« いつもの調子で芸能ネタ | トップページ | ホントに顔写真が必要か? »

セクハラ送別会

何だか知らんけど投稿が途中で切れてたな。失礼。

うちの会社は控除の用紙を急かして出させるくせに、年末調整の処理(金が戻って来ること)を12月に一切やらない。年明けに必ず回すんだが、他の所は実際どうなんだろうね?年末調整ってのは年末にやるからこそ正に年末調整であるのであって、年明けの1月にやってりゃ年末調整とは言えないんじゃないかと思うんだがね。だいぶ前に明確な理由を教えろと人事に言ったら「親会社がそうだから」という意味不明の返答だったわけだ。親会社と言っても単に仕事をもらってるってだけの話であって、実際にそこからは1円たりとも資本なんざ入ってない。完全独立会社なんで年末調整云々は全く関係無いはずなんだが、とにかく変な所だけは右に倣え的なことをしてるんだな。どうせ金が戻るんなら暮れに貰った方が何かと良いわけで、俺はそこが一番気に入らない。

今宵は前の部署の連中が俺の送別会を開いてくれたんだが、会の中身は下ネタのオンパレード。年頃の女の子が2人もいるってのに、部署の責任者自らがコンプライアンスなんぞ何処吹く風でセクハラ三昧だよ。キャバ嬢役のお嬢ちゃんたちもいつものことだから慣れっこになっちゃってるんだけどね。ちなみにこのオヤジは社内のセクハラ通報を受ける窓口係なんだな。(実話) まぁ何て言うか、どうしようもない会社です(笑)

« いつもの調子で芸能ネタ | トップページ | ホントに顔写真が必要か? »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント