« たかが知れてる道交法の改正 | トップページ | 燃える闘魂(多分空振り) »

本日もフォルツァは快調です

寒い時期に乗るバイク(スクーター)ってのは確かに辛いんだけど俺は決して嫌いじゃない。むしろ真夏のクソ暑い時に乗るよりも全然マシなんだよね。だから片道60km近くある毎日の通勤もそんなに苦じゃないのよ。まぁそうは言っても、朝の「ベイブリッジ→つばさ橋→東扇島」の間は比較的風が強いから寒さが身に沁みるけど・・・。朝の通勤時間帯は浅田から羽田までの間が必ず渋滞するんで、冷たい横風を承知の上で海側のコースで大井を抜ける。だけど帰りは反対に距離の短縮と横風回避で山側コースの浅田周り。その日によって帰りも海側経由にすることもあるんだけど、夜の海側は覆面車がやたらと多いからなるべく避けてる。特に東扇島~ベイブリッジの間は要注意だね。4車線もあって飛ばす連中が沢山いるからなんだろうな。その代わり朝は見掛けない。でもこれは平日限定ね。土日祭日は朝からうろついてるんで気を付けよう。ベイブリッジ~つばさ橋の間は絶対飛ばしちゃダメだよ。大抵同じ車で取り締まってるから車種とナンバーをここでバラしてもイイんだけど、多分見付かったら怒られるんでヤメとくわ(笑)

そういや最近気付いたんだけど、ディズニーランドに行く車ってのは以前と違って浦安じゃなくて手前の葛西で降りるんだね。よく知らんけど、これって駐車場の関係なのかな?昔はディズニーランドに行くってなると浦安の出口が凄いことになっちゃって大変だったんだけど、今じゃそれは葛西の出口にスライドか・・・。まぁとにかく朝の葛西は毎日凄いよ。乗用車や観光(乗り合い)バスでお祭り状態だ。

« たかが知れてる道交法の改正 | トップページ | 燃える闘魂(多分空振り) »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント