« 今年注目の牝馬 | トップページ | あわよくば桜花賞も? »

足保港でチャリコ祭り

明け方から西伊豆の足保港へ行って来た。初めての場所で真っ暗の中を探し回ったから大変だったよ・・・。あっち行きこっち行きで3時半にようやく着いた時には既に堤防は人だらけ。こんな時間から賑わってる所を見ると結構釣れる堤防なんだろうか?と思いつつ釣り座を探しに先端付近まで行くものの、残念ながら入り込む余地はナシ。仕方なく誰も竿を出してない堤防の付け根まで戻って座を構えることにした。4時15分に実釣開始。今日はマダイを専門に狙おうと決めてたんで、岩イソをメインに青イソを混ぜた房掛けでのブッコミだ。開始早々の3分後、ググググっと早くもアタリがあった。大した手応えが無いんでゴンズイだろうと予想しながら巻いて来ると何と一発目からマダイが掛かって来たではないか!が、残念ながら手のひらサイズの可愛い子供(笑) ハリも飲んでなかったんで即リリース。この時が正に時合いだったらしく、投げ込む度にチャリコたちが食い付いて来た。何尾も釣れる中、唯一ハリを飲んでグッタリしてた子だけをキープ。
8時半までの間にチャリコが7尾、カワハギ1尾、ベラ2尾、ゴンズイ1尾の計11尾。初めての場所にしては釣れた方だね。それだけ魚影が濃いっていう証拠だろう。ただ、得てしてこういう場所では大物が上がりにくい。もう少し水深がある所の方が(今回は付け根で浅場だったけど)大きなマダイが期待出来
るかもしれないな。

001 002 004

« 今年注目の牝馬 | トップページ | あわよくば桜花賞も? »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント