が偶然にも故人になっちまうと怖くて二度と恋なんて出来やしないわけだ。三度目の正直なんて無い。二度あることは三度あるもんだよ。だから俺は二人目が亡くなって以来、何があっても絶対特定の女には惚れない様にしてる。どこかで必ず線を引く。それ以上は踏み込まない。いつの間にかそれが自分の中で鉄則になってるんだな。ある意味悲しい人間だと自分でも思ってるよ。

さて何が勝つか・・・

とっくに散ってても桜花賞。
破壊力で
リトルアマポーラ。自在性でエアパスカル。トライアルは直線で進路を変えた分届かなかったレジネッタ。あるいは総合力でトールポピー。難しいね・・・。
それよりここにレーヴダムールが居ないのが俺としては一番残念だ。故障?出てれば文句ナシの本命だったのに・・・。絞れないから馬券は上記4頭のBOXにする。
結果はどうあれクラシックはやっぱり良馬場でやらせてやりたいな。
全馬無事完走を祈る。

やっぱり大阪に寄る(笑)

早速26日からの釣り紀行を計画してみた。とりあえず大阪と琴平に宿を予約。
行きの早朝に尾鷲(三重)、夕方は日高(和歌山)辺りで竿を出したい。140のフライヤーとNODE130、それにカルティバのアックスにパワーシャッドを付ける重量打線で何とかシーバスを1本でも上げられないものか?
それにしてもSLD125と145のシンキングはいつ発売するのかね?4月なのにHPのカタログ更新をしないDUOにやる気を感じないのは俺だけか?

2泊目の宿泊地に琴平を選んだのは金毘羅さん参りのため。生涯初の四国なんだから初っ端はここを押さえないとな。宿泊は未定なんだけど、余裕があれば28日には道後温泉まで足を運んでみたい。なかなか決め打ちでは行きにくい所だし、この際だからついでに行っちゃうのもアリだろう。
四国の聖地である四万十川の河口は夏に回すことにした。ここは数日滞在してジックリやりたい場所だね。1回ポッキリじゃ勿体無い。幾つかの沈下橋ってのも見てみたいし。
やっぱり夏の四国は二輪車で行ってみたいけど、さすがに横浜からフォルツァじゃ高知までは辛いよな・・・。名古屋辺りで脱水症状
になりそうだ(笑)

Explorer 7は新手の嫌がらせ

Internet Explorer 7のインストールはやめた方がイイ。とにかく入れた途端からネットの接続が切断される。今さっきもそうだ。
プロバイダに問い合わせたら、最近のヘルプ電話の大半はExplorer 7取り入れ後のトラブルばかりらしい。今日対応してくれた姉ちゃん曰く「(Ex 7を)削除したら一発で元通りになりますよ」だった。なるほど、言われた通りやってみたらすぐ復活だよ(笑)
マイクロソフトめ!ヤフーを乗っ取る前にまずはEx 7を改善しろっての。ったく余計な手間取らせやがってこのボケがっ
annoy

遊びの計画を立てっか・・・

「Internet Explorer 7」とかやらを取り込んだらネットは遮断されるしメールは受信出来ないしで大変だったわ。auのサポートセンターに電話して言われるままあちこちいじってようやく復元。こういうのはやたらインストールするのも考えもんだな。

昨日から本社勤務に復帰したものの特にすることも無く、今日明日と用事を作って船橋の現場へ避難。どうやらGW明けに異動となる気配なんだが、役員曰く「それまでは好きにしてなさい」だと。まぁ早い話が「遊んでなさい」ってことだな。イイのかこれで?って感じなんだが、お偉いさんが直々にそう言うんだからお言葉に甘えさせてもらうことにした。俺は「役員預かりの身」なんで、現状こういう点においてはある意味で気楽だね。
俺の場合は大阪に居させてると宿泊費が嵩んで大変だからとりあえず戻されただけの話であって、別に取り急ぎやらされる業務もこれといって無いわけだ。何か仕事をさせた所でどうせ異動させることだし、中途半端で抜けるぐらいなら何もさせずにそれまで遊ばせておいた方が無難てことなんだろ。何処へ行かされるのか知らんけど、まぁそれまでの間は言われた通り俺はプラプラしてるだけだ。「果報は遊んで待て」だね。
今月末は土曜から4連休なんで久々に泊まりで温泉と釣りにでも行くとするかsmoking

今じゃすっかり大阪>横浜

10時半過ぎの新幹線で早々に帰宅するや否や大洗濯&埃まみれの車を洗う。
それにしてもリニューアルした新横浜の駅は広過ぎて分かりにくい。余計なビルを建てたせいで人が溢れ返ってるし、歩きにくくてウンザリした。昔の田舎臭い駅の方がよっぽどマシだったな。


002道頓堀の土産物屋で購入
バカバカしくも思わず手が伸びた
北新地のママがホントにこんな匂いをしてるのかは不明




003 この手のご当地ステッカーは欠かせないね
ついでに好きやねんTシャツまで購入





2 結構たむけん好きだったりする





001 北極星のチキンオムライス
梅田・大丸の地下で持ち帰り可能
昔と変わらず美味かった





今度和歌山へ釣りに行く時はついでに大阪にも寄っちゃおう。
何だかんだとすっかり大阪好きになった俺だ。とにかく飽きない街だね。


最後にこっそり明日の予想。

ダービー卿

◎ リザーブカード
○ ナスノストローク
▲ グレイトフルタイム
△ キングストレイル

大阪杯はスカーレットとサムソンでほぼ決まり。食い込みがあれば勢いでサンライズ。
早い上がり時計が無い菊花賞馬は見送ろう。

これにて大阪出張は閉幕

見慣れた街の明かりが何故だか鮮やかに映る今宵の窓越し。
さっき連れてってもらったスナックのママはブラウスがはち切れんばかりの巨乳だった。
最後の晩はこういう胸でも揉みながら静かに寝息を立ててみたいもんだ。
改めてここで言うけど
俺は巨乳が大好きなんだな
まぁそんなことは別にどうでもいい宣言なんだがねsmoking 一応勢いで書いてみたわけだ。



様々な人たちと出会うことが出来た大阪の職場。

2人いる19歳の女の子のうち、一人は音楽で世に出ることを夢見て福山から出て来た子。もう一人は大学への進学で遠く網走から出て来た子。
35歳の男性は高校時代に夏の甲子園に出場経験がある元遊撃手。
34歳の女性は元ヤクザの連れ合いで再婚ホヤホヤ。
55歳の男性は某大手冷食会社の元営業マン。
33歳の男性は裕福な実家で幼少より何ひとつ不自由を知らない気軽なフリーター。
25歳の女の子は昼夜掛け持ちでバイトをこなす生活苦のフリーター。
その他諸々。

僅か3週間足らずだったが、忙しいながらも毎日みんなで楽しくイイ汗を流した分、これでお別れとなると正直名残惜しい。非常に名残惜しい。別に泣きはしないが、俺にしては珍しく情がうつったもんだ。新規の立ち上げだったし、全員でスタートを何とか乗り切ったという達成感もあるから尚更なんだろう。
まぁ所詮俺は社内じゃ根無し草みたいなもんだから、いちいち行く先々で情なんか出してたらキリがないんだけどね。でも今回だけは特別だ。

明日の土曜は何処へも寄り道せずに起きたら真っ直ぐ家に帰ろう。新大阪のホームから新幹線が動き出したら情は思い出にしないとな。
月曜は役員から呼び出しを受けてるから数ヶ月ぶりに本社へ出勤。さて、一体何の話をされることやら・・・。次の業務は果たして何?期待どころか抱いているのは不安だけ。


とりあえず「さようなら大阪。また会う日まで」


ということで大阪での更新はこれにて終了!明日からは横浜です。



とむさんへ。
滞在中はロクに休みも無く、お会いする機会が見つけられませんでした。
毎日覗きに来ていただいてたのにスイマセン。

フォルツァで出掛けたい

今日みたいに天気が良いとツーリングにでも行きたい感じだねぇ。
もちろん釣りにも行きたいんだが、大阪から戻ったら旅人氏に奥多摩へでも連れてってもらおうか。小集団活動も御無沙汰してることだし。

バイクや車で遠出が出来るのも暫定税率が引き戻されるまでの間だけだよ。
特にハイオク仕様の場合は尚更だ。リッター25円のマイナスは大きいからね。


思い起こせば一年前のこの時期って右手の手術で入院してたんだよな。
掌の左下は押すと僅かだが未だに痛い。でもCBRにはまた乗りたいね。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント