« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

僅か2週間でも住めば都

今日からの宿泊は高層ホテル。窓からの夜景は大変素晴らしいの一言だ。

金曜日までの滞在になったんで、大阪での生活も残り少ない。
土曜日はどっかブラブラして帰ろうかと思うが、これと言って特別行きたい所も無い。
次に大阪へ来るのは果たして何時になるんだろうか・・・。
まぁ一歩間違えば向こう3年間はこっちへ赴任になってたんだよな。
何となく離れ難い気持ちになってる昨日今日であるsmoking

来週はスカーレット◎です

つまらんなsmoking 非常につまらん。素直にファインから買えばよかった。

今日の格言。

「テキ(調教師)のラッパを鵜呑みにするな!」

20年近く競馬やってる奴が今更何言ってんだかなsmoking

難波のウインズに行こっと

こっちに来て初めて銭湯に行って来たんだが、爺さんと背中に彫りもんをしてる輩しか入ってないという、実に「何だかなぁ~」って感じの入浴だったわけだ。
「イレズミの方お断り」って文面が掲示されてないのは大阪共通なのかね?それとも地域柄この界隈(福島・野田)の銭湯に関しては「一切不問」ってことにしてるのか?


まぁそれはさておき、中京6ハロン戦だ。
不死鳥は不死鳥でも◎はマルカの方。鞍上はアテにならんが陣営のラッパに乗ってみる。終いが甘くなる千四よりこの距離でこそだろう。相手はプレミアム・キンシャサ・ペール・トーセンの4頭。この中じゃハマれば一発トーセンか?
中山はブラックランナーからレオ・スバル・ナナヨー・ドラゴン。

それでは最後にいつもの一言。

「たまには当てたい」

身近に感じるのも悪くない

早いもので大阪に来てから10日以上が経過する。この間に様々な体験をさせてもらったわけだが、善い悪いは抜きにしてこの地の雰囲気は決して嫌いではない。
確かにガサツで忙しない印象はあるものの、横浜と比べると見知らぬ人にも気軽に声を掛け易いし、それに対しても親切丁寧に教えてくれることが非常に多い。

「兄ちゃんどっから来たん?」
「こっちから行った方がエエよ」
「気~付けてな~」

別に彼らにしたら何のことはない普通のやり取りの中で出て来る言葉なんだろうが、こういう何気ない一言ってのは残念ながら横浜の人間ではスッと出て来ないもんだ。
人情味という点では比べ物にならないだろう。ノリが良いのもこの地の特色だし。
大阪弁は時にウザいが、最近は耳慣れしたせいか違和感を全く感じなくなった。
俺も足首ぐらいまでは大阪に浸かったか?

特定の閲覧者へ告ぐ!

東京都中央区新川から当ブログにアクセスしない様にして下さい。
情報システム部に履歴が残るので閲覧者が特定されます。
こちらは一向に構いませんが、何かの拍子にツッコまれるかもしれませんよ。
まぁお宅の悪口は一切書いてませんけどね。
覗きに来てくれる時は自宅のPC、若しくは携帯からのが無難ですのでヨロシク。

追伸。
東水の倉庫で積込をする時はシャッターをキチンと閉めて下さい。
あれでは前室の冷気が外へ垂れ流しです。お隣の鴻池さんを見習う様に猿顔の責任者さんにお伝え願います。勿論その際にはワタクシの名前はくれぐれも出さない様に!

「俺は見ている!」

まぁそういうことです。

ついでにもう一丁。

「高輪警察 → ヤナセ → NR」

あ、これは関係なかったね・・・。失礼。

公田のお嬢さん、いや、もうオバさんだな。最近このブログ覗いてくれてますか?

ローソンは低レベルが売り

福島・野田界隈でヤーさんを見掛けない夜は無い。今日を含めてこの一週間はパーフェクトだな。それだけヤーさんの人口密度が高いって証拠だ。

それにしても大阪のローソンは関東に負けず劣らずどこもロクでもない店員ばっかりだ。
とにかくまともな受け答えが出来ない奴が多過ぎるよ。別に事ある毎にローソンを目の敵にする訳じゃないんだけどホント酷いわ。自分の店で扱ってる商品も知らない、陳列されてる場所も知らない、新聞の値段も知らない、挙げ句は郵パックの取り次ぎをやってることすら知らないと来たもんだ。しかも特定の店員に限らず、日替わりで入ってる奴はみんなそう。ファミマも同様の傾向があるな。いくらバイトと言えどレベルも意識も低過ぎるね。見た目がチンピラ店員じゃなくても頭の中身がチンピラじゃ同じことさ。
以前にも書いたけど、ここはそもそも従業員に対する教育が悪いんだよ。本部もアホならフランチャイズのオーナー自体もアホ。国内にローソンなんぞ不要ってのが結論だね。
ホント要らないよ、こんなバカ会社。

好きやねん大阪

大阪での暮らしに対し、知り合いの池○くんに「愉悦」呼ばわりされてるんだが、ぶっちゃけ正にその通りなんだな。実際この数日間にここでは書けない様なことを色々としてるわけだ。まぁナント言うか、ルー大柴風に言うと「盆と正月がトゥギャザーで来ちゃった」って感じだね。意味がよく分からんがそういうことだ。故に「愉悦」と呼ばれる次第smoking

んなことはさておき、勤務先からの眺めが大変素晴らしくてね、明石海峡大橋と淡路島がよ~く見えるんだよ。この明石海峡大橋ってのは全長3.911mで主塔の高さが297mもある世界最長の吊り橋なんだってね。それに風速80m、マグニチュード8.5の地震にも耐えられる設計になってるってんだから随分と頑丈な造りになってるもんだ。

と、まぁこんな感じで日中は景色を楽しみ、夜は繁華街を楽しんでますわpenguinpenguinpenguin

出張と言う名の遊び生活

大阪に来てから色々と忙しくて更新なんざする暇が無い。
まぁ忙しいとは言っても仕事ではなくて遊びの方でなんだけどね。

今日は完全休日だったんで昼まで寝て午後から繁華街。ナビゲーターに色々連れて行かれたんだけど、とにかくメインは食。心斎橋でお好み焼きを食ってから通天閣で串カツ、更に道頓堀へ移動してたこ焼き食ってブラブラした後は「かに道楽」で〆という正に食い倒れの午後。前夜も遅い時間にモツ鍋やホルモン焼きを食ってたんでかなり胃の調子が悪くてね、正直今日はキツかったわ・・・。こっち来て僅か4~5日でも確実に太ったと思う。ホント毎日食い過ぎだ。

まぁ何だかんだで大阪を満喫してるわけですよchickchickchick

週末は松島新地へGo!

昨日はメンテナンスにより投稿不可。「マジック1」のお題が無いまま既に今宵大阪入りを果たした。たまたまかどうかは知らんけど、乗車したのぞみ(18:19新横浜発)の「乗車券を拝見します」お姉さんは脚が細くて凄い美人だったなぁ。これがまた黒いパンストが眩しくてね・・・。シウマイ弁当食いながら思わず股間が熱を帯びちゃったもん。
一般指定席が埋まってたんで仕方なく5000円上乗せしてグリーン車にしたんだけど、そのお陰で俺もイイもんを「拝見」出来たわけだ。お姉さん、素敵なおみ足をありがとう。
久し振りにボクの竿は満月にしなりましたよ。

まぁそんなわけで、明日から仕事が始まります。ぶっちゃけ気が乗らないけどね
smoking

大阪入り マジック2

何十年振りにスーツケースを引っ張り出して来たらキャスターがボロボロで全滅状態。仕方なく楽天で安いのを購入しましたよ。予想外の出費です。今日注文して明日届くって話なんだけど、もし来なかったら大事だね。

これで船橋通いもお終い。大阪から戻ったら一体何処へ配属されるのやら・・・。
一切未定のまま出張に行かされるのも正直不安だよね。どうせ向こうに行ってる間に適当に決められるんだろ。帰って来たら「あんた次はここね」の一言で終わり。
永遠にドサ回り人生ですw 言うなればギター片手の流れみたいなもんですな。
少なくとも以前は裏で会社に「貢献」してた身なんですがねぇ・・・。まぁどうせなら港湾系に回されて成りすましのヤクザ社員と同じ釜の飯でも食ってみたい心境です。何
せサラリーマンでありながらも「特殊」な業務の方が向いてるもんで・・・。

大阪入り マジック3

やはりなsmoking 今日も競馬が悪かった。

阪神のメインはハンデ戦か?これじゃやる度に着順がコロコロ変わりそうだなぁ。
結局2歳女王の頭は不動かねぇsmoking

今日は朝から一日お出掛け。たまに人込みを歩くとホント疲れるわ・・・。

毎日暖かいですな

火曜はココログのメンテナンス、水曜からは長期で大阪。まぁ更新出来たら向こうでもやるつもりなんだが、とりあえずは未定。今年は残念ながら海軍道路の桜並木を見に行けない。ここの花見が一番の楽しみだったんだけどな。何でよりによってこの時期に大阪なんだろうねぇ・・・。まごまごしたら桜花賞も皐月賞も向こうでテレビ観戦か?

さて、桜のキップは明日が最終発売。2年前に1点勝負で獲ったこのレース。(ダイワパッション→ユメノオーラ) 今回もズバッと行ってみるか?

ラベ → エイシンパンサー 

中山牝馬Sは全く分からん。清水成駿がタイキから振り回すなら、俺はダンスオールナイトから夢を見よう。相手は絞って厳選3点。

ダンスオールナイト → ヤマニンベルメイユ・コスモマーベラス・ニシノマナムスメ


まぁ当たるわけがない。

♪海は広いな大きな

結局ニチロの消えた豚肉は最初から架空の存在だったとか。詐欺で逮捕されたその冷凍倉庫の所長やってた奴が他の野郎とグルになり、ありもしない豚肉をあることに見せ掛けて某会社に売り付け、結果何千万円かを騙し取ったってオチなんだが、まさか天下のニチロがそんなインチキをするだろうなんて騙された相手もそりゃ思わないよな。
気の毒に・・・。ニチロはちゃんと弁済しろよ。

「本件は、弊社一従業員が外部の人間に引きずられる形で犯行に及んでおり・・・・・」

つうか、事態が事態なんだからさ、HP上での詫びは社名じゃなくて代表取締役社長の名前で載せないとダメだ。子供がヘタ打ったらオヤジがケジメを付けないと。どうせこの文面なんぞ総務か人事の部長クラスが書いたんだろ?あるいは経営企画部か?うやむやにしないで全てのカラクリを公表しなよ。逮捕されるまでの間は本社の中で囲って嫌というほど本人さんを事情聴取してたんだろうから、少なくとも役員連中は事の全貌を知ってるはずだよな?一部の株主だけに話さないで世間様にも是非全てを教えてもらいたいもんだよね。

この件に限らず、輸入物なんざ多かれ少なかれブラックな部分が必ず介入してるもんだよ。色々と裏で何かしらがあるのは当たり前。もっと凄いことが我々の知り得ない部分で実際に毎日行われてるんだろう。それがいわゆる「港」であり「海運」ということだ。
船を仕立てて海外へ輸出。それで「色んなもんを積んで帰って来る」ってわけだな。不法入国の大半は空からじゃなくて海から入って来るそうだ。まぁそういうこと。

ロクでもねぇ会社だ

企業向けに個人情報の漏洩防止としてセキュリティーシステムを販売してる某会社があるんだが、蓋を取れば何のことはない。そんなもんを売ってる裏では、堂々と各企業へ「どこぞから仕入れた個人情報をお一人様いくらで売り捌いてる」わけだw 
素朴な疑問なんだが、こういうことを大っぴらにやってて問題は一切無いのかね?
一見普通の企業ヅラをしてても実情は単なるゴロツキ会社ってのがオチだな。どう考えてもロクなもんじゃねぇ。「お宅の個人情報は大丈夫ですか?」なんてヌケヌケと宣伝しながら、その裏じゃテメエの所が自ら仕入れた個人情報をあっちこっちに売買してるってんだからさ、これはもうギャグとしか言い様がないよwww  社会勉強の一環としてどっかに通報して聞いてみようかねぇ・・・。またその会社絡みでくだらねぇ営業電話が入って来たら、ここに社名とHPのリンクを貼り付けてやるよ。

まぁとりあえずamazonで買い物すると個人情報が垂れ流しになる可能性があるから皆さんも気を付けてくれ。話題になってる「ほしい物リスト」に商品を入れなくても普通に漏れるから。信用しちゃいかんよ。

最低限のマナーは守りましょう

今に始まったことじゃないんだが、足立ナンバーってマナー悪いのがホント多いね。毎日首都高を走っててつくづく思うわ。ウインカーを出さずに車線変更は当たり前。挙げ句、強引に割り込んで来ても挨拶なんてまずしないのがほとんどだ。正に我が物顔でやりたい放題だよ。もちろん全ての足立ナンバーがそうってわけじゃない。ちゃんとしてるのも確かにいることはいる。でもね、ロクでもねぇのがそれ以上にいるから余計目立つんだな。明らかにヤーさんが乗ってると思われる品川・横浜ナンバーのフルスモークのセルシオですら前後に車が走ってる時はウインカーぐらい出してるぜ。なんでこうまで足立ナンバーは酷いんだ?自身が足立から抜け切れないということに対するある種の劣等感が引き起こすストレスから暴走しちゃうのかねぇ・・・。それに比べると練馬ナンバーは優良ドライバーが比較的多いよな。こっちは逆に「練馬ですが何か?」的なイイ意味での開き直りが心にゆとりを持たせる運転になるんだろ。俺は勝手にそう思ってる。

そういや前の会社で一緒だった奴が正に足立ナンバーだったなぁ。別に暴走するわけでもないし運転マナーは優良なんだけど、やっぱり心のどっかに足立ナンバーであるという悔しさとか僻み根性みたいのは確かにあったよ。品川ナンバーに対する羨望の眼差しがね。同じ都民なのに・・・的な。しかもトヨタの何とかっていうライトバンに乗ってるから尚更イイ車を見ちゃうと卑屈になっちゃうんだな。次に買う時は住民票を品川管轄に移すしかないね。当人がこれを見たらクレームのメールを寄越すかもしれんな。
まぁ別に関係ねぇけどsmoking

ボクの趣味は釣りと競馬です

女装男子学生ね・・・smoking 中にはこういうのがきっかけで女装子の道に入って行く奴もいるんだろうな。素顔を見るとやっぱり“それっぽい”感じがプンプンするね。顔付きが既に女だもん。普通だったらシャレでもそこまでしてテレビになんか出ないわな。まぁ別にどんな趣味を持とうが人の勝手なんだけど、ホモと女装は俺的に勘弁だ。

「嫁が買い物に出掛けたんで、急いでムダ毛の処理をしてお化粧しちゃいました~
heart01

なんて、どこぞの変態がテメエのブログでセーラー服姿の写真をUPしてたな。中学生の息子がいる40過ぎのオッサンだったけど。俺はこれを見てさ、普通の家庭環境で育つことが出来た自分に今更ながら感謝の念を抱いたよsmoking

マダムをナンパ出来ず・・・

暇なんでくだらない長話を一つ。

世の中ってのは怖いもんでね。個人情報保護法なんざ実際には存在しないわけだ。
と言うのも

「不動産や株の投資を御紹介したくお電話させていただきました」

って聞いたこと無い会社から今日の午前中に現勤務先の事務所へ名指しで電話が掛かって来たんだよ。電話口は当たりの柔らかい御婦人なんだけど、出るや否やマンションがどうだの利回りのイイ投資がどうだのと講釈が始まってね。こっちはそんなことには一切興味が無いんで話の途中で遮ってやったんだわ。

「いやいや、そんなことよりさ、お宅は何で俺がここに居るの知ってんのよ?」
「ハイ。私どもの顧客名簿の中にお客様のお名前とお勤め先が載ってございまして・・・」
「へ~そうなんだ。んで、一体いつから俺はお宅の会社の“顧客”になってるわけ?」
「・・・・・」
「個人情報が売買されてる世の中だからさ、いきなり変な電話が掛かって来たとしても俺は別に驚きゃしないけどね、それでも本社に電話が入るんならまだしもさ、社内にいる一部の人間しか俺が今ここの現場へ一時的に出向いてるってことを知らないはずなのに、何で見ず知らずのお宅がピンポイントで俺の居場所を探り当てられるわけ?本社に電話したのかい?」
「いいえ。名簿に船橋にお勤めとなってまして、この電話番号も載っておりました」
「へ~。どっから俺の情報を仕入れたのか教えてよ」
「ハイ。ディックという会社様から情報を提供いただいております」
「他社から情報を買い取っておきながら“私どもの顧客名簿の中に”ってのも変な話だよねぇ。仮に俺がお宅の正式な顧客だったとしたら何もわざわざ俺の個人情報を他から買う必要も無いんじゃねぇの?それって少しおかしくないかい?」

「・・・・・」
「そこですかさず“おかしきゃ笑え!”ってツッコんでくれなきゃ面白くないじゃんか」
「すいません・・・」
「いや、別に謝らなくたっていいけどさ。そんなことよりそのディックって会社の電話番号を教えてよ」
「それはちょっと私では分かりかねますので・・・」
「だったらお宅の責任者と電話代わってよ」
「いや・・・その・・・只今席を外しておりまして・・・」
「だったら折り返しで構わないから電話させてくれる?」
「いや・・・それはちょっと・・・」
「俺ね、別にあなたをイジメてやろうってわけじゃないのよ。単にパートでやってるだけのことでしょ?」
「ハイ、確かに・・・」
「あなただって逆の立場でいきなりこんな電話が名指しで来たらさ、“えっ?何で知らない会社が私のパート先のことを知ってんのよ?”ってならない?それって怖いよね?」
「確かにそうですよね・・・」
「っていうか、電話先の相手からこう言われたらこう返答しろとかっていうマニュアルは無いの?」
「一応あります。でもツッコミのこととか世間話の件については載ってなくて・・・」
「まぁ確かに“おかしきゃ笑え!ってツッコミなさい”なんてマニュアルは無いわな」
「ハイ・・・私もこの仕事始めたのが最近なんで・・・」
「相手先に電話してパンフを送付しなきゃ仕事にならないんでしょ?」
「そうなんです。一応これでお金貰ってます」
「もう少しノラリクラリとした対応しなきゃダメじゃんか。そこの事務所小さいの?」
「いえ、結構広いフロアでオペレーターが沢山います」
「知らない電話先の相手と世間話なんかしてちゃ怒られるんじゃない?」
「大丈夫です。別に監視されてるわけじゃありませんし・・・」

結局この後15分近く世間話をしちゃったよ。どうやって俺の居所を探り当てたのかなんてお喋りしてるうちにどうでもよくなっちゃったし(笑) それにしてもこの御婦人は何やってんだかな。ツーショットダイヤルじゃねぇんだから(笑) お互い勤務先が近けりゃ「今度一回会おうよ」って誘えたんだけどねぇ・・・。知らないマダムを掛かって来た営業電話でナンパするってのも結構面白いかもしれんな
smoking

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、らく今の居所の情報が漏れたのはamazon、あるいは某釣具屋で共に買い物した時にネット上で届け先を船橋の事務所宛にしたのが原因だろうな。この2ヶ所以外は思い当たらない。あるいは、配達に来たヤマト・佐川・福通の届け先データから流れ出した可能性もある。いずれにせよ、ネットはどこでどう情報が垂れ流されてるのか分かったもんじゃないってことだ。怖いねぇsmoking

平和って言うより単なるアホ

昨日書いたけど、今日の弥生賞を勝ったマイネルは中山2000mの成績がこれで4戦3勝2着1回か?文句ナシに皐月賞の最有力だね。間違いない。
注目のチューリップ賞はペースが遅すぎて(1000m通過が61.3秒)歩いてるのかと思ったよsmoking あの流れはちょっと酷いよな。勝ちタイムは全くの参考外だけど、トールもオディールも少しだらしない。オディールは目の覚める様な末脚に見所があったにせよ、-8kgは明らかに仕上げ過ぎだったんじゃないのかい?反対にトールは余裕残しだったから本番は有力だろう。

明日は振り替え休日。折角の休みなのに雨とはツイてない。17日が締切だって言うから区役所へ住宅ローン控除の個人申告でもしに行こうかね。ついでに目医者行ってコンタクトでも大量買いして来るか・・・。そんなわけで今日は一日穏やかだったよ。


捕鯨反対とか騒いで好き勝手にのさばってる何とかシェパードってのは単なるテロ集団じゃねぇか。あんなのが環境保護団体とかヌカしてるんだからどうしようもないよな。まぁ所詮アメリカ自体がテロ国家みたいなもんだから、ああいうゴロツキが色々悪さしても一切不問なんだろ。日本も警告弾なんて生温いことしてねぇで実弾でもブチかまして沈めてやりゃイイんだよ。それで奴らもクジラに食われりゃ本望だろうに(笑)
まぁね、日本て国は何てったって平和主義だから。小浜がオバマを応援して町人が狂った様に踊ってる国だしな。以下引用(事務局長名は伏字)


・発音がオバマ氏と同じ福井県小浜市では、同候補の勝利を国内外から観光客招致につなげたいとの思惑がある。

・小浜市の「オバマ候補を勝手に応援する会」で事務局長を務める○○氏(55)は「やった。すばらしい。まさに波に乗っている」とコメント。

・「オバマ氏にぜひ素晴らしい政治家になってもらい、オバマ氏の力を借りて小浜市が内外で有名な観光名所になってもらいたい」と述べた。

・オバマ氏の写真や応援ロゴの入ったバッジやTシャツも準備する意向だという。

・「もしオバマ氏が米国の大統領になれば、ホワイトハウスを表敬訪問してみたい」とし、さらに「日本にぜひ来てもらい、小浜市で首脳会談をしてもらいたい」と希望を語った。


「オバマ候補を勝手に応援する会」ね・・・smoking 何が「やった。すばらしい」だよ。くだらねぇことする暇あったらテメエらの頭の蝿でも追えっての。ロイターが流したってんだから海外じゃイイ笑いもんだよな。「アメリカの舎弟ブタがまたバカやってるよ」ってゲラゲラ腹抱えて笑ってるぜ。同じ日本人として俺は恥ずかしいわ。ホントみっともねぇ。ロクでもねぇ沖縄のアメリカ兵が年がら年中警察沙汰を起こして問題になってるってのに、こいつらは一体どういう神経してんのかね?アホそのものだな。

串かつは月末に行こう

今日はナンチャッテ大阪弁で書くか。

木曜の夕方から大阪行って来たわ。何年ぶりなのかすらよ~覚えておらへん。
往復ANAを利用したねんけど、今はネットで予約すると検査ゲートに直接出向いて中に入れるんやね。えろ~スムーズになったもんやな。ごっつう驚いたわ。
それにしても梅田⇔大阪の地下通路は相変わらずよ~分からへんね。「なんやねんなここ?」とあっちこっち歩きながらイライラしたわ。人もぎょ~さん歩いてるし、どこもかしこも大阪弁だらけやし、これだけでもえろ~疲れてしもたわ。

と、ここまで書いて疲れたから標準語に戻す。

着が夜だったんで何処にも行かず、まずは阪急の地下街行ってうどんを食い、次に大丸の地下に行って北極星のチキンオムライスをテイクアウトして宿泊先のリーガロイヤル。このホテルは福島の駅から結構歩くんだけど、大きくてキレイで部屋もなかなか良かったよ。夕刊も好きなの一部くれるし、朝は各部屋に朝刊も配ってくれるし。駐車場も宿泊期間中は出し入れ自由で尚且つオール無料らしい。800台以上の駐車スペースがあるってんだから大したもんだね。これでもう少し駅に近けりゃ文句ナシだな。
まぁそんなこんなで(これ以上色々書くのが面倒臭くなった)無事帰って来たわけだ。
次回は23(日)から2週間。多分滅茶苦茶忙しいはずだから一日も休みが無いだろう。淡路島だの四国だのなんてとてもじゃないけど行けそうに無いね
smoking

昼間テレビで久々に「やしきたかじん」を観たよ。ルー大柴が出ててグダグダの番組だったけど。


独り言。
明日の弥生賞でマイネルが勝ち負けする様なら皐月賞でも連対するかもな。中山の二千に良績がある馬って本番でも強いから。サニーブライアンなんかがイイ例だよ。

更に
独り言。
大阪のお土産は「みたらし小餅」をオススメする。柔らかい餅の中にみたらしが入ってるんだけど、これがバカみたいに美味いんだわ。機会があったら是非買ってみてくれ。

今週末はチューリップ賞です

勢いの止まらないヤエノオデキさん。自分の中では勝手に「3連単・複のオデキさん」と呼ばせてもらってるわけなんだけど、相変わらず絶好調なわけだ。東スポにでも広告を出してもらいたいと思う今日この頃です。これからは自分で一切予想せずに、オデキさんの公表買い目をそのまま購入しようかと思ってます。情報料は“人気Blogランキングのクリックだけ”っていうのはあまりにも虫が良すぎる話でありましょうか?(笑)
というわけで、このブログを見てくれてる競馬好きの方々は、毎週末オデキさんのブログを必ずチェックしてみて下さい。ウソだらけの情報会社とは違って正真正銘の「狙う馬」がそこに出てます。

最近は週末も仕事に追われる時が多くて釣りにも行けない。別に魚が釣れなくてもストレスの解消にはなるんで、自分にとっては貴重なリフレッシュ行為になるんだけどね。
そんなわけで、たまにはサーフで開放感に浸りたくてしょうがないこの頃なんですわ
smoking

新報道プレミアAは最悪だ

この番組は、「明日に活かせる」知識や情報、「明日に活かせる」モノの見方や考え方を厳選して視聴者に伝えることで、新聞でも週刊誌でもない、“一冊の新書を読みきったときのような充足感”を提供したいと思います。

これは日曜の夜にフジテレビ系列で放送している「プレミアA」の“売り”らしいんだが、毎回毎回その内容は実にお粗末で安い情報なわけだ。今日も今日とて「明日に活かせる」厳選ネタなど皆無でね。ロス疑惑のネタ一つ取っても別に掘り下げるわけでもなく、スタジオに事件現場を再現しただけで何の深さも無いまま櫻井もツッコミは一切せずにスルーで終わり。特に酷いのは青朝龍の暴言ネタ。天下の横綱がカメラマンに向かって「死ね!」と言ったことに対し、東スポのカメラマンのインタビューを流しつつも誰も何もコメントしない。番組のスタッフが以前「ハゲ!」と青朝龍に言われたネタを中心に構成して、挙げ句は「(ハゲ発言は)横綱の愛情表現」などと友好的な放送でシャンシャンと締め括る呆れた編集と来たもんだ。ゲストの舞の海なんて逆に「本当はイイ奴なんだ」的なフォローをする始末。そういうことを現役横綱が吐き捨てたことに対する元関取の苦言コメントが必要だと思うんだが、事なかれ主義を重んずるコイツにそれを求めてもムダってことか?青朝龍のネタを流すからこそコイツをゲストにしたはずなんだろうが、逆に庇う発言をさせる為にわざわざ座らせるとは何とも言い様が無いね。
まぁこの件だけに拘らず、何のネタにしても一体こんな番組を観て何の充実感が得られると言えるのか甚だ疑問なわけだ。左巻き右巻きを抜きにしても「今日の出来事」時代の櫻井はまともで鋭いコメントを出してたもんだったが、随分と大人しくなっちゃって残念だな。これじゃ出演してる意味が無い。この時間帯は日テレの「おしゃれイズム」の方が無難だということを改めて認識させられたよsmoking


今週は木・金・土で大阪入り。その次は23日から2週間。とりあえず一ヶ月も丸々行かなくて済みそうだから助かった。ホテル住まいで構わないってことになったんで、只今どこに泊まろうか考え中。同じ所にずっとじゃ面白くないから2日毎に計7ヶ所ってのも悪くないんだけど、これじゃいくら何でも慌しいな。一律で貰える宿泊費と出張手当を合わせれば毎日ソコソコのホテルに泊まることは可能なんで、7ヶ所は無いにしてもせめてそれなりの所を2~3ヶ所ぐらい泊まってみるとするか・・・。カッコ良く「滞在中はヒルトンホテルを宿にします」な~んて言ってみたいもんだけどねぇ。イイ機会なんで往復は飛行機。関西空港とやらを見物してみようかと思う。こういう時でないと行くことも無いからね。

花粉もそろそろ山場です

ハイ、今日から3月です。日に日に暖かくなるのは嬉しいことですが、その分来週は花粉がピークを迎えるそうで・・・。マスクの内側に折り畳んだガーゼを入れて更なる対策を施しましょう。隙間から入り込む花粉をシャットアウト出来るみたいですよ。昨日だか一昨日NHKのニュースでやってました。

毎年の様に「今年は花粉の量が凄くなる」と繰り返し聞きますが、これって単にマスクや鼻炎薬をここぞとばかりに売ってやろうという製薬会社たちの画策なんでしょうか?前年の売れ残りを一気に処分しちゃおう的な臭いがプンプンするんですが、やっぱりいくら何でも気のせいですかねsmoking 数年前と比べるとマスクを販売するメーカーが倍以上に増加しています。以前はユニチャームの立体マスクが一人勝ちだったんでしょうが、現在では色んなタイプのものが出回り始めてるんで、ワタクシなんぞはあれこれ試してみたくて数種類も買ってしまいました。正にメーカーの画策にまんまと嵌められている典型的なバカ購買層ですな。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント