« ナメてるガキは駆除すべき | トップページ | Googleの航空写真 »

暇だから日々是勉強よ

危険物取扱に次いで運行管理者の資格でも取ろうかとシコシコやってるんだわ。
個人で取るには受験資格を得る為に予め3日間の基礎講習とやらを受けないとならんのがチト面倒なんだよな。運送屋の場合、一般的には現場で配車の仕事をやってる奴が取る資格(1年以上の運行業務経験があれば\8500円の基礎講習ナシで受験可能)なんだけど、いつまで経ってもくだらねぇ本社の管理部門で拘束され続けてるから現場で希望してる配車の仕事が出来なくてね。まぁこれには色々と複雑な事情が絡んでるんで仕方ない部分もあるんだけどさ・・・。だったら自腹で基礎講習を受けに行って受験した方が手っ取り早いんじゃねぇのか?って感じでな。管理部門なんざ基本的に毎日やることなんて無いから暇な時間を有効に使わないと勿体無いわけよ。うちの会社ってやること無きゃ新聞・雑誌・マンガ等を読んで様がネットサーフィンして様が一切不問なんでね。俺を含めてこんなロクでもない社員が300人もウジャウジャしてんだから何とも平和な会社だよ。中には編み物してる女までいるんだからどうしようもないな。ま、そんなわけで鉛筆ならぬシャーペンを舐め舐めしながらお勉強させてもらってる今日この頃だ。

« ナメてるガキは駆除すべき | トップページ | Googleの航空写真 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント