« 大したことも出来ずに自爆? | トップページ | 気が付きゃアクセス2万超え »

スーパーのコロッケは食うな

天洋食品とは全然関係のねぇギョーザを食っときながら中毒になったフリをして病院に駆け込むバカも中にはいるらしい。小銭をせびりたいが為にそこまでするとは救い様のないバカだな。本当に天洋のを食って具合が悪くなった人たちに対する侮辱だよ。ホント呆れ返るバカどもだ。

コンビニの弁当に入ってる野菜も、ファミレスで皿に盛られて出て来る野菜も、缶詰に入ってる一部の具も、茨城で売ってる乾燥イモも、どれもこれもみんな中国産。何も危険な国は中国だけに限らない。ケチャップの原材料であるトマトは主にイタリア産。とんでもねぇ農薬で栽培されてる現実をもっと知れ。具合が悪くならなければ本当に大丈夫ってわけじゃない。輸入物なんてどこまで厳密に検査されてるのか我々一般の庶民なんぞには知る由が無いわけでね。バナナやパイナップルやオレンジやグレープフルーツだって分かりゃしないんだよ。抜き打ちでランダムに箱を開けてチェックしたものがたまたま何でもないのに当たればそれで正式に上陸となる。牛肉だってそうだ。「オーストラリア産のを使ってます」って店先に書かれてたって実際にはホントにそうなのかどうかだって怪しいもんだ。特にミンチなんてのは何の肉を混ぜてるか分かったもんじゃねぇし。以前に賞味期限の問題が世間で話題になってたけど、スーパーなんてミンチが売れ残れば惣菜部門に回される。そこでも売れ残れば今度は弁当のおかずとして使われる。こんなの昔から当たり前のこと。最初の肉屋で賞味が切れてもコロッケに混ぜて売られれば、今度はそのコロッケの賞味期限として中身のミンチが延命する。売れ残って弁当のおかずとして使われると、今度はその弁当の賞味期限としてコロッケ自体が延命する。一体どこまで賞味は延びるのよ?ってな(笑) あれだけ騒がれても今だって平然とこういうことをやってるスーパーなんて山の様にあるのが実情だ。店の有名無名は関係ない。ネームバリューを信用しちゃダメさ。もちろんデパートもな。どこもかしこも裏で何やってるか分かりゃしないよ。今こうしてる最中だってインチキ・偽装に精を出してることだろう。
怖い怖い・・・。

« 大したことも出来ずに自爆? | トップページ | 気が付きゃアクセス2万超え »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント