« 裏から見れば太陽は黒い | トップページ | 花粉もそろそろ山場です »

日本て国はドMです

結局の所、問題の餃子は「日本で毒物が混入した可能性が大きい」らしい。中国が独自に実験したら、この餃子の袋は「外から液体が染み込む作りになっていた」そうだ。
そんな袋に入れられていたとはビックリだね。俺なんか驚いたショックで思わずそこらの野良犬を取っ捕まえて食っちゃう所だったよ。ついでにハクビシンも捕まえて食ってやろうかと船橋の周辺を朝から探し回っちゃったもん。ほら、人間てさ、あまりにもビックリした時には手当たり次第に動いてるもんを食っちゃうじゃん。何?そんなことはない?
あ、いけね・・・、それって中国人だけの話か?こりゃまた失礼。食うのはダンボールだけにしとくよ。反省反省。南京街(なんきんまち・・・今の年寄り連中は、その昔「中華街」とは言わずにみんなこう呼んでいた。現在70歳前後の老人は「中華街」よりも「南京街」の方がピンと来るだろう。お爺ちゃんやお婆ちゃんに聞いてみな)の連中は今回の件ついて一体どう思ってんだろうね。どっかのテレビ局で取材しに行ってないのかい?生協の幹部連中に対するインタビューなんざどうでもイイからさ、聘珍樓とか同發とか重慶飯店なんかの老舗の店へ行って「どう思いますか?」ってやって来いっての。何なら赤坂の四川飯店を訪ねて陳建一にでも聞いてみりゃイイんだよ。「アンタも中国当局の発表通りだと思うのか?」ってな。まぁね、そもそも誰がって言えば単に総理大臣がだらしないからナメられるわけだ。言われたい放題やられたい放題。ホントこの国は馬鹿丸出しだよな。これだけバカにされてもまだ中国に御機嫌伺いを立ててるんだからどうしようもないね。世も末とは正にこの事だ。呆れるよ・・・。

« 裏から見れば太陽は黒い | トップページ | 花粉もそろそろ山場です »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント