« 平塚に素晴らしいショップあり | トップページ | 真価が問われるアポロドルチェ »

実銃を一度は撃ってみたい

表紙の写真を変えてみた。知ってる人は知っている、そう「ベレッタM92」という拳銃だ。
俺はマニアじゃないからそんなに深い知識なんぞ無いんだが、拳銃業界においては全世界的に超有名な代物であるからして、その筋?の人間だったらまず知らない奴は居ない。この銃を生産・販売してるのはイタリアにあるピエトロ・ベレッタ社という所で、実際に世界中の警察や軍隊で使用されている拳銃だ。とにかく見た目が美しくてカッコイイ。俺は何年か前に「M92F」というタイプのエアガンを買ったことがあるんだが、これが結構な威力で、何よりも連射時のブローバックがたまらないわけだ。これはマニアでなくてもトリコになる。まぁ実銃じゃないからブローバック時に空薬莢は飛び出して来ないけどね(笑) この銃は映画やドラマでよく使用されるんで、ベレッタという名前までは知らなくてもどこかしらで一度は目にしたことがあるはずだ。例えばあのシエンナ・ギロリーちゃんがバイオハザードのⅡで使ってたのがそう。


サイズはデカいが、デザートイーグルなんて銃もカッコイイ。この銃はアメリカの発案でイスラエル(ユダヤ)が生産という面白い背景がある。トゥームレイダーではアンジー、マトリックスではトリニティーやエージェント・スミスがブッ放していたのがこれ。

ルパン三世で有名なワルサーP38はドイツのワルサー社が開発した実在の銃。第二次世界大戦時にナチス・ドイツ陸軍が使ってたらしい。子供の頃は「そういう名前を付けた銃をルパンが使っていた」と思ってたんだけどね。恐らくベレッタ同様に映画でも使われたことがあるのかもしれないが俺はそこら辺をよく知らない。あくまでも「ワルサーP38=ルパン」という認識だけなんでね・・・。ちなみに次元大介の愛用銃は、アメリカのスミス&ウエッソン社製のM19。コンバット・マグナムなんて呼ばれているものだ。ベレッタ・デザートイーグル・P38が自動式なのに対し、こちらは回転式。いわゆる昔風の拳銃だ。


以上なんだが、まぁいかんせん知識が浅いのでツッコミは無しでご勘弁願いたい。


800pxdeserteaglechromep1030142 デザートイーグル




Walter_hp_speerwerke_1428 ワルサーP38

この手の中に抱かれた者は全て消えゆく

« 平塚に素晴らしいショップあり | トップページ | 真価が問われるアポロドルチェ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント