« ボクの趣味は釣りと競馬です | トップページ | ロクでもねぇ会社だ »

最低限のマナーは守りましょう

今に始まったことじゃないんだが、足立ナンバーってマナー悪いのがホント多いね。毎日首都高を走っててつくづく思うわ。ウインカーを出さずに車線変更は当たり前。挙げ句、強引に割り込んで来ても挨拶なんてまずしないのがほとんどだ。正に我が物顔でやりたい放題だよ。もちろん全ての足立ナンバーがそうってわけじゃない。ちゃんとしてるのも確かにいることはいる。でもね、ロクでもねぇのがそれ以上にいるから余計目立つんだな。明らかにヤーさんが乗ってると思われる品川・横浜ナンバーのフルスモークのセルシオですら前後に車が走ってる時はウインカーぐらい出してるぜ。なんでこうまで足立ナンバーは酷いんだ?自身が足立から抜け切れないということに対するある種の劣等感が引き起こすストレスから暴走しちゃうのかねぇ・・・。それに比べると練馬ナンバーは優良ドライバーが比較的多いよな。こっちは逆に「練馬ですが何か?」的なイイ意味での開き直りが心にゆとりを持たせる運転になるんだろ。俺は勝手にそう思ってる。

そういや前の会社で一緒だった奴が正に足立ナンバーだったなぁ。別に暴走するわけでもないし運転マナーは優良なんだけど、やっぱり心のどっかに足立ナンバーであるという悔しさとか僻み根性みたいのは確かにあったよ。品川ナンバーに対する羨望の眼差しがね。同じ都民なのに・・・的な。しかもトヨタの何とかっていうライトバンに乗ってるから尚更イイ車を見ちゃうと卑屈になっちゃうんだな。次に買う時は住民票を品川管轄に移すしかないね。当人がこれを見たらクレームのメールを寄越すかもしれんな。
まぁ別に関係ねぇけどsmoking

« ボクの趣味は釣りと競馬です | トップページ | ロクでもねぇ会社だ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント