« スパイラルの売り出しです | トップページ | 短文 »

雪は山間だけで結構

皆さんスパイラルなど不要な様で・・・。何の反応も無いんでメルアドを含む前後の文は削除しました。

子供の頃は雪が降ると喜んだもんだが、今は迷惑以外の何物でもない。
「それなりに降っても首都高は大丈夫だろう」などとタカをくくって7時に起きた今日。
ニュースを観たら “湾岸線は全線通行止め” と来たもんだ。ここでいつものパターンなら「んじゃ仕事休んじゃおう!」ってなるんだが、残念なことに〆の期日が迫ってる仕事があるんでバックレるわけにはいかない。「行きたくねぇなぁ・・・」とボヤきながら8時に家を出た。ところが駅までのバスは来ず。40分待ってやっと来たら先の道路は大渋滞で動かない。仕方なく2つ先のバス停で降り、家に引き返して横浜駅の手前まで原チャリで行くも雪が邪魔ですり抜けが出来ず、駐輪場まで45分(空いてれば15分)の所要。横浜駅に着いたら横須賀線が30分遅れ。途中で何度も時間調整の為に止まった挙げ句、東京駅止まりでゴメンなさいだって。家を出てから東京駅まで3時間20分だよ。それから京葉線に乗り換えて職場に着くまで70分。たかだか横浜市内から千葉の船橋まで行くのに4時間30分も掛かりましたとさ。新幹線なら新横浜から岡山ぐらいまで行けちゃう時間だな。帰りは2時間だったんで、今日一日の往復通勤時間は合計6時間30分也。そりゃ疲れるわ・・・。

« スパイラルの売り出しです | トップページ | 短文 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント