« 特定の閲覧者へ告ぐ! | トップページ | 難波のウインズに行こっと »

身近に感じるのも悪くない

早いもので大阪に来てから10日以上が経過する。この間に様々な体験をさせてもらったわけだが、善い悪いは抜きにしてこの地の雰囲気は決して嫌いではない。
確かにガサツで忙しない印象はあるものの、横浜と比べると見知らぬ人にも気軽に声を掛け易いし、それに対しても親切丁寧に教えてくれることが非常に多い。

「兄ちゃんどっから来たん?」
「こっちから行った方がエエよ」
「気~付けてな~」

別に彼らにしたら何のことはない普通のやり取りの中で出て来る言葉なんだろうが、こういう何気ない一言ってのは残念ながら横浜の人間ではスッと出て来ないもんだ。
人情味という点では比べ物にならないだろう。ノリが良いのもこの地の特色だし。
大阪弁は時にウザいが、最近は耳慣れしたせいか違和感を全く感じなくなった。
俺も足首ぐらいまでは大阪に浸かったか?

« 特定の閲覧者へ告ぐ! | トップページ | 難波のウインズに行こっと »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント