« 花粉もそろそろ山場です | トップページ | 今週末はチューリップ賞です »

新報道プレミアAは最悪だ

この番組は、「明日に活かせる」知識や情報、「明日に活かせる」モノの見方や考え方を厳選して視聴者に伝えることで、新聞でも週刊誌でもない、“一冊の新書を読みきったときのような充足感”を提供したいと思います。

これは日曜の夜にフジテレビ系列で放送している「プレミアA」の“売り”らしいんだが、毎回毎回その内容は実にお粗末で安い情報なわけだ。今日も今日とて「明日に活かせる」厳選ネタなど皆無でね。ロス疑惑のネタ一つ取っても別に掘り下げるわけでもなく、スタジオに事件現場を再現しただけで何の深さも無いまま櫻井もツッコミは一切せずにスルーで終わり。特に酷いのは青朝龍の暴言ネタ。天下の横綱がカメラマンに向かって「死ね!」と言ったことに対し、東スポのカメラマンのインタビューを流しつつも誰も何もコメントしない。番組のスタッフが以前「ハゲ!」と青朝龍に言われたネタを中心に構成して、挙げ句は「(ハゲ発言は)横綱の愛情表現」などと友好的な放送でシャンシャンと締め括る呆れた編集と来たもんだ。ゲストの舞の海なんて逆に「本当はイイ奴なんだ」的なフォローをする始末。そういうことを現役横綱が吐き捨てたことに対する元関取の苦言コメントが必要だと思うんだが、事なかれ主義を重んずるコイツにそれを求めてもムダってことか?青朝龍のネタを流すからこそコイツをゲストにしたはずなんだろうが、逆に庇う発言をさせる為にわざわざ座らせるとは何とも言い様が無いね。
まぁこの件だけに拘らず、何のネタにしても一体こんな番組を観て何の充実感が得られると言えるのか甚だ疑問なわけだ。左巻き右巻きを抜きにしても「今日の出来事」時代の櫻井はまともで鋭いコメントを出してたもんだったが、随分と大人しくなっちゃって残念だな。これじゃ出演してる意味が無い。この時間帯は日テレの「おしゃれイズム」の方が無難だということを改めて認識させられたよsmoking


今週は木・金・土で大阪入り。その次は23日から2週間。とりあえず一ヶ月も丸々行かなくて済みそうだから助かった。ホテル住まいで構わないってことになったんで、只今どこに泊まろうか考え中。同じ所にずっとじゃ面白くないから2日毎に計7ヶ所ってのも悪くないんだけど、これじゃいくら何でも慌しいな。一律で貰える宿泊費と出張手当を合わせれば毎日ソコソコのホテルに泊まることは可能なんで、7ヶ所は無いにしてもせめてそれなりの所を2~3ヶ所ぐらい泊まってみるとするか・・・。カッコ良く「滞在中はヒルトンホテルを宿にします」な~んて言ってみたいもんだけどねぇ。イイ機会なんで往復は飛行機。関西空港とやらを見物してみようかと思う。こういう時でないと行くことも無いからね。

« 花粉もそろそろ山場です | トップページ | 今週末はチューリップ賞です »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント