« 今週末はチューリップ賞です | トップページ | 平和って言うより単なるアホ »

串かつは月末に行こう

今日はナンチャッテ大阪弁で書くか。

木曜の夕方から大阪行って来たわ。何年ぶりなのかすらよ~覚えておらへん。
往復ANAを利用したねんけど、今はネットで予約すると検査ゲートに直接出向いて中に入れるんやね。えろ~スムーズになったもんやな。ごっつう驚いたわ。
それにしても梅田⇔大阪の地下通路は相変わらずよ~分からへんね。「なんやねんなここ?」とあっちこっち歩きながらイライラしたわ。人もぎょ~さん歩いてるし、どこもかしこも大阪弁だらけやし、これだけでもえろ~疲れてしもたわ。

と、ここまで書いて疲れたから標準語に戻す。

着が夜だったんで何処にも行かず、まずは阪急の地下街行ってうどんを食い、次に大丸の地下に行って北極星のチキンオムライスをテイクアウトして宿泊先のリーガロイヤル。このホテルは福島の駅から結構歩くんだけど、大きくてキレイで部屋もなかなか良かったよ。夕刊も好きなの一部くれるし、朝は各部屋に朝刊も配ってくれるし。駐車場も宿泊期間中は出し入れ自由で尚且つオール無料らしい。800台以上の駐車スペースがあるってんだから大したもんだね。これでもう少し駅に近けりゃ文句ナシだな。
まぁそんなこんなで(これ以上色々書くのが面倒臭くなった)無事帰って来たわけだ。
次回は23(日)から2週間。多分滅茶苦茶忙しいはずだから一日も休みが無いだろう。淡路島だの四国だのなんてとてもじゃないけど行けそうに無いね
smoking

昼間テレビで久々に「やしきたかじん」を観たよ。ルー大柴が出ててグダグダの番組だったけど。


独り言。
明日の弥生賞でマイネルが勝ち負けする様なら皐月賞でも連対するかもな。中山の二千に良績がある馬って本番でも強いから。サニーブライアンなんかがイイ例だよ。

更に
独り言。
大阪のお土産は「みたらし小餅」をオススメする。柔らかい餅の中にみたらしが入ってるんだけど、これがバカみたいに美味いんだわ。機会があったら是非買ってみてくれ。

« 今週末はチューリップ賞です | トップページ | 平和って言うより単なるアホ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント