« 燃える闘魂(多分空振り) | トップページ | スピリチュアルはビジネスです »

痛恨のバラシに泣く

土曜日の起床から本日の夕方まで33時間も寝ずに過ごしました。少し前に起きるまで6時間丸々爆睡ですわ。お陰で今宵から始まった小雪ちゃんのドラマが観れず・・・。

釣行先はいつもの様に酒匂川河口の海岸。朝の4時過ぎから始めたんだけど、思ったほど寒くなく(と言っても吐く息は真っ白)、風も無かったから凍え知らずで楽だった。
ところが波が強くてね、まぁ強いって言っても高波じゃなくてパワーのある波って言うのかな?時間的に満潮も重なってたこともあって押し寄せる波が凄かった。引き潮の時間帯に入ってもそれは変わらず、7時を過ぎても8時を過ぎても波足の勢いは止まらなかったね。

で、事件発生は4時50分過ぎ。魚道ヘビーサーファーからアスリートのシンキング(ゴールド)に変えた3投目。波打ち際付近まで巻いて来た時に違和感のあるアタリらしきものがあった。単に強い引き波の抵抗かと思ったんだけど、続けてガツンとハッキリした手応えがあったんで思いっきり合わせたらグイグイ引っ張られて竿先が見事にしなった。
「食った!食った!食った!」と堀田くんみたいに我を忘れて声を出し格闘開始。こないだ掛かったメッキの比じゃない凄い引きだ。ところが岸近くまで何とか寄せて来たものの暗くて魚が何なのかよく見えない。次から次へと強い波が押し寄せてるから尚更分かりにくい。「何だ?遂にヒラメか?」と小躍りした瞬間だった。フッと竿先から抵抗力が・・・。慌てて駆け寄るもそこに魚の姿らしきものは何も無い・・・。「そりゃねぇよ~」と吐き捨てながら一人静かに海岸で脱力状態になりましたわ。(経験者なら分かっていただけるシチュエーションだと思います) この状況で気を取り直して・・・なんて出来やしません。
まぁそれでも8時半までふて腐れたままルアーをブン投げ続けましたがね。ワンチャンスをものに出来ない奴は負け組ですな。改めてそう思いましたよ。来週末も一応再チャレするけど1000%ダメだろうね。とりあえず今日のことが今年一番の悔しい思い出にならなきゃイイと今から願うだけです。



ところで・・・。シマノ「オシアミノーヒラメスペシャル125(シンキング)」のゴールドが欲しいんだけど売ってないね。ゴールドって言うかシンキング自体が店頭で見当たらない。
フローティングは置いてある所が多いのになぁ。元々あまり製造してないんだろうね。

« 燃える闘魂(多分空振り) | トップページ | スピリチュアルはビジネスです »

SALT WATER」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント