« 隙を見せるな! | トップページ | スカーレットに勝ち目ナシ »

見た目で騙される今日この頃

いつもの如くどうでもイイ話なんだけど、ここ最近パッと見で女の年齢が分からなくなってしまった。年齢層は関係無く、20代の頃は前後1~2歳の範囲内で大抵当てていたもんなんだが、これって歳と共に瞬時の洞察力?が低下して来たっていう証拠なんだろうかねぇ・・・。特に実年齢32~3から40半ば迄の範囲内が全く見切れない。非常にくだらないことでも俺としては結構ショックに近いものがある。外で働いてる女性は専業主婦よりも活発さがあり、それなりにお洒落にも気を遣ってるから見た目も若く見えることが確かに多い。それでもどんなに若作りして様が、昔はキッチリ見極められたもんだった。ところが今では全然ダメ。バッチリ化粧しててイイ匂いの香水を付けてるソコソコの顔立ちだと全く判断が出来ないんだな。今の職場に大勢いるパートさんたちの年齢当ても、大半は実際より5歳以上で読み間違う。キレイな人が比較的多いから見た目でブレるのも仕方ないとは言え、俺も若い時と違って簡単に騙される様になってしまったもんだとつくづく思うわけだ。まぁ金持ってないから付け入れられる心配は無いけどね・・・。

« 隙を見せるな! | トップページ | スカーレットに勝ち目ナシ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント